はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2004年09月29日(木)
 Yes, mama ok?/Sun Oil


 ■こっこちゃんとしげるくん

 ■スキマスイッチ、11月24日 ニューシングル「冬の口笛」発売

 ●納税通知書238枚、台風で飛ばされる…8枚戻らず
  6時間かけて230枚は見つかったんだから良しとしたいけど、つらいね。

 ●常任理事国入りのため改憲すべきだ…町村外相
  地域的にいうと、国のためにではなく、地球のために。すんばらしいぃのかもね。
  国連軍なんてどうなんだろう?兵隊のみんなはどんな思い(愛する国の為に)で、戦地に赴くのかな?
  僕なら、愛国心の"国"は広くても日本であって、地球ではない。士気はたかまるか?
  なんだか、このままの国連なんかに加盟してかつ常任理事国なんかになってもなんもかわらんのじゃないか?
  常任理事国入りを果たしたその時の総理の名声はただ高まるだろうけど。
  今度はどうどうと援助できるだけじゃないのか?
  非常任理事国の日本がこんなにもお金を出してる。常任理事国になったって何が変わる?
  日本の意思なんかが連合国になんか通るもんか。
  いっそのこと別の国連を作ってしまってもいいんじゃないの?
  常任理事国になるための改憲ってなんだかきもい。

 ●温泉宿泊施設の9割が加水・加温 国交省が実態調査
  環境ホルモン、ジャンクフード、有毒物質に好んで犯された僕たちの体が2泊3日ごときの
  温泉旅行で癒されるわけないだろう。長期の湯治なんかに来てる人もまぁ同様だろう。
  温めることは効果があるとは思うよ。それの成分が何であろうと。
  日々の生活がクソ不健康なくせに温泉に入れば健康だなんて信じてる愚か者が嫌だって事。
  その愚か者が、温泉の成分を気にする?とんだブラック冗句だね。
  毎日3食栄養きっちり食べてさ、普通にねりゃいい。温泉に癒されたいなら心がけりゃいい。
  ま、そんなことムリだろうから知らぬが仏ってなプラシーボ効果で癒されればいい。
  無知を邪魔する余計な成分表示はいらねーよ。全部温泉風でよい。

 ●台風21号、大阪付近に再上陸
  今年は、災害の当たり年ってな。台風。猛暑。噴火。洪水。
  誰もがおもう(特に関東にお住まいの方)…次は地震。ああ怖ひ。

 ●cowboybebopのゲームがプレステ2にて秋に発売?
  音が出るよ。見つけたんで掲載。

 ●まぁたんたんと週に何回かこんなページに独り言(呪詛)を書き連ねて。なんだかな。
  ああ、マッコルリうまい。すっげーうまい。1リットルくらい。ほろ酔い。適量。
  火曜は火曜で、飲みたくて10人近くにアポなしで飲むぞ付き合えって電話したけど
  普通に全員に振られた。平日はムリかよ。君たち忙しい大人になったね。ったく。
  んだもんだから、お菓子とお酒を買ってきて僕と私と俺と飲むことになったよ。
  悪くはないわ。つまみは映画だし。次の日なんもないし。夏の魔物に会いたかった。

 2004年09月29日(水)
 Fiction Plane/Cigarette


 ■DREAMS COME TRUE 待望のニューアルバム 『DIAMOND15』 12月リリース決定!!
  ほほう。聞いてみたい。3年ぶりかぁ。私の心がそっぽを向くのには十分な時間。
  わくわくもしないから、忘れたころに聞いてみよう。

 ●本物?ホラー映画に霊…映画「感染」
  わははは。いい宣伝じゃん。後は呪いで誰かが死ぬのを待つばかり。
  んー。いまひとつ見たいって気にならない。

 ●山拓重用エロエロ不安、愛人変態疑惑で支持率?
  別にさぁ。エロで変態で何が悪い?変態は政治をしてはいけない、なんて法律はないし。
  むしろ真面目な熱血漢なんかより、信頼できるよ。
  イエローカードもらおうと、審判(国民)の見てないところで反則しようと。
  結局、上手く行けばそれで、勝ち。がんばってね。
  山拓センセイの反省すべきところは、変態スキャンダルをもみ消せなかったこと。
  オンナ1人上手くやれないで、ニッポン1国を上手くリードできるかは疑問だけど。
  まぁ。足元すくわれないように、中国に美人局食らわんように、うまくがんばってね。

 ●人口47人の孤島で、住民の男半数が裁判に 南太平洋
  んー。鬼畜なことが行われてそうで、ぞくぞくするね。南の島で。

 ●富山の老人ホームにクマ侵入、数分間歩き回り退散
  富山ってすげー。高齢の熊だったのかな?

 ●縄文系は秋、弥生は春に濃い?日本人の精子に2タイプ
  へぇ。自分じゃ気づかないものですね。

 ●スウィングガールズを見てきたんだけど、すっげーよかった。
  やっぱ、ああゆうのに弱い。ウォーターボーイズも全部好きだし。青春デンデケデケデケも好き。
  はやくDVDリリースされないかなぁ。

 ●パイレーツオブカリビアン見た。ようやく。やっぱディズニーははずさないねぇ。
  ゆらゆらしてる、ジョニーデップの真似したくなるほどに、普通に面白かった。

 ●デットコースターをようやく見た。
  いいじゃない。90分で収まる映画はテンポもよくて好き。
  「感動の奇跡の生還スペシャル」なんてくだらねー、なんて思ってる僕にはとってもきもちい。
  ある意味、ホラー映画だね。落ちも好し。1も見ねーと。
  
 2004年09月23日(木)
 Cymbals/アメリカの女王


 ■清春 DVD発売記念コメント&ダイジェスト映像を公開。
  写真もあるよ。かっこいいかも。

 ■元「ヒスブル」赤松被告 追起訴暴行公判
  >女装していた男性(20)を女性と間違えて乱暴し、顔面に全治1週間の打撲を負わせた。
  なんか、さりげなく面白いことやってるぞ。

 ●古代日本は韓国人の支配下
  ( ´∀`アハハハハ。がんばれ。

 ●あーパブロの恋人買ってこないと。
  ゆらゆらしちゃう2枚組みも欲しい。今日の更新はここまで。

 2004年09月22日(水)
 TRICERATOPS/SMOKE


 ●<脳梗塞>長時間ほろ酔い気分が続く人は注意
  これって、アルコール(酒)という名の合法ドラッグのただの副作用ってなわけでしょ。
  自殺した青山氏の弁で「お酒もイリーガルなドラッグと同じく認識して楽しむべき」
  「アルコールはたくさんやって自慢する人がいるけど、コカインはそんなことない」(ニュアンスしかあってない)
  飲んで呑んで飲んで介護保険やらなんやらのお世話になる前に死ぬ。いいじゃない。
  ニコチンでもアルコールでも存分に楽しんで早く死んだほうがいい。
  国家的なシステムの上でとっても、合理的。まぁ、脳梗塞じゃぁ、ぽっくりとは逝けないんだけど。
  生きた時間ではなく、行き様である。とかいいたいけど、まぁ若者の僕にはまだ意見が早いかな。

 ●「脱法ドラッグ」を麻薬指定へ 厚生労働省
  合法ジャンキーのみなさんは蚊帳の外。ドラッグをやったことない人間がただなんとなく決めてる感じ。
  しょせん、イリーガルなモノなんかより(それ同等ほど)効くわけないのに。
  法的にデンジャラスなクスリをお勧めしてるみたいですけど、そうではないので。(一般良識)

 ●幼い兄弟と最後の別れ 殺害2児の告別式
  あー、はいはい。ワイドショウなどで見かける加害者親のコメントがきもい。
  何が、「守ってやれなくて…」だ。いまさら何をいってるんだ。笑って欲しいの?
  族(珍)上がりで人の家に転がり込みやがって。自分だけ無傷の被害者しやがって。
  死んだ子が幼すぎるからみんなTV越しになんとなく悲しいだけで、
  ワイドショウはともかく(そんなもん昼から真剣に見てる暇人はどうでもいい)
  普通のニュースにまで感情入れすぎ。あああ、きもい。
  そんな親の子供(ガキ)だ。10年もすりゃ、バイク盗んで事故って死ぬかもよ。
  子供を顔が腫れるほど虐待して殺して川に投げるヤツはありえないけど、
  子持ちで族(珍)時代の後輩の家に押しかけて、威圧的に迷惑かける馬鹿もありえない。
  加害者親を被害者親と同等に弁護したくもなるさ。どうだよ。

 ●若い男性16%が性感染症 札幌の大学生調査
  リアルで怖ひね。みんなせめて道具屋でゴムの鎧を買おうよ。守備力は完璧じゃないけど。
  (包)皮の鎧よりは守備力はあるはず。

 ●東京の真夏日が新記録、年間最多の68日に
  エンドレスでなく、オールウェイズサマーヌードとなりそうな、2050年。

 ●ホリえもん
  だいぶおもしろい。

 2004年09月17日(金)
 SURFACE/NEWS


 ■MISIA&TAKURO初コラボ!映画「海猫」主題歌 (サンケイスポーツ)
  いい感じ。聞いてみたい。しょせんJ−POPと馬鹿にする人は、聞かなきゃいい。
  TAKUROいいじゃん。その才能を日本の"音楽しーん"でおもいっきりあふれさせて欲しい。

 ●「心の傷」に致傷罪を適用 強姦に「未遂」なし 警視庁追送検
  いいニュース。ファインプレー。
  もうね、このページのマニュフェストとなってるけど、レイプ犯に人権なんてない。
  去勢しちゃえよ。玉なんか抜いて、そのぶら下がるモノをただの泌尿器にして欲しい。
  人権でいえば、被害者の人権をさんざん嬲(なぶ)ったあとでオノレの人権を主張するとは。
  私の周りの人たちがこんなにされたら、司法が許しても、私は絶対許したくない。

 ●あの早大スーフリメンバーに採用内定を出したテレビ局
  上の記事との関連ニュース。抹殺したいね、少なくとも社会的に。
  今度は、君たちが、社会や道徳にレイプされるばんだよ。よかったね。

 ●白血病のために骨と皮になった妹に最後のプレゼントをしたキアヌ (ゲンダイネット)
  んー。切ない。キアヌじゃなくてもこれは、切ない。そっとしておこう。
  しかし、記事のタイトルがなんともゲスだな。

 ●闘莉王が人命救助に一役
  フィールド外でも熱い男。かっこいい。

 ●見せる音、セレブも注目の「水のスピーカ―」
  FPMの田中知之氏の名前に反応。聞いてみたい。

 ●今日の更新はなんかネタとなるニュースに喰われたかんじ。さえない。

 2004年09月16日(木)
 富田ラボ feat.ハナレグミ/眠りの森


 ■フジファブリック、ニュー・シングルのPV視聴がスタート(VIBE)
  アルバム、出してよ。

 ■中島美嘉“お宝アルバム”完売確実
  10万枚限定だそうで。100万枚アルバムを売れるアーティストがねぇ。
  んー手に入らなかったファンは普通にWinnyなんかでコピーしあっていいのかな?
  だって、手にはいんねぇんだもん。どうかとおもいますよ。話題にして欲しかったのかい?

 ●菅前代表が再びお遍路
  政治のニュースでもなんでもないけどさ、なんかはまっちゃったみたい。
  いいな、暇人は。

 ●プリクラ誕生から10年目 「美人補整」で再ブーム
  げに懐かしきプリント倶楽部。10年もたったのか。
  すげーポケベルが欲しい。

 ●台湾・陳政権 中国から圧力 「内憂外患」
  チェチェン共和国の気持ちがわかる国なのかもしれない。台湾。
  子供(学校)を狙ったテロは最悪とか言ってる。確かに最悪。
  でもロシア軍だってチェチェンの学校を爆撃してるはずだ。同じく最悪。
  はやく、独立できるといいね。
  日本が中国にペコペコしてて、台湾を助けたり、応援できないのがなんとも悲しいよ。

 ●TV収録の児童、スクワットで疲労骨折 NHK
  スクワットやうさぎ跳びって体によくないから、もう部活や体育の時間にもやらなくなったんだっけ?
  番組制作会社は頑固で企画変えないし、たぶん骨折した子供はデブっぽいし、
  赤井英和さんは「本当の強さとは何か」について教えてるし。あーどうでもいい。
  スクワットで骨折するような子供ってある意味、恐ろしいよ。体が弱いってゆうかなんつーか。

 ●鹿よけにはライオンのふん? JR盛岡支社が珍実験
  >ライオンのフンに退散したのは鹿ならぬヒトだった。
  >「このにおいでは、作業員の負担が大きくて使えませんね」とJR関係者は残念そう。
  ははははは。作業員の方お疲れ様。JR関係者が現場で働く人のことのことあんまり考えてないのがいいね。

 ●「専業主夫」急増、男性3号被保険者が7年で倍に
  いいこと。とってもいいこと。

 ●パ・リーグがシーズン観客動員の新記録を達成
  >ロッテが前年比35・2%増、北海道に移転した日本ハムも前年比34・3%増で
  3位争いが盛り上がるわけですね。近鉄はなんで人気ないんだろ。やっぱ近くに阪神があるから?
  パリーグ最高。セリーグはある意味どうでもいい。選手もぜんぜんわからんし。

 ●なんか、あの暑さがなくなると肌寒く感じるものですね。

 2004年09月15日(水)
 number_girl/水色革命


 ■タワレコ福岡店が移転オープン。キャンペーン・メイン・キャラクターには椎名林檎が登場!

 ●スターウォーズDVDはラストが違う!
  ジェダイの帰還。にやり。

 ●無関係の女性を書類送検 公然わいせつで大阪府警
  >岐阜県内の実家近くに住む1学年上の女性の住民票を不正に取得。
  怖いね。知らないうちに前科ものだ。ここまでくるともう自分の身(情報)さえ、自分で守れないね。
  ネットのセキュリティーだけじゃなく、ソーシャルハッキングに備えて
  リアルな世界のセキュリティーもしっかりしないとね。
  日々出すごみから個人情報をたれながしてないかい?

 ●招いた講師が改憲論主張…民主・護憲志向の会ガックリ
  ( ノ∀`)アチャー。あはははは。おもしろい。こんなことになっちゃう事から護憲派はダメだ。
  場の雰囲気を想像するとウケル。 
  でも、護憲(もしかして誤憲か?)の人こそ改憲論を学ぶっては大いに意味があることだと思うよ。
  身内で9条をネタにオナニーし合ってたって気持ちいだけで、何にも進まん。

 ●[土曜茶論]痴呆 私はこう呼びたい
  日本語の複雑さっていいね。障害者を障がい者って書きたくなる人もいるしね。
  痴呆の妻、が嫌なら、んー、ご乱心の妻とかなんとか呼んだらどうかな?
  この痴呆の言い方を変える試みは、やさしさ&思いやりは、痴呆のどうしようもない暗黒面をも
  つつんでくれるのかな?

 ●西武2位以上確定!松坂は調整中継ぎ登板
 ●ロッテ3位復帰!岩隈を今季最短KO
 ●松中、球団タイ記録44号!3冠にバク進
  プレーオフまで激闘のパリーグ。やっぱダイエーは強いね。たぶん今の西武より強いでしょう。
  それにしても岩隈投手が2敗目ってなんかすごいな。ロッテの執念を感じるよ。
  まぁ、プレーオフがあってよかった。西武の優勝までなんとかがんばりましょう。

 ●ウォーターボーイズ2が面白い。来週最終回かぁ。もうね。イイヨーイイヨーってかんじ。

   2004年09月14日(火)
 スキマスイッチ/奏


 ■東京事変1stアルバム『教育』発売決定!!
  相変わらず、なのが大好きです。震えたり、萎えたりしたひ。できれば生で。

 ■僕は、萩原健太氏の文章が好きです。

 ●筋弛緩剤のアンプル5本紛失 大阪・池田の市立病院
  筋弛緩剤を注射すると、人は笑って死ぬ。ってなんかどっかで聞いたことがある。
  笑って、てのは語弊で顔の筋肉がゆるんで笑ったように死んじゃうってこと。
  素敵だなぁ。その死ぬ間際の笑顔をみて笑顔してるヤツ。見たい。

 ●月に流星衝突の瞬間撮影 ペルセウス座で初
  月に流星が衝突!!すげー地球とニアミスじゃぁないんですか?
  子供のころ(学研っぽい)散々ノストラダムス系の予言で隕石衝突=原爆のウン100倍の破壊力。
  なんて刷り込まれてるから、怖えぇ。
  素人だからわかんないけど、宇宙のロマンとか言ってる場合なんですか?

 ●IAEA、韓国に査察団派遣へ 核関連実験問題
  核を保有しちゃってる国に子供みたいに問いたい。
  なんで僕は(韓国は)もっちゃいけないの?
  個人的にはクソむかつくけど、持つなって言うほうに説得力はない。
  韓国をたたく前に、国連の常任理事国なんて核のアグラをかいてる国家をたたけ。
  しっかし、核兵器開発が南北の朝鮮の共通項になるってなんか、笑うしかない。

 ●北の「きのこ雲」は山火事か 米大統領補佐官
  こんな方便、鵜呑みに「ああ、そうっすか」なんてなるわけないだろー。コラー。
  ないものねだりは承知で、日本の機関(ライク ア 陸軍中野学校)が調べた公式なソースが欲しい。
  アメリカ様に依存してるから、不安になっちゃう。
  北朝鮮の恐怖で日本がガクブルきて一番得してんのは誰だ?
  北朝鮮情勢をじらして、守り代をゆすってるヤクザはどの国だ?ジョージ組長。アーミテージ若頭じゃないのか?
  アメリカの戦争って必ず、自国が被害者になってから始まるものだから
  日本あたりが被害者になってさ、上っ面のみ憤って無理やり口実作って戦争(儲け話)さ。
  資本原理主義。一番儲かるのは誰かな?

 ●プロ野球スト決定「ファンのこと考えて」と首相
  なんだか、ゲストコメンテーターとなったライオンハートおじさん。
  だからなんだよ?
  ファンのことだけ聞いってと政治はできないっすよね。
  いちいちいろんな人に合併ついて聞きまくるネタ切れニュースにはうんざり。
  こんな質問答える暇があったら、仕事しろよ。
  全部民営化だ。そう民営化すりゃいいさ。決まり手は丸投げ。アナルコキャピタリズムか、なんだ?なんだ?

 ●東京・豊島区の全国初放置自転車税に総務相が同意
  放置自転車は確かによくない。だったら、その放置自転車のあるところに駐輪場を作ればいい。
  何を無茶なって、おいおい。毎朝チャリンコで仕事に行かない人間が計画した駐輪場なんて不便でしょうがない。
  税金払うなら、カネ払うなら、どうどうと、とめちゃうかもよ。

 ●韓国の珍商売あれこれ
  僕は韓国にいるわけじゃぁないから、なんかよくわからないけど
  こうゆう商売が生み出されて若者社会に認知されていくってのは平和だって事。
  いいことじゃぁないですか。援助交際が暗黙の認知に至る日は近いかもね。

 ●小山の兄弟誘拐、川のたもとで1遺体発見
  子供(社会的超弱者)が殺されてるから、悲惨なのは明らか。
  なんか僕の偏見だけど、歪んだ同居人だったっぽいじゃん。
  たぶんどうしようもないヤンキー同士だったんじゃないのかな?
  それにしても、悲惨。やだな。川のたもとってのがすっげーやだ。

 ●ルノー3300台リコール、小型車の後退灯部品に欠陥
  リコールも、BSEも、不正な政治献金も、原発事故も、不祥事も、みんなで渡れば怖くない。
  僕ら、わすれちゃうもんね。どんどん、忘れちゃうもんね。

 ●キティちゃん誕生30周年記念、貨幣セット発売へ
  わー。コレクターズアイテム。なんか意味なく欲しい。
  貨幣(古銭)マニアとキティーちゃんマニアってすっげーコラボレーション。

 ●車内で6歳女児首絞められ死亡、母が無理心中か…千葉
  わー。無理心中。電話かけちゃう迷いは甘いとは思うけど、子供だけ死んで、母親は生き残ったのかい。嗚呼。
  この母親に、生きてればいいことあるよなんて気休め慰めは無用だと思うよ。もう1回確実にがんばれ。

 ●警笛届かず!耳の不自由な67歳、枕木上で休憩し死亡
 ●踏切にクリ落とし電車にひかれる 埼玉
 ●飼い犬に引かれ踏切内へ、電車にひかれ死亡…栃木
  電車には気をつけてね。

 ●「華氏911」、イランで上映へ
  デブ、大儲け。

 ●2万5000点以上の福祉機器展示 来月・東京で
  障害者に便利なものは健常者にも便利。つまりユニバーサルデザインってなわけで。
  たぶん「へぇぇーーー」とか「ほぉぉぉーー」とかうなっちゃう便利グッツがたくさんありそう。
  暇な人は行ってみたら?とにかくアイディア勝負なグッツが大好き。

 ●aikoってなんてかわいいんだろう。"洗面所"最高。なんか声がいいよね。
  僕の好きなカヒミ様の生活観のなさの対極にいるような存在感。aikoちゃん。そこがいい。能書きはいい!!
  僕の好みでいえば、楽器はね、なんかすっげーいい感じだから。さらに、さらにね。
  ボサボサかジャズジャズかその中間で行って欲しい。わかりにきー。(わかんなくてもいいや)

 ●FPM最高。なんか気張って聞くんじゃなくて、流れてるのがとにかく、いい感じ。

 ●トライセラが井上陽水のトリビュート参加。しかも"夢の中へ"。おいおい。

 ●SURFACEのLiveに行きたくてしょうがないです。
  新宿のリキッドルームってつぶれちゃうのね。で、恵比寿リキッドルームになるとは、勉強になった。はい。

 ●こないだ古瀬智志のLiveに行ったんだけど、いやぁ、よかった。
  演奏(や)った曲がすんげービンゴだった。おまけに「愛のテーマ」にはびびった。
  彼には悪いけど、空いてるのもよかった。お宝的瞬間もよかった。
  あー、早くグルーヴを飲み干したいし、飲まれたい。喰われたい。期待して損をしたくない!!!

 ●アフリカンランプアイを30匹はじめたんだけど、なかなか上手くそのアイシャドーを光らせることができない。
  2匹落ちたし。んー。お金もらったら、照明を考えよう。

 ●Fiction Planeも、もちろんビンゴでした。まいった。

 ●きゃー。今食べた枝豆。ぬるぬるしてた。

 ●PC復活と、思いきや。いやいや。別のPCからです。
  パソコン初心者なんでFFFTPの設定で手こずりました。ええ。
  なんか、久々なんで増刊号的な更新になっちゃった。
  結構いらっしゃるんだけど、本当にお気に入りで訪問してくれる皆さんありがとう。
  僕の、僕の遊びに付き合ってくれてありがとう。

 2004年09月02日(木)
 トライセラトップス/ゴシックリング


 ●えーパソコンの調子が悪いです。丁寧に無理させず使っていたんだけどなぁ。
  LANもうまくつながんないし、本当にブロードバンドってパソコン屋の思う壺。
  なんかヘロヘロでヘトヘトなので、不調を直したり、調べたりする気なし。
  昨日は昨日で休みだったのでごちゃごちゃやってたら、むかついてきたので
  昼間(午前中)から呑んでやった。ザマーミロー。ひゃっほーい。
  いっそのこと買い換えようか、デスクトップにしたいんだけど、すると部屋の模様を替えなきゃ
  ならんのよ。どうしようか、うだうだしてるとすぐに出かける時間だし。
  ごはんだかなんだか食べて、弁当なりなんなり作って、行かなきゃ。嗚呼めんどくさい。
  てなわけで、しばらく更新できないかも。
  



plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved