はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2004年08月28日(土)
 CUNE/リフレイン


 ●ミルコ・クロコップがサッカープロチームに入団
  もはや、フィジカルが強いとかそういう問題じゃぁないよな。
  >「サッカーはよく分からない。オフサイドなど複雑なルールを理解しなければならないが、
  >トレーニングで完ぺきにしてみせる」と
  あれ?

 ●西武投手陣崩壊…球団ワーストタイ24被安打20失点
 ●王監督がミスターに並ぶ1034勝!城島代打で花添える
  みっちゃん頼むよ。だいじょうぶかよ。20−4って嗚呼。
  まぁでも城島が代打で出てきたのはいいね。面白かった。パリーグ最高。
  どんどん盛り上がって欲しい。

 ●日齢計算
  あなたが生まれてから今日で何日目かを調べる事ができる。

 ●松井秀悠々二塁打…リス乱入で中断ハプニングも
  わははは、リス。

 ●バーチャルキーボード先行発売だって。
  わーミライ。ピアノなんかにも応用できるんかいな?
  もっと小さくなって携帯なんかにつなげたらいいね。

 ●レゴで冷凍されたハン・ソロを等身大で造っちゃった人。
  けっこー細かい。すげー。国境や言葉なんか違えど、この気持ちはわかる。

 ●人質をとって立てこもった犯人に至近距離から発砲。
  ひょーすげー。あ、死体とかダメな子供さんは見ない方がいいかも。
  5階から撃たれて落ちても生きてるなんて、アンビリーバボー。子供にケガはないみたい。よかったね。

 ●音楽のニュースはなんかいいのがなかったです。

 ●今日夜の21時からNHKで「四万十川 驚異の汽水域」って特集が。見なきゃ。

 2004年08月27日(金)
 Michael Jackson/Rock With You


 ■エゴのインタビュー。

 ■トライセラが新曲リリースして、ツアー組んで。
  やっほー。まってたぜ。恵比寿LIQUIDROOMは行った事ないなぁ。
  なんか唐突にツアー組んでやってくれんのずげー好き。

 ●障害者寮強盗は自作自演、ナイフで腹刺し「現金取られた」
  おおおっ。これを読んだ君の頭にも、偏見、差別の木が生えそうだ。
  狂ったヤツがたまたま、そんなところに住んでいたわけ。
  偶然にも知的障害者自立支援寮の入所者だっただけ。ただそれだけ。

 ●「母親ががんの生徒は?」と聞いたのは校長先生
  なんだ?なんだ?体罰?いいじゃない。僕の中学生時代は、常識だったよ。
  「親父にも殴られた事ないのにー」ということですか。だからなんなのよ?ボウヤ。
  前にも載せたかもしれないけど、プロによる体罰はOK。プロは鼓膜をやぶかない。
  この記事とはまったく違うけど、体罰にぐちゃぐちゃ言う前に、自分のやった事を考えてみろよ。と。
  アホなことやったらぶん殴られる。そんなの当たり前だろうが。
  どうやったら、アホなことやってもばれないか・・・なんて生きてく知恵を学ぶ絶好の機会。
  まぁたぶん中には旧日本軍張りの意味なしビンタする教職免許もったアニマルもいるだろうけど。
  がんばれ、中学生。かわいい思い出にしちゃいなさいよ。

 ●妻との「セックス」求め、囚人が一時保釈を嘆願
  (°Д°)ハァ?

 ●〈野球〉松坂メジャー移籍なら「全30球団獲得に動く」
  惜しくもオリンピックは銅メダル。
  ホントに今年のシーズン中の孤独松坂的なスコアになったね。
  次のオリンピックは"1クラス2人。”
  なーんて運動会みたいな、ルールはやめて真のドリームチームになりゃいいね。
  実はシドニーの時より、何倍も成長した松坂。北京が本当に楽しみ。ねっ?

 ●日歯連1億円問題で旧橋本派会計責任者逮捕へ
  カネにモノ言わせる政党。カネにモノ言わせる球団。(・∀・)ニヤニヤ
  こどものぼくにもよのなかのしくみがだんだんとわかってきました。
  >橋龍「記憶にない」
  大物政治家ってアルツハイマー型痴呆のヤツが妙に多いよな。職業病?

 ●新耳袋を見に行っちゃうぞ。

 2004年08月26日(木)
 Fatboy Slim/Fucking In Heaven


 ■奥田民生、市外局番背負いC−G戦始球式
  見忘れちゃった。

 ●えっ!琵琶湖に熱帯魚?観賞用を捨てたか
  もしも北米産の魚なら越冬しちゃう。スポッテッド・ガーなんか泳いでたらそれこそワニ騒動だね。
  琵琶湖には世界にでも琵琶湖にしか住んでいない生物が多いので大切にしたいね。

 ●ブラックバス、卵段階での大量駆除成功 宮城伊豆沼など
  いいね。ナイス研究成果。全国的にやってほしいね。

 ●頭上からパチンコ玉9万発=客の女性けが−群馬
  おおあたり。

 ●時間忘れて…懲りない職員、勤務中にタケノコ掘り没頭
  休みの日にやれよな。もう、オナニーや麻薬とおんなじ。

 ●高速道路歩いてはねられる 89歳死亡 大阪
  徘徊?会社員(26)がとってもかわいそう。

 ●麻薬組織が巨費投入、「夢の遺伝子組み換えコカ」開発
  夢の・・・なんていわれても・・・困る。

 ●ジョージ・ルーカスがスターウォーズのエピソード7〜9を制作するとかしないとか。
  なんでニッカンスポーツだけにしかのってないの?期待しちゃうじゃないかー。

 ●うわぁぁーーーー。エピソード3にチューバッカ出演!!!!!!??????

 ●郵便局にいく用があって、あんまりよく知らない町なんで交番で郵便局の場所を聞いた。
  「ちょっとお聞きしたいんですけど、郵便局って近くにありますか?」との問いに
  「目の前」と一言。「え?」って聞き返しても「目の前」ともう一言。ドラクエの町の人かよ。
  目の前にはおまえ(警察官)しかないし、100歩譲って考えても、目の前はそば屋、ファミレスだ。
  「どこですか?」って聞き返したら、「ほら銀行のむこう」って80メートル近くむこうだ。
  ってどこが目の前なんだよ。
  コンビニで道を聞いても丁寧語で対応するってのに、なんだその高圧的な言い方は。
  公務員の公共心のなさにクソむかついた。

 2004年08月21日(土)
 Jennifer Lopez FT. LL Cool J / All I Have


 ■浜省とポルノが夢の合体!
  まぁなんつーか。わけわかんないこともおきるよな。

 ■稲葉浩志、ニュー・アルバムの試聴開始(VIBE)
  オフィシャルサイトで試聴ができます。
  なんだかんだ、想うけどやっぱ買っちゃうんだろう。

 ●絶体絶命から逆転、塚田も女子初殊勲の金
 ●【アテネ五輪】柔道 最重量級で「W金」 切磋琢磨で復活
 ●世界一の足技! 鈴木桂治、これぞニッポン柔道の神髄
  アテネオリンピックなんですが、サッカー負けてから野球ぐらいしか見てなかったんですが
  昨日の夜の9時ぐらいから柔道がやっててなんとなく見てたら、すごくよかった。
  鈴木桂治選手の相手が礼をしないで試合やろうとしてて審判に怒られているのはおもろかった。
  勝った時、胸の日の丸をドンドンって拳で叩いてるのがすっげーーーっかっこよかった。
  インタビューで最後
  >アナ:最後にテレビを見ているファンの皆さんに一言どうぞ。
  >鈴木:いぇーい(Vサインしながら)。
  ってのも、いいね。なんか感情の鮮度がいいね。
  塚田真希選手の柔道がさ、おもしれーのなんの。なんか見ててハラハラしたし、技がどんどんでるから
  展開がはやくておもしろいし、何より78キロ超級なんて階級だから試合の迫力が違う。
  投げられてうわあぁぁって間に抑え込んで大勝利。よかった。よう勝った。おめでとう。
  >(抑え込んだ時は)絶対離すもんかと思いました。
  なんかコメントも素直でかわいい。男子女子ともに最後に金メダルっていいね。
  でも彼らは今日からすぐにでも練習してるんだろう。すごいよなぁ。頭が下がるよ。

 ●日本、カナダに快勝!4勝目/野球
 ●野球1次リーグ 長嶋ジャパンvsカナダ 試合結果
  和田は和田なんだけど、DHの和田一浩選手が2号ホームラン。きっちり仕事してます。大拍手。

 ●マラドーナSEX麻薬病室写真、キューバ更生施設
  流石、ディエゴ。すべてが伝説。

 ●部屋の掃除をしたいんだけど、やる気なし。すでに出かける時間。

 2004年08月20日(金)
 古瀬智志/ジェニーの選択


 ●僕の部屋に完全にそろってるマンガってさ。
  原秀則さんが描いた"やったろうじゃん"しかないんですよ。(20世紀少年は完結してないからさ)
  寝ないで帰ってきてとりあえずすべてに優先してビールを飲んでいたら突然読みたくなっちゃって。
  (まぁ、いつもなら寝ないで帰ってきて呑んじゃうからすぐ眠くなっちゃっうんだけど)
  呑みながら読んでたらすげー興奮しちゃってさ。覚醒して、そんなこんなでこの愛(め)でてるページを更新してます。
  マンガって小説や映画を理解する脳の中間で感じなきゃおもしろくないなぁって思った。
  僕の情報ではさ、2回目以降読んで、泣けるマンガって少ないね。なんか泣けるマンガあったら教えてちょうだいよ。

 ●拝啓"ライ麦畑でつかまえて"を僕に勧めた人。
  "ナインストーリーズ"はもうあと数十ページ。なんか震える本をその感性で薦めてほしい。
  この僕があなたに対してはいろんな事がそりゃぁ、すらすらと、とにかく素直に飲み込めそうだよ。
  サリンジャーを読みながら地下鉄。四谷に向かうなんて、とってもその世界になんかどっぷりさ。

 2004年08月19日(木)
 Cymbals/Show Business


 ●アテネ五輪・福原、8強入り成らず(時事通信)
 ●福原らベスト8ならず 卓球女子シングルス
  愛ちゃんおしくも負けてしまいました。なんか試合中の表情がいいね。
  しかし、よくも飽きずに寝ないで見てるもんだ。オリンピック。テレビもテレビでまぁ垂れ流しでさ、感動を垂れ流し。
  このままあと何日もこんなんが続くのか、メダルラッシュは嬉しいけど、うんざりしてる人いなのかな。

 ●小川「ハッスル音頭」で緊急デビュー
  >作詞と歌は小川。作曲は、浜崎あゆみ、EXILEらに楽曲提供している原田憲氏。
  >盆踊り調のリズムに乗って「ハッスルハッスル ビターンビターン」と連呼する。
  ( ゚д゚)ポカーン
  普通の人だったら10年後くらいに恥ずかしさで後悔するんだけどな。緊急の意味もわからないし。
  
 ●ホールデン・コールフィールドのイノセンスと僕の感じるあせりや懐かしさ。
  ああ、すごいスピードで読んでしまった。僕には何かとてもやりきれない懐かしさが残る。
  なにか"あせり"みたいなモノがひしひしと伝わってきて、読んでて自律神経がおかしくなるくらいそわそわした。
  ライブ前、四谷のジョナサンでなんとなくごはん食べてる時もぼけーっと考え事になっちゃったよ。
  大人になるって何かをうまくあきらめる事なのかもしれない。劇中のニューヨークを3日間放浪する17歳は
  大人と子供の本当に境界線みたいなところにいて、早く大人になりたくて自分にも焦ってて、憤っていて。
  でもとっても冷めてて物事をあきらめた様な顔してる時もあるんだけど、
  世の中の大人のとってもくだらないヨゴレなんかは許せなくってさ。
  境界線で揺れるイノセンス。道がわかんなくてフラフラしちゃう純粋無垢なトゲトゲのイノセンス。
  僕にはもうない。ついこないだまではあったんだけどな。でも主人公はかなり共感できて好き。

 ●んで今日からは「ナインストーリーズ」を読んでます。
  いい本は僕の本棚にあっていつでも眺めたり読んだりできるようにしておかないと。

 ●ライ麦畑でつかまえて。
  黒夢ってバンドの少年って曲がまぁ頭に浮かんではしたんだけど、すこし違うかなぁ。

 ●新耳袋は現在文庫で出版されいるのは全部よんだよ。
  いいかかもあのスタイル。やっぱ恐い話もちゃんとある。あとは劇場に行くのみ。

 2004年08月18日(木)
 Aerosmith/Girls Of Summer


 ●稼頭央、五輪野球快笑…キューバ戦で西武勢大活躍
 ●長嶋ジャパン、キューバ撃破…宿敵に五輪で初勝利
 ●日本、キューバ下す=五輪で難敵に初勝利〔五輪・野球〕(時事通信)
 ●野球 キューバに初勝利(野球)

  松坂選手が投げて、和田選手(タマゴっち??)が打った!!素晴らしい。もう最高だね。
  9回でマウンドをおりる、松坂選手のあの悔しそうな顔がいいね。次の登板もまた絶対期待できる。
  和田選手のガッツポーズがよかった。やっぱ、やるときゃやる男だね。かっこいい。
  小笠原選手岩隈選手の調子が五輪で悪くなっちゃうのはなんか不思議。
  中村ノリ選手城島選手の活躍もとってもうれしい。それにしてもセリーグの選手ぜんぜんわかんない。
  なんだかとっても愛しいぜ。野球ニッポン代表。ぜひ、ケガなく金メダルとって欲しいね。


 ●“肉体派知事” 服役囚の筋トレ容認へ 米加州
  シュワちゃん。やっぱ脳みそまで筋肉だったのね。

 ●今日はこれから四谷天窓まで、古瀬智志を見に行く。
  
 ●「ライ麦畑でつかまえて」と「ナインストーリーズ」買いました。

 2004年08月13日(金)
 Fantastic Plastic Machine/La Maison Du Cafe


 ■東京事変、店頭先行試聴開始。
  なんか強気だなぁ。

 ■小島麻由美、6枚目のアルバムタイトルは「パブロの恋人」。
  >前作「愛のポルターガイスト」が、いわば夜のイメージとするならば、
  >今回は太陽が輝いている時間のアルバム、といった方向性。
  うわぁー。とりあえず、いいかんじ。「さよなら夏の光」とかタイトルがいいね。

 ■象のジャズバンドがニューアルバム発表へ タイ
  >「チャパティのベース、そしてプラシダのドラムはちょっと信じられないね。
  >素晴らしく繊細なタッチで演奏してくれたよ。」
  うはは。おもしれー。

 ●心霊スポットに現る珍走団
  探偵ファイルの3人が埼玉県飯能市H市の畑トンネル、通称バケトン(お化けトンネル)へ行ったレポートがあります。
  珍走団とカーチェイスしてたりします。危ないねぇ。
  お化けも恐いけど、やっぱり人間もバカで恐いですね。この時期は特にヤンキー&珍走団に注意しましょう。
  何もこんな時期に心霊スポットなんかに行かなくてもいいのに、
  混んでるし、ゆえにトラブルも多くなるし、休日を狙ってTDLなんかに行くようなものですよ。
  と僕は今の時期に行く人にいいたい。

 ●中国政府、2万人集会を直前で阻止 主催者逮捕、2300人拘束
  昨日のニュースと同じってことで。不自由と言える自由さえない。
  僕はね、中国が嫌いなのではなくて、中国の共産党が大嫌いなのです。
  >地元政府は直訴阻止のため公安当局や暴力団を動員、住民代表らへの暴行事件に発展するケースも少なくない。
  暴力団も動員??なに考えとんねん?まったく。不思議な文明国だ。

 ●「民主的な態度でない」台湾総統が中国サポーター批判
  もう、反日サポーターの事件はもういいって?まぁこれが最後だからさ。
  なんか、いつ、中華思想につぶされてもおかしくない国家、台湾がつかさず
  びびらず、悪口をいえるスタイルがかっこいい。覚悟はきまってんだろうね。勇ましい。
  いつ踏み潰されるかもしれない緊張感、勇ましい覚悟の上に、成り立つ平和であり国かぁ。
  偉いよなぁ。
  >「強大で民族意識に満ちあふれた国家が周辺地域にとって危険であることが分かった」
  日本もさりげなく、「そのとーり」みたいなコメントをオフィシャルで出せばいいのに。
  なぜか、台湾に何もしてあげられない。日本。びびるな!!

 ●北朝鮮、安否再調査で説明 日朝実務者協議始まる
  なんで、誘拐犯(拉致犯)が自らの誘拐(拉致)を調査するんだよ!?
  絶対なにかおかしいよ。誠意ある対応なんてできるんなら、拉致なんてまず初めからしないから。

 ●ゾウのパン。
    おいしかったゾウ。
 2004年08月12日(木)
 Sting & The Police/Roxanne


 ■小島麻由美、CDリリースとライヴが決定(OngakuDB.com)
  前にも紹介したけど見つけたからまた紹介。生で行きたいなぁ。むりっぽいけど。

 ●ネットで政府転覆を扇動、反体制活動家の控訴棄却 中国
  素顔がチラと見える。ネットで政府の批判をしただけで捕まってしまう国。
  そんな、国、中国。なにかたまったエネルギーが反日的暴動なんかに行っちゃうのは
  しょうがないのかな。13億を越える人間を支配するにゃ独裁しかないんですね。

 ●「中2から継続的いじめ」 女性殺害で逮捕の男子生徒
  じゃあ、ある程度しょうがないかな、なんて加害者を思っちゃう僕の脳。
  いじめられっこの暴発。全国のいじめっこがびびればいいね。意味がある。

 ●「二度と犠牲者出さないで」 回転扉事故で父親が会見
  いい公共心。僕は見習いたい。真剣に今後も対応していって欲しいですね。
  >「『回転ドア』という言葉を聞いただけでも恐怖で体の震えが止まらない」と
  なんかとてつもない恐怖だね。本当になくなって欲しい事故ですね。

 ●西武ライオンズ、3夜連続の鷹狩、大成功!!!一気に1.5ゲーム差!!!
 ●ダイエー3連敗…城島の穴埋まらず
  うわっはっはっは。大勝利!!!最高!!!鷹狩じゃぁぁぁ。4.5ゲーム差がみるみる1.5ゲーム差さ。
  まさかこんな結果で3試合終わるとは思ってなかったよ。すばらしい。
  打ってはカブレラが2発なんて爆発してるし、投げてはみっちゃんがいい。すげぇ。
  7回を3安打無失点。よくがんばった。このクソ辛い時期に調子が上がって来るなんて頼りになるぜ。
  豊田も復活してるし、いい感じ。まじで。
  プレーオフでもなんでもやっぱり首位にこだわりたいね。チームもいい感じ。
  選手が試合ごとに代わっても勝利できるなんて最高さ。若くて層の厚いチームになりつつあるね。
  楽しませてくれてどうもありがとう。
  しかし、ダイエーの投手陣は大丈夫?燃えまくり。敵ながら心配。

 ●突然、ヒゲとボインを贈れなどと・・・。
  この1行に要約される。「ああ男にはつらくて長い二つの道が」。
  ビゲ(仕事)とボイン(オンナノコ)か。そう長い道のりなんだね。こりゃ。
  大迷惑や働く男でバブルがはじけた後の辛いサラリーマンの声を歌い上げる事のできる
  ユニコーンならではの曲なんだね。ヒゲとボイン。
  話は違ってくるけど、1字違ってヒゲがボインならどえらい事ですね。ってなわけで、すっげぇ落ちで終わり。

 2004年08月11日(水)
 Flipper's Guitar/camera full of kisses


 ■10月20日 TRICERATOPS、ニューシングル「Jewel」リリースですよ。
  写真にちょこっと歌詞が写ってるよ。はやくLiveやんないかな。

 ●スター・ウォーズ最終作 タイトル「シスの復讐」
  >来年5月19日に米国で公開される「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトルが
  >「Revenge of the Sith(シスの復讐)」に決まった。
  きたきたきたきたきたーーーーーー!!!きましたよーーーー!!!おおおおお。


 ●仲間の肉食べ2週間漂流 ドミニカ共和国の不法移民
  ひー。

 ●東京・池袋の人気ラーメン店「あ・うん」の元店長に無期求刑
  なんだよ。懲役20年か。甘いな。去勢して見世物小屋ってな刑がありゃいいのに。
  ホントにやってること人間じゃぁないのに、人権。なんかへんなの。

 ●「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告
  昨日の新聞に広告が、入ってます。ランダムなのかな、朝日新聞で流川が入ってました。
  三井がよかったな。全部ほすぃい。

 ●Yahoo!天気情報 アイス指数
  >暑いぞ! 歩きながらアイスが食べたい 指数:80
  >冷たいカキ氷で猛暑をのりきろう! 指数:90
  なんかおもしろいね。

 ●「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
  ううう。

 ●1万円、5000円、1000円。新紙幣は11月1日発行
  なんだかわくわくするのは私だけ?

 ●とうとうタイトルの発表かぁ。シスの復讐とはなるほど、ってかんじですね。

 2004年08月10日(火)
 SURFACE/御褒美


 ●少女買春撮影、市教委主事を再逮捕…法改正後初適用
  なんかすごいね。裏ドラのっちゃうね。個人使用で撮影しちゃうのも法的に罪になっちゃうのか。
  うーむ。知らない人も多いんじゃないのかな。こっそりとがんばれ。

 ●アジア杯決勝・中国戦、視聴率32.4%
 ●アジア杯で駐日中国大使が川口外相に遺憾の意
  日本の優勝で終わったアジア杯関連のニュースを2つ。
  最高で45.8% すっげー。次の日早起きで眠かったけど見たもんね。
  >武大偉・駐日中国大使は9日午前、外務省で川口外相と会い、(中略)「君が代」演奏に
  >ブーイングを浴びせたことなどについて
  >武大使は離任あいさつのため、外相を訪ねた。
  おい、ついでなのかよ!!!

 ●盗んだオートバイでバスと衝突、少年ら2人死亡
  神様、ナイス!!!

 ●バナー広告のせいでギャンブルで損した ヤフーら提訴
  やっぱ、アメリカ人か。ギャンブルで勝ったら提訴しないくせに。
  行き過ぎた個人主義のわがままよ。

 ●西武、逆転で3連勝〈9日のパ・リーグ〉
 ●ダイエー6−15西武 【プロ野球】
  わっはっは。きもちー。試合見たかった。城島がいないとダメですか?

 ●今日の更新はなんかダメだ。

 ●シオカラトンボの青が涼しいね。あと午前中のミンミンゼミは好き。

 2004年08月09日(月)
 B'z/もう一度キスしたかった


 ●小泉サン“ぼんやり”夏休み…「ごろっとネ」
  総理大臣にも夏休みってあるのか。総理ほど激務ではないけど僕には夏休みはありません。

 ●皇宮警察キクに耐えず…下着ドロにAV盗
  わはははは、同情なんかしないでセコイ性犯罪家を笑ってやろう。
  彼らとその家族の転落っぷりを肴にしてやろう。子供には罪はない?
  ええ、その通り。でも"法"が許しても日本独特の"世間"ってのは許さないんだよね。

 ●公明、国立追悼施設の調査費計上を要求へ 05年度予算
  この前の参議院選挙で議席を伸ばした公明党。連立で与党なのでだんだんハバをきかせてきた。
  すげぇね。公明党が提案する無宗教の追悼施設。なんかおかしくないか?むしろ笑える。
  無宗教の追悼施設なんてハナから矛盾してるし。公明党が無宗教を謳うなんてとんでもねぇギミック。

 ●NYでも「原爆の日」
  いい事をやっている。
  何を記事にするのかは新聞社の勝手だけど20人の抗議活動を世界中に発信するぅ?

 ●旭川・旭山動物園の入園者数、上野を抜いて初の全国一
  すごい!すごい!

 ●ギャル文字(ぎゃるもじ)
  昔、クサチュ−語ってのがありましたね。リバイバル?

 ●(es+u+cs+t) squared +s+ (tl+f)/2 + (a+dr+fs)/n + sin x - 1.

 ●音楽のニュースは発見できませんでした。

 2004年08月08日(日)
 SOFFet/南の島へ行きましょう


 ■小島麻由美のジャケット好きなんだよな。おれ。
  いいよなぁ。なんか。仕事のマイペースっぷりもすごく好き。

 ●「ホットドッグプレス」再加熱できず…また休刊
  ここまでネットが普及しちゃって、情報が通信料のみで簡単に手に入れられちゃう時代にゃ
  もう、むいてないのかも。んー。童貞心をわくわくさせて、根拠なくても納得させるセックスマニュアル系の
  特集とか大好きなんだけど、惜しいなぁ。小規模でいいから、生まれ変わりを希望します。

 ●サッカーアジア杯 日本3−1中国 中国の反撃しのぐ
 ●日本、アジア連覇 中国に3−1 サッカーアジア杯
 ●「日の丸」焼き警官と衝突 日本公使の車、ガラス割られる
  わーい。大勝利。なんだかんだ言っても経験の差(FIFAランキング)なんだね。
  審判はかなりヘッポコで見ててイライラしたけど
  結果は、3−1で勝ち。いいじゃない。うんうん。玉田選手の3点目がいいね。
  あの勝ちを確信できる瞬間がいい。
  その瞬間、中国のサポーターが逃げ帰っちゃってるのがいいね。
  おめでとう。いい夜をありがとう。
  中国の反日的態度(感情)が今になってなんや、表沙汰で騒がれているけど、根本的に
  一党独裁って体勢をなんとかしなくちゃいけないから、もうどうしようもないやね。
  めんどくせーから、拝啓マスコミ様。また、騒ぐだけ騒いで他の最新ニュースを与えて、忘れさせてくれよ。
  ジェンキンス氏の訴追問題なんて軽く忘れかかってたでしょ?

 ●はーい。今日はここまで、飲んでるし、記事探してくんのめんどくせえや。
  "気付いたら俺はなんとなく夏だった"の様な夏のとらえ方をしてる今の僕には
  ツクツクホウシの鳴き声がなんだか、恨めしくてさ。

 2004年08月07日(金)
 The Police/Every Little Thing She Does Is Magic


 ■東京事変、2ndシングルに続き、アルバムのリリースも決定(VIBE)
 ■東京事変、2ndシングルとアルバムのリリースが決定(Listen Japan)
  ロックフェスに行かんと完全に出遅れちゃいますね。2枚目のシングルそしてアルバムって。
  まだ、1曲もきいとらんよ。

 ●宗教集団の殺人儀式?50人以上の遺体見つかる
  おおお。

 ●最高値880円バーガー、「緑モス」が発売へ
  マウンテン、オーシャン、サン。モスバーガー。
  スローフード。いいんじゃないの?たぶんそんな劇的に美味しいわけないけど。
  安全な食事を求める声が形になったね。そうなると値段もリアル。

 ●サンシャイン水族館(池袋)が営業時間を延長して、夜の水族館を懐中電灯片手に探検できるイベントを行ってます。
  それと、屋外のスペースを改築してなんかリス猿やらなんかをとっても近くで見ることができるようにもなりました。
  ペンギンの住み家も滝!!がついたりしてて、その滝の裏からも見れたりしていい感じですよ。
  魚は暗くて普通に見えないんですが、夜行性のリスみたいなヤツが木の上歩き始めたりしてますよ。
  たぶん18時ぐらいから、館内の照明が落ちるのでその前20分前くらいに入館するのがいいね。
  クラゲなんか暗い中でみると結構幻想的ですよ。やっぱり水族館はいいですね。
  熱帯淡水魚のコーナーの普通にエンゼルフィッシュラミーノーズテトラロージーテトラなどが
  が泳いでる水槽がかなり好き。なんかこの前行ったら、ピクタスが入っててびっくり。趣味いいじゃん。
  小さい子がいる家族でも、カップルでも友達同士でもオススメですね。涼しいしね。

       

 2004年08月06日(金)
 John Zorn/Karet


 ●ライブドア堀江社長 新球団構想も(スポーツニッポン)
  えー。とにかく現状ではファンや選手の声なんかよりもオーナー会議なんつー、誰も知らない部屋で
  みんなの知らないうちに話が決まっていっちゃうってのがルールみたいで。たまんないね。
  オーナー会議ってより、記事読むと唯一神ナベツネ一人会議みたいで。まったく。なんだかね。
  新規球団参入の60億っちゅうとんでもない金額の根拠がないっぽいのは笑える。
  ライブドアが苦労はしてるけど、ベンチャー成り上がり企業でえげつない事もやってそうで、好きでも嫌いでもないけどさ。
  このわけわかんねー状況を打破(野球だけに打ち破るっていいね)してくれんならサマサマだね。
  ここまで僕たちは欲しいものが手に入って、途上国の上に成り立つゼイタクにも飽きつつあるんだから
  いつまでも、国民的娯楽スポーツ=プロ野球だけ。のわけないっつーの。
  確かに巨人の豪遊っぷりがそれに拍車をかけたのもその1つの要因ではあるけど、肝心なのは
  野球をを初めとしたスポーツ的娯楽が相対化した中でプロ野球の取り分が減っただけ。
  巨人に甘えた球団にも責任はあるさ。
  そろそろ、スポーツ的娯楽の相対化に押されて、人気と言う名のバブルがはじけたことに気付くべき。お相撲の様に。
  とにかく、オリンピックやなんかでただでさえピリピリしてるシーズン中にやるのはやめろ。と。
  プロなんだから合併問題なんかに集中せんで。プレーに集中して、僕たちをわくわくさせて欲しい。
  ぶっちゃけ、署名する時間練習して欲しい。プロなんだから。選手に余計なことさせんな。
  プロならそんな雑念、振り払って集中できるって?ははは、そりゃプレステのやりすぎだ。
  選手は現存する人間なんだから、頭の中まで筋肉でも人間だから。考えちゃうでしょ?
  来年からプーになるなんて思ったら、打てるもんもうてねぇ。取れるKもとれねぇ。走れやしねぇ。
  ただ僕らは、現状のスタイルでおもしろい野球がみたいだけだ。いいさ。万年最下位でも。
  球場に行きたくなるような、面白いプロ野球をちょうだいよ。よろしくちょうだいよ。

 ●核兵器廃絶へ誓い新た 広島、59回目の「原爆の日」
  黙祷したかい?黙祷はしなくとも、みんなは心に思ったかな?
  原爆の恐ろしさ悲惨さ。で思考を停止するべきじゃない。悲劇は繰り返したくない。至極当然。
  とんでもない地獄の爆弾をなぜアメリカが終戦が決まっていた広島に長崎に投下するに至ったか?
  原爆があったから、太平洋戦争(大東亜戦争)が終わったなんて少しでも疑ってみたらいい。
  (近代の歴史疑ったら、おわんねーからおもしれーよ。教科書をスタンダードにすると特に。)
  恨みではない。恨みからはセコイくて莫大な賠償金しか生まれない。
  恨みじゃでカネそれじゃ、スポーツと外交的感情の区別もつかないサッカーを見ないサポーターと同じだ。
  正しい歴史。それを伝えなきゃ。とうぜんリアルな悲惨な体験も。勝った戦場の体験も。正しい歴史も。
  戦争体験=悲惨って脳にしばられすぎるのもどうかと思う。
  ホラー映画真っ青の戦争の恐怖体験。で日本の子供達を洗脳。
  それが正しい教育か?洗脳が教育ですか?教育を司る国家でオウムを捕まえたのに?
  むしろ原爆を落として日本国民を解放してやったなんて教えてるアメリカの教育(狂育)。
  そこに、つっこむべきじゃぁないのか?2回も飛行機で突っ込まなくてもいいけどさ。(え?いいの?)
  もし、世界に核武装してもよいという権利なんてモノがあるのならば、
  それは原爆(悲惨さ、恐怖。人体的、社会的な影響を含めた後遺症)
  を心底、思い知ったニッポンだけの権利だと思う、私だ。

  なんで原爆の悲劇を知らない国家が原爆を普通にもってんだ?
  ヤツラが罵る黄色猿に実験&共産主義への牽制で2種類の原爆を落としておきながら、何が平和をくれてやっただ。
  悲惨さをしってんのか?リスク(後々の影響)を考えてんのか?得意げな顔して何が劣化ウラン弾だ。最新兵器だ。
  アメリカ兵にも、湾岸戦争イ時のラク人にも後遺症でてんじゃねーか。バカヤロウ。オマエラに何がわかるんだ?
  飛行機が2機突っ込んだだけで、なにがグランドゼロだ。なんでゼロなんだ!!!この自己中。
  まるで初めて他人に殴られて切れるクソガキだ。アメリカなんて核もって切れるクソガキじゃねーか。
  鬼畜米英ってそんなに間違ってないんじゃなのか?歴史が証明してくれる。なんか今日は怒りまくりだ!!!

 2004年08月05日(木)
 SOFFet/君がいるなら☆


 ●サッカーアジア杯、韓国は日本と中国どちらを応援するのか?
  へぇー。以外にも。

 ●親日作家“袋だたき”韓国で相次ぎ起訴
  親日作家ってまぁそうなんだけど、韓国で正しい歴史をみんなに教えてあげようとしている人。キムワンソプ。
  歪曲された「総督府時代に日本に奴隷として搾取され死に追いやられていた」なんて今の歴史を考え直すきっかけを
  韓国にもたらす人。韓国から見ても自虐の歴史観でない。正しい歴史。
  本はその歴史観の修正で終わってなく、未来の東アジアとしてどうなればいいか。
  というところまで問題を提議しつつ、著者の意見結論が出てるのがすごく、いい。
  韓国、日本って国ではなく、東アジアはどうするか?という広い視野がいい。
  それは国家否定論ではなくて、それぞれの国々があってこその東アジア共栄圏という思想。
  いがみ合ってるだけじゃ、アメリカやヨーロッパの思う壺。
  んー。韓国で有害図書扱いになって、書店に置いていないってのは知ってたけど、
  >刑法の「死者に対する名誉棄損」罪
  >この原告二十三人の中には日本の市民団体「子どもと教科書全国ネット21」と
  >「歴史教育アジアネットワーク・ジャパン」が含まれている。
  なんかわけわかんない、罪で訴えられてる。しかもわけわかんない団体に。大丈夫なの?
  こんな事がニュースになるのは自国の恥をさらしてる事にはやく気付くべき。捏造した過去ばかり見てないでさ。
  「親日派の弁明」も最高だけど、「日韓禁断の歴史」ってのもおもしろいよ。がんばって活動して欲しい。

 ●厳戒下で「自由の女神」一般公開
  >島へはスーツケースや大型のかばんの持ち込みを禁じるなど、厳戒態勢下での再公開となった。
  自由?の女神。自由を売って安全を手に入れよう。
  自由ってのはそこまでいい価値ではくなっているこの日本。
  もはや不自由を知らない僕達。

 ●「暑いから」経産相、ノーネクタイで省エネを呼び掛け
  暑いからって理由がロックでいいね。確かに暑いもんね。仲間由紀恵さんかわいい。

 ●カブレラがソロ・マクレーン3ラン、西武逃げ切る
  マクレーン。よくやってくれた。ってゆうか途中から呼んだんだから試合出してよ。
  フェルナンデスあんまり調子よくないし。
  三井投手おめでとう。今年はなんか苦労してるけど。これから、これから。

 ●ワシントン条約にペット用亀の取引規制も
  大いに賛成。ペット産業なんて儲けが生じるから環境破壊なんか起きちゃうわけよ。
  この際、儲けが出ないように国が独占してやるとか、いいなぁ。
  少なくとも、数が少ない生き物は当然として、家庭では設備的に飼育することが難しい
  スッポンモドキ、魚でいうなら、ピラルクとかレッドテールキャットなんかをホームセンターで
  売るのはとってもどうかと思う。はやく規制して欲しい。密輸密漁には麻薬のような重罪を。

 ●渓流で読書とビールやりたい。少なくとも10泊ぐらい。

 2004年08月04日(水)
 aiko/熱


 ■原田郁子さんソロ公式サイトオープン
  9月15日にアルバム「ピアノ」をリリースだそうです。アルバムのタイトルがいいね。

 ■ロックバンドのザ・イエロー・モンキーが解散

 ■GLAY、大阪・USJで10万人ライブ
  >スタッフ約7500人、警備・整理員約3000人、医師ら看護スタッフ約60人も控えた。
  スタッフ&警備員だけで1万人、武道館が埋まる。なんかとてつもない数字。すごい。
  しかし、TERUのMCは気持ち悪いな。

 ●7月の巨人戦平均視聴率が過去最低、中盤に異例の低さ
  なんで、朝日新聞でこんなのがいちいちニュースになるのかな。
  巨人1チームが野球のすべてを背負ってるわけなかろうに。まぁどうでもいいけどね。

 ●2リーグ制維持へ自民有志が議連 民主中心の議連も
  ちゃんと機能するなら、いいことですね。
  国会も、2院制を廃止して1院制に、なんてなったらみんな反対するのかな。
  ファンの声を聞け、なんていって。
  
 ●頭も袈裟もピカピカ!?子どもたち192人が得度式
  >ピカピカの袈裟(けさ)を見せ合い、はしゃいでいた。
  はははは。子供っていいな。

 ●日本4―3バーレーン、延長勝ち…アジア杯決勝進出
 ●サッカー・アジア杯での反日行動 中国政府、五輪控え懸念
 ●FW玉田爆発、勝ち越し点2点とも決めた
 ●反日的観客、日本人サポーターにいやがらせ…アジア杯
 ●“反日サポーター”で中国政府に抗議を…自民内で批判
  日本は順調に決勝へ。相手は中国?サッカーつえーの?2−0で日本の勝ちだよ。
  それにしても反日応援がすごいみたいで、日本人のサポーターが警察に保護されて退場したり
  国家がブーイングで聞こえないとか、だそうですよ。
  >スポーツに政治的なものを持ち込まない大原則
  なんて言ってるのは日本だけなのかな?オリンピックでもそんなにクリーンでさわやかじゃないと思う。
  金使おうと、殺しちゃおうと、政治的な力を使おうと、何が何でも勝ちゃいいんだ、そんな必死さでくる相手もいるよな。
  すんげー罵倒、反日的応援(もうたぶんサッカーなんか応援してない)の中でどうどうと勝って欲しい。
  もちろん選手やサポーターの安全は絶対に確保してね。さぁ優勝。優勝。

 ●車内冷房の仕組み大公開! - 西武鉄道
  電車の冷房の温度は26度で、弱冷房車ってのは28度。へぇー。

 ●今日のコメントはなんかさえないですね。今日も積乱雲がすごいですね。夏の空。

 ●この時期にはあわないけれど、aikoの熱ってなんかエロいんだよなぁ。好き。

 ●タイ料理屋で飲んだんですよ。たくさんは無理だけど辛いもの以外にOKだった。

 2004年08月02日(月)
 EARTH,WIND&FIRE/Can't Hide Love(Masters Album Mix)Remixed by Masters At Work


 ●“生き生き”精神科病棟の素顔…患者60人の写真集
  精神科に入院している患者というと僕の中にも偏見は存在する。その偏見は知識がないための偏見だ。
  それは障害者でも痴呆の高齢者でもありうる。偏見を感じる脳を正しい知識をもってユニバーサルなデザインに。
  人間にはいいヤツもいれば嫌なヤツもいる。人を殺すヤツもいる。変態もいるいる。お礼を言わないヤツもいる。
  それは何も健常、障害は関係ないと思う。乱暴な意見かもしれない。でも間違ってないと思う。
  偏見をぬぐって正しい知識で物事を見ていきたいね。

 ●りそな銀行、JRA・ウインズ後楽園にATM設置へ
  わははは。需要はあるだろうけど、危険だなぁ。

 ●治療法ない新型インフルエンザ、死者10万人超と試算
 ●鳥インフルエンザ、人感染に変異なら死者17万人の試算
  >今回の試算は医療行為が一切行われないという前提のため
  誰も病院行ったりしなきゃ、そりゃ高齢者が多い日本ではそんぐらい逝くでしょう。
  なんか、恐がらせるだけ恐がらせて終わりって感じの変なニュース。

 ●織田無道「本を読んで“判決”して」
  >ずさんな捜査、不当逮捕、そして無罪主張を展開。
  世間ではこれを逆切れと言う。もう見てらんない。「ODA(オダ)」として中国にでも行って帰ってこないで欲しい。

 ●レアル効果!お台場冒険王早くも100万人
  このクソ暑いのによく100万人もいくよなぁ、なんて見てたら
  >8月21−27日開催の「お台場映画王」では、23日に「スター・ウォーズ」旧3部作の特別篇、
  >「ロード・オブ・ザ・リング」3部作がそれぞれ一挙上映と
  わわわわわ。劇場でスターウォーズがやる!!!!!見に行きたぁぁぁぁい!!!!!!!

 ●ゆとりの更新。音楽のニュースはなんかいいのがなかった。

 2004年08月01日(日)
 Police/Synchronicity II


 ●日本(U-23)vsベネズエラ
 ●大久保先制で火がついた、高松&田中達も続きFW大爆発
 ●大久保口火!FW4発揃い踏み/壮行試合
  とっても面白い試合だった。久々、テレビに大声出しちゃったよ。いやぁよかった。よかった。
  なんか、オリンピック前最後とは言え、普通の壮行試合なんだけど、
  よくわかんないけれど"気"みたいもんが違うような感じがしたよ。
  そう、まるで本番みたいな"気"。すごかった。
  それにしても最後の4点目に田中達也選手が決めたのが最高。オリンピック後もっと人気出ちゃったらどうしよう。
  失礼ながら最後の小泉総理はとっても場違いでお邪魔だった。

 ●大麻栽培の男、水やりに現れたところを逮捕
  >7月中旬、「不審な鉢が草むらの中に隠してある」との通報を受け、
  通報すんなよ。このおせっかい。
  よくよく考えると、ただ大麻を育ててただけで、逮捕。んー、恐るべし、大麻取締法。

 ●ブロスナン“ボンド”降板…「これで終わりだ」
  10年くらい、やったのかな?彼の1作目は"ゴールデンアイ"?違ったっけ?
  しばらく制作をお休みするわけにはいかないのかな?ピアーズ・ブロスナンの前って結構あいてるでしょう?

 ●日本にはレアルマドリードが来てるようですが、韓国にはバルセロナがきてるらしいです。
  ロナウジーニョは韓国語だとホナウディンニョ。辛さ控えめの韓国料理の1品みたいですね。



plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved