はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







2003年12月13日 16:14
STEREOPHONICS/have a nice day

■NHK紅白、観覧応募67万通は過去最高
すごいねぇ。227倍!!!!!これって無料なの?

●武富士盗聴事件
ダンサーズ  「ティッシュ配りはやりがいがありますか?」
ティッシュ配り「真心で配ると、誠意が伝わる気がします。」
ダンサーズ 「がんばってね!」
ティッシュ配り「あなたたちもね!」

ティッシュ配り「私、配る!」
ダンサーズ  「私、踊る!」
今考えると笑えます。配るのは盗聴器か?

武富士に世話になったこともないし。好きでも嫌いでもないけど、ちょっと騒ぎすぎじゃね。
武富士の会長が自ら指示してマスコミの人間であるフリーライターを盗聴させる。
そりゃあテレビを初めとするマスコミはフリーライターの味方をするだろうよ。
確かに、自社に不利な記事を書こうとするライターを脅して
盗聴するのは犯罪だ。徹底的に叩かれて然るべきだ。影響力を考えれば盗聴の罪じゃ軽いくらいだ。

でもね、ついつい斜めに見てしまう。

BSデジタル放送の普及についてメリットのみ放送するテレビ。
デメリットも大いにあるんだろうけど、それをしゃべっちゃう、コメンテーターはなぜかいない。
たぶん、いてもテレビには出てこない。
誰しもそうだけど、都合のいいことは放送しまくりで、都合の悪いことは放送しない。正義のマスコミ。
私的な日記ならそれで大いに結構なんだけど、公論を操作できてしまうので、とても問題だと思う。
田中真紀子さんが外相の時にアメリカ批判をしたことがもれてしまった時の一言。
「漏れるならなぜ正確に漏れないのか(怒)」結構、うまいこと言うもんだね。
僕達が判断をするための、正しい情報はどこにあるのかな?

●秘書が性的暴行と調査要求 社民党に、弁護士ら
頑固にセクハラ(ノ∀`)アチャー

●灰皿、さらに少なく=地上13駅も禁煙へ−JR東日本
しょうがないことですね。
「いいじゃん、一人で吸って俺が勝手に死ぬだけだから。」
なーんていってる人はタバコによって誘発された病気で治療してもらう時、保険使わずに、10割、自己負担でどうぞ。

2003年12月11日 17:40
Beatles/Lady Madonna

■「椎名林檎」としての活動はひとまず休止
なんか、公式本がでるらしいです。今後に注目。

■村上”ポンタ”秀一、自画自賛の30周年アルバム
>過去に参加したアルバム、シングルは1万枚以上。
>「最近は事務所とかうるさいけど、ミュージシャンは一緒にセッションをやってこそ広がるんだよね」
言葉の重みがすげぇ。ゆず、嫌いだけど買い。

●[18禁]いやらしい教科書を作る会[アダルト]
英語の教科書です。苦手な僕にとっては結構、難しかったりする。
勉強にはかなりの割合で"興味"が必要だから、大人になってから勉強するならこれもありかも。

●<中学教科書>東京書籍で50カ所の誤り 社会科で地名など
>教科書で新潟県中里村の「雪国はつらつ条例」を「雪国はつらいよ条例」と誤記したほか
わははは。教科書だけに笑っちゃいけないんだけど、おもしろいですね。
教科書の間違いは特に近代史に限っては文字の間違い、単語の間違い以前の間違いで
とても日本の教科書だとは思えないですね。嗚呼、おそろしや。
愛国心や日本的な道徳も、強制するしない以前の問題で自然と沸いてくるものだと思うけども。どうかね?

●刑法の大幅改正を検討 性犯罪の罰則強化が柱
割合的に男性の犯罪者が多いのだから、いっそのこと去勢しちゃったらどうよ?

●冷える季節の熱燗は日本酒だけではありません
映画アメリであったかいワインでてくるよね。

●自衛隊員「イラクへ」「恋人を奪わないで」中止願い 署名活動
ネタ元が朝日なんで、大げさな記事になってると思って読むけれども。
少ない知識じゃなかなか文章かけないのでそこそこに濁します。すみません。

無理やりに本人の意思ではなく自衛隊に入隊したわけじゃなかろうに。
工事現場にも、火事や災害現場にも、漁師さんも、職務で命を落とす人間はいっぱいいると思う。
自衛隊だけじゃない。これはただのわがままだ。
どこにも行くな行くな、だったら自衛隊は何のためにあるの?
もし東京が北朝鮮に攻められたら身を呈して僕達を守って欲しいし、
中国がミサイルを、東京に向けてるんだったら危ないからやめて欲しいし、
言っても(外交努力でも)聞かなかったら、そのミサイル空爆して欲しい。だって危ないじゃん。
イラクで、電気ない水がない。医者がいないんだったら、国際貢献で助けてあげたいと思う。
そのための感謝や義務(税金)は惜しみません。
そして派遣されるんだったら、完全な装備で行く。
憲法も後付けの特別法じゃなくて、キチンと改正して行く。
日本国の意思で行く。
これが命を預かる国の最低限のマナーだ。

もし自衛官に死人が出たら、感情的にはかわいそうだけど、しょうがないことだと思う。
国がそのご遺族に対する保護をキチンとやってくれること、その人の死を無駄にせず学ぶことを望む。
僕達はその人が日本の為に死んだという、意味を忘れずに感謝してゆく。
死んだ人に「こんなフザケタ国の為に死んだのかよ」と思われないように、いい国を作ってゆく。
こうやって歴史を作って未来に正しく伝えることが、なによりも大事だと思う。
特攻隊の人かわいそう。無理やり飛行機に乗せた日本軍が悪い!!きぃいいい〜。
じゃなくて、キチンと歴史的に背景を客観的に見て後世に伝える。それがなによりだと思う。
歴史を都合よく歪曲しない、どうせばれるんだから。

世論調査もなんだかなぁ。先の選挙で自民党に入れた人は派遣賛成じゃないの?
自民党勝ってるし。でも派遣は反対?よくわからん。
実は世論は選挙結果に忠実で派遣に反対じゃないのかも。テレビがあおってるだけなのかもね。
それにしても、日本が他国に軍隊を派遣するのになんで中国とか食いついてこないんだろ?

●シンボリクリスエス、有馬記念当日に引退式
Σ(゚д゚lll)ガーン
そこまで、有馬記念を盛り上げなくても。


2003年12月09日 14:45
Cymbals/Show Business (Cafe Squr remix) remixed by Sunaga t Experience

■シンバルズ、解散!!
解散ネタで久々、憂鬱。ラストLive行きたい。はぁ。

■清春、ソロLive
いまさらかよ。ファン層って年結構上だよね。
音源あったら是非聞きたい。その時期の黒夢も大好きですから。

●チベットは中国の「隣国」…FIFA公式サイトが表記
いぇーい!FIFAやるじゃん!!まぁ当然と言ったら当然なんだけどさ。
中国がチベットを侵略するための資金(ODA)は、まったくもって送る必要はない。
それでもって、もっとチベットで今も行われている中国共産党による侵略を報道してほしい!!

●愛知・田原市で元交際男性の新築したばかりの自宅に車で突っ込むなどした28歳女逮捕
つっこんじゃうぞアクセルべったり踏んで』なんて感じですか?まさか実写になるとは。

●高層マンションのエレベーターが‘垂直疾走’…天井突き破り住民負傷
もしも、浦安鉄筋家族が実写だったらこんなかな?

●盗んだバイクで都内でひったくり繰り返す 警視庁、中学生ら6人逮捕
特攻服ってさ、簡単に言えばコスプレでしょ?萌えながら走ってるんだ。おもしろいな。
どうもバイク盗むって言うと尾崎ってことになるけれど、僕は嫌いなアーティストトップ3に入るくらい尾崎が嫌いです。
ですので『ガガガSP』の『尾崎豊』って曲面白いですね。『盗んだバイクで走り出す前に 割ったガラス弁償しろよ』

●山拓、訴訟取り下げ、「変態」の事実認める!
変態だとまずいでしょうか?憲法違反?ちなみに変態の意味を調べると

へんたい [変態]
(1) 普通と違う形・状態
(2) 性に対して異常であること.変態性欲. *多く侮蔑の意で使われる
(3) 形態が著しく変化して成体になること. *オタマジャクシ→カエルの類

だそうです。
多分(2)の意味での変態として使われているのでしょう。議員活動をするのに何がまずいんでしょうか?
様々な委員会の会議中、国会中、講演会中、慰問中、議員バッチを付けて公的な使命を背負って働いている時に
異常なセックスをしていたら、それは大問題だけど、そうではないでしょう。

インディーズのAVなど結構、所謂"変態"的なジャンルのものがセルでもレンタルでも人気が出てきてると思うし
4,5年前に比べてずいぶん、ニーズが増えてきていると思う。それでも変態は不当な差別を受けますか?
江川達也じゃあないけど、"人間誰しも変態なんだよ"とか言いたいし、ナポレオンじゃあないけど"英雄、色を好む"とか言いたいです。

だいたい女性票が減るとか言ってるのもおかしいと思います。
その"9年2カ月間愛人だった山田かな子さん"って奴の方がおかしいとは思いませんか?
山田さんはおいくつですか?ご自分の意志で山崎の愛人におなりになったんでしょう?
新潟の少女のように幼いころにさらわれて、飼育されてきて愛人ってわけないでしょう?
山田も楽しんだんでしょう?いっぱいもらったんでしょう?大人の交際をしてきて別れたとたん暴露?
社会的な大人の男女交際の通念に照らし合わせて、山田がおかしいです。
"異常"だと思うし、性的な概念ではないけどすいぶん"変態"でしょう。日本人女性として山田の行為こそ、嫌悪するべきだと思います。
"参院選出馬へ火種モミ消しに躍起"なんて揶揄されてるけど
カタチの上での裁判は起こし、身を引いて次を見据える山崎は男らしくてかっこいい!!
私はそう思う。次回の選挙!!がんばれ、山崎さん!!!


2003年12月05日 14:00
Dreams Come True/SNOW DANCE

■スネークマンショウのCDがリリース!!!
ぐわぁぁっ〜!!あのカルトな作品が何故か今になって、さ、再販?
詳しい事わかりません。教えてください。最新邦楽アルバムチャート@HMV(12/3付)で2.3.4.5位ってスネークマンショウなんだけど
シンナーに気をつけろ!とか聞きたい。スネークマンショウラジオショッピングとか聞きたい。

■ドリ、Kinki Kidsに曲提供!!!!
( ゚д゚)つ〃∩ ポカーン ポカーン ポカーン

●2外交官と遺族、午後に帰国=川口外相ら出迎えへ
なんだか、報道が歪んでいる気がする。現段階でわからないことの方が多い事件だから?
感情論ばかりでニュースが全部ワイドショウみたいだ。外交官ばかりが殉職するわけではないのに。
事件の事実を知りたい。今後の日本はどうなりそうなのか知りたい。ご遺族の事ばかり知るべきじゃない!!!
悲しんでるご家族が泣いているシーンなんて見たい?もし自分だったら見られたい?
知る権利、報道の義務。ずいぶん、都合のいい権利と義務だ。あくまで一方通行の言い分。
ご遺族の事を思いやるのなら、せめてそっとしておくのがマナーだ。

さんざん叩かれてた害務省外務省にも正しい人はやっぱりいたんだ。
テレビの外務省関連の報道ばかり見てると、伏魔殿の魔物が死んだぐらいにしか思えなくなっちゃう。
テレビには出てこないけど、要求以上の仕事してる外交官はいるんだ。機密費で遊んでる訳じゃぁないんだ。

しんが言うように、テロリストに情報を故意にもらして、それをしらないふりをして・・・。
ってのは考えられると思う。外交の事なんて何にも知らないけど、素人的発想だと
あまりに世界の国が、手を貸してくれないのでシビレを切らしたアメリカは、CIAを使って故意にそして巧妙に情報をもらす。
で、その漏らした情報でそれぞれの国の外交官なり、政府の要人なりをテロリストに殺させいろんな国を巻き込んでゆく・・・と。
「無関係じゃないでしょう?お宅も人、殺されてんだから。で、どうするの?一緒にやる?」なんて汚い英語で言われちゃってさ。

国連の機能がアメリカの一動で麻痺するのは、もう古くてダメってことでしょう?
連合国だけで構成されてるなんで、時代錯誤もいいところ。そりゃもう、対応できないって。
イラク戦争が仮に終わるならその後、国連も絶対に作り直したほうがいい。

●村上龍「戦争はセックス無能力者が行うもの」
セックスは種類が多すぎて、どれが正しいなんてないんじゃないかな?
サディスティックな妄想でトマホークたぎらしてるヤツもいるかも。
つまり言いたいと事は、「やさしさ」がたりないんだよってこと?

●<競馬>テイエムオーシャンが引退 G1で3勝した名牝(毎日新聞)
引退の時期、以外に早いっすね。

●もう12月ですね。


2003年11月30日 18:16
Ben Folds Five/army

■キリンジ 全国ツアー「Kirinji Tour 2003」のファイナル&初の武道館公演レポート!(VIBE)
愛のコーダですよ。みなさん。にしてもリンク先読みにくい。

■パンクの頂点を目指すイベント『第1回パンク検定』開催!
>優勝賞品には、なんと、ソニー・ミュージックのパンク・ロック系コンサート1年間無料権が贈呈される!
そんなにパンク詳しくないけど、( ゚Д゚)ホスィ・・・

■TRICERATOPS 和田君が自らCCCD問題について発言!!!!!
アーティスト自身が普通にコメントする・・・そうこなくっちゃ!!!さらりと
>ごめん、改めて書くね。今回CCCDに関して俺らが知識不足だったために、
>悲しい思いをする人が出てくるとはこれっぽっちも思ってなかった事を謝るよ。
なーんて、和田君らしい。
>次からは普通のCDにしてくれるってさ!!
劇熱ですね。よかった!よかった!
なんか超うっかりしててWOWOW見逃しちゃったよ!!またやんないかなぁ。新曲も出るし、Liveもするらしいし。目が離せませんな。

■「りんごのうた」リリースで椎名林檎インタビュー
みっけたので、どんぞ。

●授業中、天井からウジ虫が降り注ぐ
スクワームってなミミズ千匹なグロおバカ映画がありましたね。

●飯島愛がエイズを語る…コンドームも配布へ
茶化したくなったり、まゆをひそめるおばちゃんもいるかもしれないけど、これはとても大事な事をやっていると思う。
誰がやったっていいんだし、がんばって欲しい。

●ブラック・ジャックは持ってなくても手塚さんは…
決まりは決まりですからね。しょうがないといえばしょうがないけれど、寛大に考えて欲しいですね。
「兵庫県宝塚市の市立手塚治虫記念館」なんてイカスものがあるのを始めて知った。
手塚治虫はブラックジャックもいいけど奇子なんてすきだなぁ。オススメ。

●ブッシュ、イラク電撃訪問で駐留部隊を激励
9.11以降、危険な場所には行かずに臆病者呼ばわりされていたブッシュ大統領。
アメリカ大統領という職業なので、そうそう危険な地域にはいくことはできないけど
ヒラリーさんに煽られてか、遂にイラクへ。リンク先の写真で自ら"チキン"を兵士へ配るのは自己紹介かよ!?いい激励になりますね。
イラク戦争が良いか悪いかは置いといて、前線で命をさらして働く兵士は偉いと思う。
仮に戦争が悪いとしても、兵士らを悪いとして責める事はちょっと論点が違うと思う。一番平和を望んでるのは前線の兵士かも。


2003年11月29日 13:42
capsule/逆転世界

■フリッパーズ・ギター初のDVD作品が発売に!(CDジャーナル)
なんか、トリビュート盤とともに徐々に盛り上がってきてない?ナイス、ムーブメント!

■MONDO GROSSO、さらなる進化を遂げた完全限定生産『HENSHIN』リリース!(BARKS)
完全生産限定だよぅ!!!発売は12月3日です。

■スティーヴン・タイラーの娘が、エアロスミスのステージで結婚式(BARKS)
おもしれーっ!!!!アメリカンロック!!

●<巨人江藤選手>「性的関係を強要された」と提訴 宮崎の女性
この宮崎女性も子供じゃァないんだから、とりあえず江藤選手、場外ホームラン。

●<社民党>幹事長、政審会長の空席続く 党内亀裂修復されず
( ・∀・)ニヤニヤ
辻本センセイの秘書給与詐取事件で、元政策秘書が逮捕された事件の時の記者会見で
「私の天命は社民党の信頼を回復する事です」なんて言ってて、おもしろい人たちだなぁ・・・って思いました。
日本国の事とか、自分の地元の事ではなく自分の政党が1番大事。なんだそれ?
憲法原理主義も、「東京を火の海にする」「東京の中心でテロを起こす」なんて脅しがある中では
もはや机上の理総論じゃん!と国民は気付きそれを選挙で示したし。北朝鮮と不気味に仲がいい事もなんだかなぁ。
自業自得ということで。

●女子高生、脱「はにわ」制服 防寒対策でパンツ・ルック
>真冬には零下20度を下回る
こんなだったらかっこ悪いとか、校則違反とか言ってる場合じゃないね。
まぁ、パンツが見える、見えないの問題なのかな?(ちげーよ)

●警官の買い物は制服でOK 愛知県警、深夜のコンビニににらみ
とってもいい案だと思う。制服で立ち読みとかするのかなぁ。

●アフガンの名門大学2教授が“乳もみテロ”
エロカイダ! キタ━(゚∀゚)━!!

●中国、台湾と戦争の「代価」払う覚悟
さんざんイラク戦争に反対した人たち!!!
小泉総理やブッシュ大統領のパネルになんかナチスのマークとか書いて行進してた人たち!!
どこかに集まって、平和集会をしてた人たち!!
今度も、是非反戦運動してよ!!!
朝日も毎日も読売も。久米さんも筑紫さんもどんどん反戦報道しよう!!

●ジャパンカップの季節ですよ。
すぐ、「ジャカンパック」といい間違えてしまう。
シンボリクリスエス、ネオユニヴァース、ザッツザプレンティをボックスで。
日本でやってる馬から買いたいし、天気悪そうだし。


2003年11月28日 11:35
aiko/熱

■Dreams Come True/史上最強の移動遊園地dreams Come True Wonderland 2003
DVDですね。曲順も発表されています。行ってないからぜひ見たい。
たんぽぽの堤防、どうやって忘れよう、嵐が来る〜Sweet revenge〜It's So Delicious〜決戦は金曜日なんか聴きたい。
初回は5万枚限定でLoveLoveLoveの英語バージョンCDSがついて来るそうです。要予約ですね。
そういえば、"しあわせなからだ"の英語バージョンはどうなっちゃったんだろ?

■aiko「暁のラブレター」発売中!!
え〜CCCDですが。お聴きしてるけど、aikoっぽいすね。ジャケもいい感じ。
「aiko=カワイイ」みたいな公式があったんだけど、前のアルバムくらいからの落ち着き具合が耳によい。
声が艶っぽい。聞こえてくる音もすごく多いし、静かな所、騒がしい所あって、聞いてて飽きない。
J-POPを自ら進んでいける人ってかっこいい。所詮、歌謡曲なんて言ってるあなた。かっこ悪いよん。
これで来年からLiveかぁ。イイネ。主役じゃなくてもいいからミュージカルでもやらないかな。

■小島麻由美「面影」発売中。
あっ。なんかすごくうっかりしていて、発売に気付かなかった。
"癒し"の小島麻由美もいいんだけど、なにか寂しくなるような"夕焼け的なさみしさ"がにじみ出てるのもいいですよね。
遠い昔、ぼんやりしながら見た「みんなのうた」みたいに、心の変な所に引っかかるのが、小島麻由美。

●ファイル交換ソフトWinny悪用、少年ら2人逮捕
ダウソ板は大騒ぎです。開発者も家宅捜索。ホムペは閉鎖。公式ページも閉鎖。
ん〜。WinMxの時より、衝撃が大きいような・・・。匿名性が売りだったのに、やはりこの日が来ましたね。
これからの動きに注目しましょう。

●ブレア首相の健康不安説が再浮上=「胃痛」訴え緊急治療−英
アッラーの神の呪いか!?
いえいえ、激務のせいでしょう。小泉総理も就任当初に比べて白髪が増えましたね。

●万引ネタ、少女に迫る警備員を強制わいせつ容疑で逮捕
バーチャルだとよくよくある場面ですね。
でも、万引きした少女もかなり悪いと思うんだけど。

●森前首相:10キロ減量に成功 総裁選「気配り」で急増
ははは。こんなのニュースになるんだ。森さんってニュースになる時って直接政治に関係ない話が多いよね。
言いたい事は分かるんだけど、口が上手じゃないからすぐ、すくわれて叩かれまくっちゃうのはかわいそう。

●空に向けた銃弾が落ちてきて重傷 KKKの儀式で 米国
いろんなところに驚きのニュース。

最近撮った写真


2003年11月某日 池袋サンシャイン水族館にて。海水魚は名前がわからないけど、すごく変わっていてキレイですね。ハコフグの一種だと思う(左) ガーデンイール(右)



2003年11月27日 15:35
くるり/ハイウェイ

■堀込泰行+畠山美由紀+ハナレグミ=真冬物語
いやぁん。これは楽しみですね。プロテュースは冨田恵一氏です。
タイトル、その声、プロデューサーとてもバランスがいいですね。不自然さがないです。
寂しさと柔らかさが白い色と共に想像できる。もう恋をしてない人にもいいかも。
まだ、音聴いてもいないのにPプッシュです。

■aikoちゃん2回目の紅白歌合戦出場
年越しLiveでもやればいいのに。紅白かよ。

■中島美嘉「LOVE」ミリオン突破!!
雪の華いいですね。本人かわいいし。
いつもよりちょっと高く歌ってる(クウォーターシャープ)なんていわれても
さっぱり分からないけど、いいものはいい!!!

●女体盛りに抗議され、男体盛り始める。
ははは。いいなこれ。
女体盛りは体が冷えて大変らしいですよ。やられる方注意が必要です。
昔、盛られた刺身にマグロがなくてよく調べたら女体がマグロだった、ってのがありましたね。
>横たわった男性の上には、寿司ではなくドーナツが盛られている
輪投げ?輪投げでしょ?絶対、輪投げだって。
意味が分からないよい子はおかあさんに聞いてみよう。

●犬が馬襲って警官落ち、馬が人間蹴り返す
まんがみてーだな。これ。
飼い主が怒られているので、警察官の馬にかみつくなんて、賢い犬だねぇ。

●「女性の敵」顔写真、愛知県警が積極公表へ
大賛成。当然です。常に閲覧できるように役所にリストでもありゃいいですね。
江戸時代の罪人に施すイレズミのように、どこに行ってもレイプ犯だと分かるようになればいい。
人の人権を踏みにじって、自分の人権を主張するなんでカタハライタイ。
他の警察もどんどん、やるべきだと思う。
もちろん、未成年でもさらすべき。


2003年11月26日 12:55
Police/SynchronicityU

■もう一つのフリッパーズ・ギター・トリビュート盤
来た来た来た来た!!!また来た!!!!いぇい!!
早く曲名が知りたいですね。発売は来年2月だそうです。

■ZAZEN BOYS向井秀徳トークライヴ決定
ト、トークLive。
>出演:向井秀徳、他飛び入り乱入ゲスト達
ゲストも楽しみですね。発売は12月1日よりローソンチケットにて。

■フルスクラッチ解散
ウルトラマンの唄とかあったよね?

■内Pのアルバムがでるよーん。
横山剣の名前がある!!んー、微妙だけど「内P」結構好きだからいいかも。
ってゆうか、徳ちゃんも呼べよ!!!!(三村風)
ふかわ君はロケットマンみたいになるのかな?

■浜崎あゆみ、年越しLive決定!
「最前列で座って見るオフ」とかないの?

●日本ブレイク工業逆再生バージョン
やっぱりおもしろいよ。ハ、ハラ痛てぇ。
「え〜ぃ、寒っ ふぅ〜ぃ、寒っ へぇ〜ぃ、ひしひし 冷えるさ
お〜い 冷えるさ お〜い寒っ 冷えるさ お〜い!
へぇ〜ぃ、ヒリヒリしやすな〜 痩せ〜る〜、もっとよ〜く 冷える〜
(・∀・)アヒャヒャヒャヒャ あ!子供や!もっとよ〜く冷〜える〜」
最近いきなり寒いから、頭の中でこれが回る。
だんだん、ムーブメントがムネオハウスみたいになってきておもしろい。

●「電車で全裸AV撮影」のモデルら3人逮捕
R、露出系のアダルトDVDなんだけど、現行犯じゃなくてもつかまるんだ!?

●ラディン、「東京心臓部へのテロ」を再び予告
ビンラディンはやっぱりカリスマなのか?
イラクに人道的な支援をしようとしてる日本が、なんで脅されなきゃいけないのか?
と思えちゃってる平和がなくなるのはいやだなぁ。
本当にテロが新宿あたりで起こったら日本の危機管理意識、安全保障意識は高まる。
そうするとやっとこさ、改憲をごまかしではなく本当に憲法をかえて、成人国家になれるかな?

●秋山違い、「仁」さん呼んだら「幸二」さんが来た
(^∀^)ゲラゲラ
>すでに用意されていた垂れ幕には「講師 数学者秋山仁先生」。演題は「デッカイ夢さえあればなんとかなるさ」。
このニュースおもしれーなぁ。
テーマがもっと数学的なことだったらどうしたんだろう?

●小沢独自色発揮、横路“接近”で菅とギクシャク
キター!って感じだね。社会党派となんかいい感じっぽいのは意外な感じがする。
民主党は"華"がないのが選挙の敗因かな?

●野人になっていた?ヘビ、ネズミ食べ四十数年
サンカ?ですか?


2003年11月20日 12:36
Cornelius/Perfect Rainbow

■3人としての空気公団(第一期)を終了させることにしました。
ポロンちゃんほしい。

■TRICERATOPS、アルバムのリリースを控え、全国ツアーが決定。
ってゆうか「TATOO」がCCCDでかなりもめてるようです。オフィシャルのBBSかなりの勢いで流れてる。閉鎖されちゃうかな?
まだ、買ってないや。関連リンク貼っておきます。
■[音楽配信メモ]TRICERATOPSのBBSでビクターが自作自演
■ビクターのTRICERATOPS オフィシャルページに謝罪文
「ダイエーがなくなっても、ダイエーでなくても野球はできる」と松中選手(たぶん)が言っていたように
食べてく為、経済や資本や会社の事考えると難しいかもしれないけど、ビクターやレコード会社がなくても、音楽はできるんじゃないか?
CCCDで音が悪いったって、わたしのような素人の耳じゃわかんないし、プレイヤーが壊れるって話は周りで聞いたことがない。
CCCDに関する議論は盲目的に一部分の素人でなされている。もっと、リリースするアーティストも考えるべきなんじゃないかと思う。
アーティストとしては、音楽活動だけに専念したいはずだけど、自身の作品だから無関係じゃないですよね。
ただここ1年位のCCCD騒動が、ふんぞり返って音楽を売っていただけで、それが普通に売れると思って奢っていた業界の目を覚ましつつあるのは事実。

■くるり アメリカ人の新ドラマーが正式加入!
なんか、すごい。

■椎名林檎 「りんごのうた」の特殊広告が解禁

■ハナレグミ、2004年春のソロツアーが決定
座って聴きたい。

●通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病
>出社してあぜんとした。転籍を断った別の社員と2人分の机は人事部ではなく、別棟の部屋の通路部分にあった。
>目の前はトイレ。社内連絡はメールが主なのに、机の上に電話もパソコンもない。上司はこう言った。
>「君たちには読書をしてもらう。成果は問わないし、リポートもいらない。とにかく朝から晩まで本を読んでくれ」
単純に考えるなら読書してて給料出るなんていいなぁ・・・と思うけども。
ある囚人に行なった実験で、毎日穴を掘ってそれを埋める。毎日毎日それをだけを繰り返して行く。
そのうちその囚人は狂ってくる。つまり意味のないことを繰り返し続けると、人間はどこかおかしくなっちゃうってこと。
まぁ、労災が下りてよかったね。

●日本ブレイク工業社歌 逆再生バージョン
すっげー笑える。
普通のバージョンはこれです。


2003年11月15日 13:20
kahimi karie/Lexie

■中島美嘉完全招待制のLIVE!
い、行きてぇ。

●平山あや「キスしよう」クラブ誕生にゴキゲン
は、入りてぇ。

●ダイエー・王監督が来季限りで勇退の可能性を示唆
これで小久保選手の後を追うように、巨人へ行ったらすげぇ。

●西武が松井移籍を想定…核弾頭に柴田、遊撃は中島
予想打順が乗ってるけど、僕の好きな後藤 武敏選手がいないじゃん。
代打で控えとくのはもったいない気がする。大島 裕行選手が3番なのいいね。
来年こそは、優勝だね。

●新庄の日本ハム入りが確実に…ロッテが撤退表明
じわり、じわりとハムの人気が上がってきてる。でもパリーグに来てくれてよかった。
長島JAPANでサムライっていったらやっぱり小笠原 道大選手でしょう。カッコイイ。

●「Shall we ダンス?」来年1月連続ドラマ化
TBSで江角マキコでってのはまぁ置いといて・・・問題は
>来年にはリチャード・ギア、ジェニファー・ロペスの出演で、ハリウッドでリメークされることも決まり
リチャード・ギアかよ。なんか一瞬でジャンル(安恋愛もの)が決まったような感じ。
役所広司さんのハリウッド版ったらやっぱりセックスっぷり、からいってマイケル・ダグラスだと思う。

●フジ、韓国の『トリビアの泉』パクリ番組を告訴か
フジもいろんな企画パクってると思うけど、ちゃんとお金はらったり、工夫してるからいいんじゃないの?
韓国のはそのまますぎるのかな。よくわからん。
でもこんなのトリビアに限らずいっぱいあるんじゃね?

●武富士盗聴疑惑
わたし、配る!!
わたし、踊る!!
わたし、取り立て行ってくる!!
わたし、盗聴してくる!!

●体操服で水泳強制 水着忘れた生徒に
萌え。


2003年11月12日 11:32
ポルノグラフィティ/音のない森


■TRICERATOPSの新曲「TATTOO」PV見れるよ
今月19日にリリースの新曲「TATTOO」です。

■YEBISU 04 NEW YEAR'S PARTY
EGO-WRAPPIN'、DUBSENSEMANIA、PE'Z、RHYMESTER、DJにDEGO(4 HERO)、沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE)、KAORU INOUE、小林径(Routine Jazz)、須永辰緒、DJ JIN(RHYMESTER)、MURO(K.O.D.P)
好きな人は太字。

■「PE'Z REALIVE TOUR 2004 春 〜今回は多めに回ります。〜」 日程発表
東京は渋谷CLUB QUATTROにて。2/24(火),25(水),26(木),27(金),28(土)だそうです。
チケットは12/20(土)発売ですよ。

■宇多田ヒカル「学生が選挙で盛り上がってないなんて…」
学生だけじゃなく、選挙になんの関心もない人も問題ですね。

■Gacktが世界で1人だけの願いをかなえる
「換気扇の掃除」とか「水槽の水替え」とか「たばこ買ってきて」とか「馬券買ってきて」とか「マリスに戻って」とか
「テレビのリモコン取って」とか「ごめん、ちょっと遅れるからタイムカードおしといて」とかもOKなのかな?

●ホラーゲームCM、怖すぎてテレビ放映中止
おがあざぁーん・・・SIRENのCMです。
ソニー自ら苦情の電話してたらうまい。
公共広告機構や昔のフジの深夜番組のJUNGLEの方がなんか怖いですよ。

●コンドーム入りクラムチャウダー出され訴訟に
クラムチャウダーってのがリアル。

●史上最悪の映画に選ばれたのは「タイタニック」
まぁ、僕は「タイタニック」は嫌いなんだけど。イギリスBBCのアンケートだから、アメリカ映画ばかりなのかもね。
しかし、5位の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は悪い映画じゃないんだけどな。
「だって、なんか話が意味わかんないんだもん」とか言うけど、「意味が分からない=得体のしれない何か」だから怖いんじゃん。
最後に、ジェイソンでしたとか貞子でした。とか明確なキャラもなく
「いったい何なんだ?」って思わせ、思っちゃうところが怖いし、おもしろいと思う。
全国で大々的に上映して、プロモーションもしすぎたから、普段ホラー映画なんか見ない人さえ映画を見て「つまんねぇ」なんてのたまう。
配給会社としては、有名になって見てもらえばもらうほど、儲かる訳だから成功なのかな。
あっ、ちなみに「ブレア・ウィッチ・プロジェクト2」はおもしろくないよ。

●菅代表反撃、民主党閣僚名簿で大舌戦
ム、ムンク?

●テレ東はまた選挙特番やらずに高視聴率
>各局が選挙特番で熾烈な戦いを演じる中、何の関係もない「日本全国故郷の肝っ玉母さん」を放送し、12.3%の高視聴率を獲得。
よりによって「日本全国故郷の肝っ玉母さん」かよ!!!( ^∀^)アハハハハ
昭和天皇が崩御された時も、確か「ムーミン」を。
イラク、クウェート侵攻でも「ドカベン」を。


2003年11月10日 13:16
capsule/サムライロジック


■ハナレグミ、アルバムリリース。
来年の1月21日だそうだ。
やらけーさわりごごち、きもちー音の2枚目ですな。

■[メモ]TRICERATOPS情報
2003年11月19日リリースの17th SINGLE“TATTOO"
2004年1月中旬リリース予定のNEW SINGLE
2004年2月中旬リリース予定の6th ALBUM
WOWOWにて11/25(火)23:40〜24:40に「NO BARRICADE TOUR」ON AIR 決定!

■日テレまたもや火ダネ…タトゥー公演ガラガラ?
悪いことするから、ばちがあたったんだね。はやく、あきらめてなんかエロいことしないかな。

●へぇ ボタン

●選挙
・なんで投票率あがらんかな?行かなかった人は、なんの文句も言えないのに・・・。寝たきりの高齢者は投票にいけないよね。これ問題。
・4年ほど、自民党が民主党に政権を預けてみればよかったのに。まずくなったら、政権はすぐ自民党に戻るんだし。
 マニフェストを分かりやすく冊子やpdfファイルにして、とりあえずみんなに知ってもらう。ってのはナイス!な作戦だと思った。
 東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、福岡なんかは、民主党強いけども、田舎の方は保守的で自民党が強いんですね。
・社民党が小選挙区で負けまくって、かろうじて比例区で復活してるだけなのは最高です。兵庫7区の人たち、よくやった。
・公明党ってのはなんかずるいねぇ。
・選挙のニュースステーションはやりすぎて自民党とバトってるし、相変わらずで笑える。
・西村真悟氏、河村たかし氏、当選してよかった!!


2003年11月8日。西武池袋線練馬駅にて。菅原一秀候補の、応援演説に来た小泉総理。



2003年11月08日 12:12
Ben Folds Five/Vasoline


■「○○おもいっきり男・完結編」12月発売!!
>田舎に暮らす18才の主人公が上京し、アルバイトをしながらバンドを結成。
>あなたは主人公をメジャーデビューさせることが出来るか!
奥田民生氏、監修だそうです。

■UA緊張!幼稚園ライブ。
うたのおねいさん。

■SOFFet(ソッフェ)のLiveレポ。
かなり好きな人たちです。
「ゆるーい」感じ、軽くておもしろい音もいいです。
曲のテーマもつかみどころがなくいいです。
アルバム聞くと「きようだなぁ」って思う。

■キリンジからの6通の手紙
林檎ちゃんにも。

●債権回収詐欺メール(はがき)にご注意!!

●選挙がもうすぐありますよ。
やっぱ、投票に行った後の開票速報は、投票に行っただけおもしろいし。
あの手この手でマニフェスト(政権公約)や自分の宣伝なりをしてるのはおもしろい。
ヤマタク先生のページ。自伝漫画がいいかんじ。
中曽根元総理のホームページが昔、超格好よくて、よかったんだけど変わっちゃったみたい。

●「銀英伝」がない!!!!
徳間文庫の「銀河英雄伝説」を読み返しつつそろえてるんだけど
なんか「徳間デュアル文庫」だなんてのに、乗り換えるらしく普通の文庫が絶版状態。
ってゆうか絶版。フザケンナァ〜。あと3巻だけなのに、どこ探してもない。どうしましょ。
ジュンク堂の店員さんは詳しく丁寧だった。


2003年11月06日 11:30
ロケットマン/交響曲第4126番「ハトヤ」


■>aiko、ニューリリースはCCCDで。
Σ(゚д゚lll)ガーン

■ドリ、2枚のベストアルバム、リリース。
とうとう「ETERNITY」が日の目を見ることに・・・。
「LAT.43'N-フォーティー スリー ディグリーズ ノース ラティチュード-」のストリングスリミックス聞いてみたい。
んー。こーゆーアルバムがでると、その1曲だけ落としたくなるのは僕だけじゃないでしょう?
詳しくはを見よう。

●笠木忍ちゃん、自衛隊に入隊?

●泡沫候補に光を!
もうすぐ選挙ですよね。
電波バリサンで、受信なさってる候補者さんもいらっしゃるようで・・・。

●普通えもん

●最近の読書「廃用身」
こりゃぁおもしろいです。
話の中心は高齢者医療なんだけど、その「Aケア」と呼ばれる療法について揺れる話です。
ええっとフィクションです。作り話です。確認しないと不安になるくらい巧妙な作り方になってます。
読書の習慣がある常人なら、高齢者医療&福祉に知識がなくても全然読めます。かなりオススメ。

●曙親方K1参戦へ!6日にも退職願
アケボノ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
厳しいかもしれないけど、がんばってほしい。
だんだんスト2みたいになってくなぁ。
朝青龍とかリング土俵外での暴れっぷりみてると、かなりK-1向きだと思う。

●マリーな部屋
おかし大好き。

●てゆうか、更新しなくてすみません。

アクセス解析によると、「お気に入り」で毎日来てくださってる方が10名くらい。
ほんとに、ありがとうございます。


フルーツメール

plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved