はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2004年11月29日(月)
 Flipper's Guitar/Wild Wild Summer


 ●帰国。年明けか。私は年末年始&日曜祭日関係なく、過ごしているのでそんだけいりゃ逢えるよ。
  ちなみに休みはもう取れないから、予定を合わせていただくことになるかもな。
  おい。この前吉祥寺で飲んでさ。吉祥寺だよ。吉祥寺。
  独りでまぁ、なんだ。買い物でもしてから行ったんだけど、それはそれは、なんだか
  とっても久しぶりであったせいでもあったんだけど、ずいぶん遠くまできたな。と。(またかよ)
  変わりつつある街角を酩酊する頭で歩きながら、その親近感に奇妙な懐かしさを感じたわけよ。
  そんでその日の夜の間、有頂天な俺はひどく、その当時の様に俺様野郎になったわけで。
  少しの間。すべてがね。それは、懐かしかったわけよ。良い事か悪い事かどうでもいいけどさ。
  んー。まぁ、言語は日本語だけど、感性でわかってくれたまえ。続きはまた今度。

 2004年11月27日(土)
 Bump of Chicken/Ever Lasting lie


 ■2004.11.16 TRICERATOPS@LIQUIDROOM ebisu
  写真付きのライブレポート。本当にいいライブだったよ。
  ENCOREの04彼女のシニヨンが抜けてるね。

 ■ スキマスイッチ インタビュー“最後までハッピーな恋愛と冬”が詞のテーマ
  ゆーぅれてーいたいよー。

 ●自殺されちゃった僕 吉永嘉明著
  あーなんかいっきに読んじゃった。どうしても青山正明の名前が気になってしょうがなかったのだ。
  朝日新聞がリンクなんだけど青山の名前がないのが笑えるね。

 ●コロンビアまた猟奇的胎児泥棒
  >検査を待つ間にコップの水を飲んだところ、急に意識が遠のき、
  >気付いたときは血まみれで山中に放置されていた。
  うわぁぁ。怖いねぇ。でも8ヶ月の赤ちゃんなんてさらっていってどうすんだろ?
  薬にしたり、内蔵売ったりするのかな?コレクションしてる大金持ちがいたりして。

 ●マツタケ増殖、実現に一歩前進 山形の研究家ら成果
  きたきたーーー。舞茸の様に安くなるといいね。科学万歳。

 ●中国外相、ODA卒業論に「中国は自立発展できる」
  宇宙への有人飛行さぇ、成功しているのだから、当然でしょう。
  さらに、日本が援助したお金で作った原子力潜水艦で攻めてくるのはね。おもしろすぎる。
  
 ●明るいのはなぜ
  ちょこっとホラー。

 ●<懲戒免職>高校の男性教諭、男子生徒2人にキス強要 埼玉
  わはははは、キモイね。これがエロエロな女教師だったらとってもいいな。

 ●みどりのおばさん年収800万円
  >江東区の場合、その月額給与は67万円で年間で802万円(平成13年度実績)にもなります。
  きゃーーーー。なんだこれは!!!!!!!!学校のセンセイよりもらってんじゃねぇか。
  私がちんたら働いているのが悲しくなるよ。もう。ってゆうかやりたい。

 ●今日は眠ってばかりだ。すべての予定はキャンセルなのです。また寝ます。

 ●私の場合。性欲と食欲と睡眠欲。だいたい3:0:7なんだよ。
  食べないのは平気。やらないのはやや平気。寝れないのはまったくダメ。

 ●吉祥寺という街で夕方から朝まで
  ドラマチックでロマンチックな妄想や恋をし続ける男の人と。
  カヒミカリィエル・トポ好きなエロい女の人と。飲んだのです。
  私は私ですごく酔ってはいたんだけど、とってもイノセンスになれました。

   
 2004年11月25日(木)
 Gerard Calvi/Obelix Samba


 ■土岐麻子インタビュー。
  きゃー。

 ■11月23日にAXでsurface見てきたんだけど、心の中のパドックが過ぎてそんなによくなかった。
  んー。なんかもっと汗だく汁だくになるかと思いきや、半袖で寒かった。
  なんか見に来てるお客さんがすごくてさぁ。んーどうでしょう。
  なんか、悪い意味でのアイドルなんだよなぁ。そーゆー盛り上がり方かよ。みたいな。
  ギターのタカオ君が歌う時、「ギターがないって俺ってのは、刀のないサムライみたいなもので」
  ってMCがおもろかった。んー。次はいかないかなぁ。
  自身のリミックスアルバムでも出したらいいな。そんなアーティストでした。

 ●よくわかる政治

 ●中3女生徒にしょうゆかける
  かけられた女の子はかわいそうだけど、ある意味しょうゆでよかったね。

 ●“幻のフグ”水族館に登場 愛嬌ある顔、バイレイ
  みてー。写真もあるよ。
  こうゆうの(熱帯魚)しない人にとっては、淡水にフグがいるのは驚きかも。

 ●HTML文書の文法をチェックし、採点します
  もうね、めちゃめちゃ怒られた。しかも、怒られていることの意味がわからない。へこむ。
  やっぱ素人がTeraPadとFFFTPでやるのはむずい。
  素直にホームページビルダーなんか使って、よりかっこいいページを作るのがいいのかも。
  完璧に使いこなせば、それなりのページはできるでしょう?手作りやめるかなぁ。

 ●女児誘拐のソファに「MYO」文字…販売ルートを捜査
  これさえも、ワナだったらすごいな。本物のサイコパスだよ。

 ●「コンビニ」「おもちゃ」=大阪でまた不審な男−小学生らに声掛け、4件通報
  >男は「金をやるから、これさせてくれる」と言って、首を絞めるようなしぐさをした。
  怖ぇぇ。都市伝説になるような怖さだ。

 ●勝手に住んでいた空き家が地震で被災 避難所の男逮捕
 ●避難所で痴漢、男を逮捕 ボランティア女性の体に触る
  なんかいろんな人が集まっちゃうね。地震で純粋に被害を受けている人にはマスコミさえ
  ただただ迷惑なだけ。

 ●火消しライダー参上!渋滞なんの、被災地でも活躍期待
  ほう。いいかも。タイのレスキューは暴走族みたいな感じがするけど、まじめだね。
  日本の珍走団も救急車やら消防車の先導でもしたらいいのに。
  ・・・やっぱ、うざいから勝手に事故って死んでもらうのがいいね。(オイ)

 ●サンドイッチに聖母マリア像!ネット競売105億円
  トリノの聖骸布とはちょっと違うか。画像見っけた。

 ●みなさん年末の予定は立ってますか?私はさっぱりです。

 2004年11月20日(土)
 Cymbals/Dusseldorf Disco


 ■寺岡呼人がトライセラのLiveを大絶賛。
  日記にて。わーい。

 ■フジファブリック インタビュー。
  >音楽性は豊かだけど音楽に詳しいような人しか聴かないバンドって、すごいと思うけどなりたいと思わない。

 ■全裸緊縛強制食糞ミュージシャン コーネリアスこと小山田圭吾
  なんか見つけたので。まぁ音楽がよけりゃどうでもいいですけど。

 ●携帯「チェーンメール」に注意 中学生らにイラク邦人殺害の画像出回る/福島
  ここまでネットが普通に普及して、その禍々しい動画が普通に手に入るならば、見るなと言うのは無理。
  ってゆうか、なんで見ちゃいけないの?人道的とか、なんとか?それで見るな!!!の一言で終わりか。
  それで、何かを教えたりするのがセンセイだし、学校じゃぁないの?
  その動画をみて何かを感じなきゃヤバイし、このもろい安直な平和がなんなのか教えるのに最高の教材だよ。
  洗脳やすり込みじゃなく、自身の脳で感じて考えられるいい機会だ。
  感情で禁止したくなるのもわかるけどさ、起こっていることは事実なんだから
  蓋を閉めちゃって見ないフリ聞かないフリでいいのかな?いいのかなぁー?

 ●アライグマが主婦襲う 自宅前でかまれけが、愛知県
  ショッカーに改造されたアライグマ男だな。ぜったい。

 ●ミミズの力 大根大きく育つ
  おもしろそうな授業。いいなぁ。気持ち悪がる子供もいるんだろうなぁ。
  その生きた土で次はイチゴを作るのかぁ。1回で何回もおいしい勉強だ。
  2000匹ってなるとスクワーム。

 ●CM:男女関係分析 「家事をする男性」に好感−−市民団体が調査
  みんな楽したいし、自分の好きなことやりたいから。仕事も家事もやってくれる男は歓迎だろう。
  明治時代の様に男は台所に入っちゃいけねぇってのも現在は変なわけで。
  男も当たり前の様に、家事ぐらいできないと。こうた的はできない人がいるのが不思議ですが。

 ●人種差別コールにベッカム怒った 国際親善試合「イングランド対スペイン」
  サッカーではない、ブーイング。この前のアジアカップのようだ。

 ●【社会】失われた文明「アトランティス」発見?米研究者が発表
  わくわく。

 ●痴呆の新呼称は「認知症」 厚労省検討会で大筋合意
  へぇ。なんか不便だな。まぁ候補の
  >「お年寄り症候群」「たそがれ症」「宇宙症」などの提案もあった。
  ってのはいいな。痴呆たってかわいいのからエクソシストまであるわけだし。
  言葉狩りって逆に差別を助長したりしないのかな?そんな大げさなものじゃないのかな。
  世間に広く"認知"されるのはいつのことやら。

 ●BoAが伊藤博文暗殺犯の映画を韓国でPR
  安重根は韓国の発展(成長)を何十年分、遅らせたバカ野郎である・・・。って映画のわけないよなー。

 ●財布にお金が300円。お風呂はいって。銀行へ行って、郵便局行って、ビデオ屋行って、
  髪切って、布団を取り込んで、掃除。水槽の水変えをして、餌あげて、夜ご飯作って、
  飲みながらホームページを作る。で早く寝る。休日って忙しい。

 ●今年の年末。いつ帰国ですか?来日と言うべきかな?

 2004年11月19日(金)
 TRICERATOPS/Raspberry


 ■コーネリアスやビースティ等の楽曲無料配信中!コピーも焼くのも自由
  NPOかぁ。

 ● MTVが馬糞の臭いで大騒ぎ ローマ
  記事の写真がおいしそうなウニでおもしろい。

 ●北海道 作業着でおしゃれ 若者に流行の兆し
  なんすか、みなさんSlipknot大好きなんですか?

 ●ビル・ゲイツ氏への迷惑メール、毎日400万通にも
  さすが、大物は数が違いますな。

 ●今週の3本立て。  2000人の狂人ホーリーマウンテンどろどろアンドロイド娘

 ●大塚愛ってあんまりかわいくないけど、aikoに似てる!!!きもーい。

 ●朝帰ってきて、すきっ腹でハバネロとビールとピスタチオとボンベイサファイヤ飲んで寝たら胃が痛いよう。うう。

 ●頭がぼーっとするからなんか文章打てない。1行更新です。

 ●奈良女児誘拐殺人。猟奇臭がするねぇ。

 ●西の国の魔女じゃないけれど、雨は憂鬱ですね。

   
 2004年11月18日(木)
 TRICERATOPS/Raspberry


 ■TRICERATOPS LIVE TOUR 2004 TRICERATOPS JEWEL TOUR
  昨日トライセラ行ってきた。恵比寿LIQUIDROOMにて。
  オールスタンティングってどんな番号で入っても最後は同じような場所にいる。
  セットリストはツアーの終わった後でまた書きます。
  とりあえず、来年の早春にまたツアーがあって、
  「2005.01.26 THE CAPTAIN c/wエベレスト」をリリースして、アルバムが出るらしいです。
  前のアルバムのLICKS & ROCKSの8曲目のJohnny Depp→JEWELのジャケットの海賊→次のシングルTHE CAPTAIN
  ということで、パイレーツオブカリビアンを勝手に妄想しました。
  オフィシャルページでJEWELのオルゴールが聴けるよ。かっこいい。(HEAD LINE→LIVE)

 ●古館伊知朗が石原都知事相手に馬鹿丸出し
  まぁテレビ朝日らしさが素敵ね。

 ●義賊気取り、暴走族狙う「走り屋つぶし」強盗団を逮捕
  おいおい。義賊なんてわけないだろう。
  >少年らは「騒音をまき散らすローリング族を懲らしめようと思った」などと供述しているという。
  どこかでアホなセックスするお金が欲しかっただけ。義なんてあるわけねーじゃん。
  しっかし、ローリング族ってなんだね?走り屋のこと?わかりにきー。
  まったく、どこの昭和おやじがネーミングしてんだか。

 ●政府、領海侵犯の潜水艦は中国籍と断定
  んー。インベイジョン。
  日本があげたODAで攻めてくるなんて、まぁなんてギミック。
  ODAはやめてODAをあげりゃいいのに。
  >町村外相が12日夕、程永華駐日中国公使を外務省に呼んで抗議する。
  どうせ素直に誤ったりせずに、「靖国に参拝するからよぉぉぉっ」てな、逆切れなんだろな。
  台湾はいつも感じている不安なのか。

 ●アンジェリーナ・ジョリー、ロシア人の赤ちゃんを“買った”との報道
  ゴシップめ。買って喰うわけじゃぁなかろーに。ってゆうか買われたい。(飼われたい。)

 ●パラグアイのGKチラベルト、自らの引退試合でゴール
  おつかれさま。

 ●和田被告が控訴 スーパーフリー集団強姦事件
  >判決を不服として東京高裁に控訴した。
  そうだよなぁ。懲役14年じゃね。長いしもったいないよね。
  コイツを刑務所で14年生かす税金は、もちろんレイプされちゃったバカ女子大生からも徴収されていて
  なんだかねぇ。さくっと縛り首にでもなればいい。そのための控訴でしょ?和田サン?

 ●李登輝氏はかま姿 台湾
  >日本のマンガ「魁!!男塾」(宮下あきら著)に登場する「江田島平八塾長」に扮(ふん)した。
  わはははは、漫画だとこの塾長が3人いれば日本は戦争に負けなかったほどのすごい人なのだ。
  日本びいきなんて言ってる野党は中国びいき。そんぐれーのとこでごちゃごちゃ言うな。

 ●埼京線、新宿から池袋。酔った会社員のおやじと新入社員君。2人。
  おやじの息は毒ガスだし、電車のドアんとこの隅のカドで両手にて、さらにその腹で、
  よっかかりつつ私を籠の鳥状態にして支店長がなんとか…なんて毒ガスを撒き散らしやんだ。
  どんな大金を動かしてしていよーと、なんだか偉業を達成していても
  私はそんなモノにだけはなりたくはないと強く思ったよ。
  イラクでひどく活躍してる首切りナイフがあったら手首落としてやりたかったし、
  ハリネズミスーツがあんならすぐにでも着たかった。ああ、はきだめの5分間。きもかった。

 ●引きこもりな自分の中で今月は近年まれに見る忙しさでありまして、だらだらできる日が2日しかないよ。
  更新が滞ってますので、すみません。

 ●池袋サンシャイン水族館にいったよ。いつ何度もいってもいい。

       
   アシカショーの舞台の下のカモ。              なまず特集のピクタス水槽。


       
   おおきなカニ。                          入ってすぐ。


       
   しましま。                            にょろにょろ。


       
   うつぼ?                            帰っちゃうところ。

 2004年11月11日(木)
 TRICERATOPS/Jewel


 ■イエモンのベストアルバムが出ちゃうって。
  初回盤に限り、太陽が燃えている-Demo-、追憶のマーメイド-Original Version-が収録されるそうですよ。

 ■BUMP OF CHICKEN特集 僕らがそうしてきたように、曲との会話をしてもらいたい

 ■『YOSUI TRIBUTE』 井上陽水トリビュート盤発売記念 楽曲試聴を実施。
  なんとトライセラは1曲目。なんか視聴だと微妙。短くてわからない。買って確かめよう。

 ●キムタク「ハウル−」試写会、“恋人”とはむりやり…
  日比谷ではないのだけれど、試写会に行きましたよ。
  公開前だからネタばれはできないけど、一言。僕は木村君をちょっと好きになりました。

 ●I・チャンさん自殺か 南京大虐殺を著書で告発
  嘘つきは死ぬのだ。

 ●今週の3本立て。+1本。
  地獄の門悪魔の毒々モンスター/毒々最後の誘惑奇人たちの晩餐会。+ハウルの動く城

 2004年11月10日(水)
 TRICERATOPS/Jewel


 ■ドリカム初映画 デビュー15周年記念で自主製作

 ■いよいよ全貌が明らかに成る東京事変デビューアルバム、
  これは、本当にたのしみですね。

 ●「寄せてあげて」から「ありのまま」ブラジャー事情
  実に興味深い。

 ●暴走族、一挙に71人逮捕=首都高で87台ジグザグ運転−改正道交法適用・警視庁
  警察もお仕事してるんだよね。エライッ!!ってゆうか俺のカネ(税金)でやってるから当然。
  まったく温いよな。殺しちゃえばいいんだよ。上手にさ。事故事故。
  なーんでこんなバカ野郎が日々暮らしていく刑務所を運営してるのは誰の税金かって話だ。
  どうせこんな生物が生きてたってどうしようもないでしょう?似たようなガキが増殖するだけだよ。
  どこかの国に派遣して地雷除去でもやる刑にすればぁ?

 ●石原さとみCM秘話披露、キスは事故!?
  >相手役の男性が極度に緊張。石原が「唇が当たっても事故だから、大丈夫だから」と励ましたという。
  嗚呼、事故りてー。

 ●FIFA制作の誤審DVDに韓国が遺憾
  あらあら。

 ●童貞喪失を理由に慰藉料の請求はできない

 ●トライセラのJewelがよくってさぁ。すんげー、1週間位で聴かない日はないよ。
  このページがそんなことでGoogleやなんかで、ヒットしそう。すまん。

 ●なんか毎日見てるよ。だなんて言われるとがんばっちゃうんだけど。まぁ今日は飽きた。

 ●生ハムにさ、パルメザンチーズ振るとおいしいよ。

 ●特に日本の人が歌う昨今の反戦歌なんぞ、一過性の偽善(一儲けの魂胆)じゃぁないのか!?

 2004年11月05日(金)
 TRICERATOPS/Jewel


 ●「薔薇族」ネットで復活
  こうゆう、マイノリティーな雑誌って。最後の文通コーナーみたいなのが案外、大人気っぽくてさ。
  その系の出会いを求める人には、とても便利なんだろう。でも今や、文通の媒体は紙からメールに。
  ネットで復活、あまりに自然。これから死んじゃった雑誌がどんどんネットなんかでよみがえるかもね。

 ●「おっぱい卒業」っていつなの?
  ユニコーンの「甘い乳房」大好き。まぁオトコノコはいつまでたっても無理ですよ。にっこり。

 ●「あなたの死体が腐敗していくのを観察させて下さい」とテレビ局が今にも死にそうな人募集中
  じゃぁ〜。これみなよ。

 ●ベールを脱いだ日本のフリーメーソンたち

 ●「スター・ウォーズ」ついに終結…最新作予告編解禁
  あああ。どんどん明らかになってくる。ポスターの画像もあるよ。
  あいまいな情報がどんどん確かな情報になってくる。
  >今作のクライマックスでは、約20分に及ぶ“ジェダイ・ファイト”シーンが展開されている。
  >ジェダイ騎士団のマスターの1人、オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)と
  >ジェダイの騎士アナキン・スカイウォーカーが、溶岩の沸き立つ火口で、壮絶な一騎打ちを繰り広げる。
  >アナキンはついにあの黒いスーツをまとうことになるが…。舞台は前作から3年後。
  ドキドキ。予告編見たい人はここが便利ね。
  火口とか、ウーキー人とか出てきてたし。知らないシス卿もいたっぽい。
  金ピカになってたし。あああ。やばくて、コメントできません。今回こそ試写会に行きたいなぁ。

 ●今週の3本立て+2本。サスペリアサンゲリア吐きだめの悪魔。+オレンジカウンティアンタッチャブル。
  結構いい感じだったよ。4本は今日見たもの。

 2004年11月03日(水)
 TRICERATOPS/Jewel


 ●ヤコブ病で4人死亡か 米ニューヨーク州
  おおっ。とうとうきたか!!!感染だ。感染。怖ぇ。
  外圧に屈しちゃダメだ。危なひ牛肉の押し売りに負けるなニッポン。

 ●モバイルゲームで「韓日対戦」が可能に
  戦争でーす。

 ●瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台

 ●クウェート国民に7万円「ボーナス」 原油高で国庫潤う
  あーうざってぇ。日本のような資源に乏しく、最先端科学が優れている国が
  石油に代わる安全で新しいエネルギーを開発しないとダメだね。
  原子力で車が空を飛んだりするようにならないと。
  して、さらにちゃーんとリサイクルもしないとね。
  ただ、のうのうと石油が出てるだけの国なんか、なんだよ!!

 ●香田さん殺害、ネットで犯行声明 ビデオ映像流す
  なんだか、世の中からハッピーなニュースが全部なくなちゃった様だよ。
  行くなといわれているのに行った人が悪いってのもなんだかな。それってなんだか思考停止だよね。
  行ってもいいって言われているところで、こんな事件に巻き込まれちゃったらどうするの?
  ちゃんと、国やら何やらが助けてくれんのか?情報はちゃんとつかめるのかい?今回と同じになるんじゃないの?
  国を誇りたいし、歩んできた歴史も誇りたいし、国を頼りにしたいし…けどこんな、頼りないんじゃなぁ。
  日本人なら世界のどこにいようと、助け出されるべきじゃないのかい?そうゆう気持ちになるはずだ。
  事項自得です。知りません。ってすげぇ無責任だぞ。
  香田さんはかわいそうだけど、まず日本国の頼りなさと冷たさを恐れるべきだよ。
  しかし、強烈なスナッフフィルムだぜ。眠らされてる?日本人のは初めてみたよ。
  画像の荒さといい、黒い覆面といい、イスラームな音楽といい。ああ禍々(まがまが)しい。
  イラクってとんでもないところだな。鬼畜なアメリカ軍と一部のイラクの禍々しいイスラム教の人たちの戦い。
  人数で考えると一番多いのは、治安の悪さを嘆いてるイラクの一般市民だな。戦争ならどっか砂漠でやってくれよ。
  あの時、日本がアメリカを叩いて、満州にユダヤ人が引っ越してきたら、こんなミライには…

 ●香田さん殺害事件で野党が首相の責任追及
  こんな有事に足の引っ張り合いをしててどうする?
  同じような事件が起こるかもしれないじゃないか。対策を話し合わないの?
  今回のように、禍々しいテロリストの尻尾さえ見つけられない情報収集力じゃ、
  ホントにアメリカにいいようにだまされ続けちゃうぞ。

 ●まったり読む、木島日記がお気に入り。

 ●その禍々しい動画は、2ちゃんねる(イスラム情勢板)なんかでも手に入りますよ。

 ●テレビは直ちに地震で助かった男の子をストーカーするのをやめなさい。
  葬式なんて、無言の帰宅なんて、映像流すのはやめなよ。香田さんも同じ。



plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved