はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2005年04月28日(木)
 John Legend/Ordinary People


 ■NUMBER GIRL、秘蔵ライヴ音源BOX(OngakuDB.com)
  これはねぇ、安い!!!!!

 ●ドイツで多くのヒキガエルが破裂死
  未知のウイルス。なんか怪奇でいいニュース。

 ●NHK職員を強制わいせつ現行犯で逮捕
  >横浜市戸塚区在住の女子高校生(16)の(中略)近くにいた別の高校に通う男子生徒(17)が島容疑者を取り押さえ、
  恋の様なモノが芽生えて欲しい。

 ●ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験
  先輩。いわゆる、なんだかわかんねーあの風呂じゃぁ無いのか。

 ●お前は何を言っているんだ by ミルコ

 ●米企業「喫煙者採用しません」 “行き過ぎ”批判噴出
  アルコールなりニコチンなり、ケミカルなモノに始まって、日々の生活を健康に楽しむ想像力が僕らには
  欠乏している。想像力を補って日々の生活をマボロシでも良いものとして行くのなら、
  ナチュラル(ハイ)でもケミカルでも、リーガルでもイリーガルでも。道徳反するものでも。ドラッグは必要。
  恋愛でも、ギャンブルでも、熱帯魚でも仕事でも音楽でもなんでもナチュラルなドラッグに成りうるぜ。
  ドラッグは必要。僕らが何も考えなくても良くなるまで。
  煙草を規制するのであれば、それに変わるドラッグを解禁すべき。基地外じみた税金でもかけて解禁すりゃいい。
  まぁ、肥満と喫煙は自己管理ができない証拠ってんで、差別されてしかるべきだとは思うけど。

 ●マンション要塞化 単身女性が自衛
  要は本人がいかに安全だって錯覚できるところだよな。こんな事言ったら終わりだけど、安全なところなんてないよな。
  近所付き合いを旧き良きってな感じで普通に作ってさ、誰か(ex家族)と一緒に住むのが一番安全な気がする。
  オートロックなんかがいい例だよな。後は、日ごろの行いを良くする事。

 ●見学者絶えぬ「鬼太郎の家」
  子供の頃(幼稚園生くらい)鬼太郎のすんげー好きでさぁ。
  今、本気でいろいろ本買い集めてんだ。妖怪図鑑なんかあのタッチの絵と共に最高。
  小金井公園じゃん!!!!見に行こう。

 ●「ムーミン」の世界を再現した公園があった
  ぶわはははは。いいぞ!!行きたい!!しかも埼玉県飯能市だ!!!!
  鬼太郎と併せて行こうよ。なんか無理やりだけど。

 ●> リチャード・ギア、中国政府批判
  いやー。余計な事しねーほーがいいんじゃないのか。
  言ってることは正しいんだ。ビバ、ブッティスト。

 ●【特集】中国反日デモ
  デモっていうより、もはや暴動。日々の生活のウサがたまってんだねぇ。娯楽すくねーんだな。ごくろうなこって。
  「日本製品を使うなー」とかいってる、アジテーターのマイクがsony製ってのはウケル。
  とりあえず、自分の家にある日本製品を破壊してから、看板壊しに来い。

 ●ここんと頃の写真
   
   珍しいもの。

   
   そしてパーティーは続く。

   
   やがて鐘がなる。

   
   トイレにも防犯カメラ。

   
   メキシコ料理in吉祥寺。

 ●先輩。切なさってゆうか、泣きはしなかったけど、あの2、3時間で思いをぶちまけたよ。
  むかついて怒ってばかりだったけど、あれはかなりすっきりした。いやマジで感謝。
  しかし、めちゃビール飲んだな。あの空気がたまんなく好きだ。そしてパーティーは続く。

 ●「ホームシアター」が聴きたいよ!!!!

 2005年04月09日(土)
 yes,mama ok?/CEO(century end's order)


 ●西武の河原投手が移籍後、初登板、初勝利。おめでとう。強敵のホークス相手によくやれるもんだ。
  僕も移籍後、初登板、いちおう強敵相手に初勝利(と勝手に思ってる)。勝手に共感しよう。酔うぞ。
  イエママのCEOが手に入ったのです。酔いまくり。たまんねー。
  熱帯魚ちゃんとやりたいなぁ。いぞがしくて、ただ飼育してるだけになってる。あああ。
  この前は新宿御苑にてささやかな、花見をしたのです。花粉症はなんか知らないけど今年に限って
  カンカイって感じで、あんまりつらくない。わけで、絶好でした。
  桜もキレイで素晴らしかったけどサクラを、初めて見るわけじゃないし、そこそこキレイでさ、
  僕は。ビオトープの黒メダカとオタマジャクシに心奪われてました。
  まさか、新宿にこんな空間があるなんて!!ノルウェイの森の僕の様にぼーっと情景描写をしてたんだ。
  リンクにアルコールって項目を追加。ってゆーか、リンクはよく更新してるんだけど
  自分以外に見てる人も少なそうだからお知らせしてなかったけど、なんとなく。
  ピンとくるなら見るといいよ。ギネスの缶の丸いプラスチックボールの謎とかとけるから。
  今年は予想どうり激動です。落ち着き無い俺様な僕がいるよ。いるよ。ここにいんだよ!!!!!

 2005年04月06日(水)
 yes,mama ok?/days of heliotrope


 ●「神の祝福」と称し信者少女に乱暴、牧師を逮捕
 ●信者の女児に性的暴行 新興宗教代表を強姦容疑で逮捕
  「神の祝福」がPTSDになっちゃうのか。こいつ(容疑者)はおいといて神ってなんだ?
  どうも宗教ってわかんないな。大好きなあの子が教祖でいいじゃないか。
  こんなことで宗教を否定されると、まじめに宗教を信仰してる人達がかわいそう。
  世界のどこかにはあるであろうセックス教みたいなのって、何処までOKなんだろう?
  さんざん「地獄に落ちるのじゃぁぁぁ」なんて抜かしてた教祖が取調室でぺこぺこしてんのウケルな。

 ●大音量での嫌がらせ、傷害罪で懲役1年確定へ 上告棄却
  1年弱で不仲の隣人がいる家に帰ってきて、また別の嫌がらせするよな。
  創○学会のお経もこんな騒音にはいるのかな?不気味でウルサイし。

 ●松井秀、2試合連続本塁打 「4番」で先発、3安打
  金額や影響や規模はぜんぜん違うけど、遠くでがんばってるから、俺もがんばるかって勝手に思う。
  そーゆー人おおいかも。がんばれ松井。

 ●都内最大級の水族館オープン 品川プリンスホテル
  いいじゃん。いいじゃん。都内の水族館は行きつくしてたところだから、新規参入はうれしい。
  まぁ、集客率を考えるとどうしても海水魚になっちゃうのね。淡水の熱帯魚もいいけれど。
  水族館は民間の企業がやっているから入場料なんかもっと高くてもいいよな。
  ちなみに、今のところ一番のお気に入り水族館は井の頭公園の動物園の中にある水族園。
  日本の淡水魚(以下日淡)しかいないしぶーーーい、水族館。小さいけどいいよぉ。
  あと、葛西臨海水族館のバックヤードが見えるのもすごく好き。あと日淡コーナーもいいよ。
  サンシャイン水族館の2階の熱帯魚コーナーは知ってる魚多くて大好き。
  都内水族館図鑑でもつくるかなぁ。

 ●全室個室・ユニット型特養ホームの家賃平均が3万5千円
  これって介護保険をつかって1割だか負担する以外にはらうのか。いいな。
  いいサービス受けたいんなら、いい金払わないとな。

 ●ネプチューン名倉と渡辺満里奈が結婚…番組で生報告
  フリッパーズをこえて。(ありゃぁ噂だろう。)

 ●長寿日本一・小山ウラさん、114歳で死去
  僕らの想像もつかない所で1番が争われているよ。
  114年も生きたのか。介護年齢はいってからは、安楽なら死にたかっただろーに。

 ●日本の常任理事国入りに反対 韓国、「阻止外交」展開へ
  まぁ相変わらずって。ニッポンより金を出せばいいのかもよ。
  今の国連なんかで常任理事国なんかになってどうする?

 ●マラソン女性選手の短パン姿に反発 イスラム組織が暴徒化
  奥さんは絶対不倫とか浮気しない(できない)んだろうな。

 ●台湾議員団、靖国参拝で抗議者に卵投げられる
  台湾人なのか中国人なのか?わざわざ数十人がタマゴ投げてニュースかよ。
  意図やら糸がネバネバしてるよ。そもそもA級戦争犯罪者って概念が連合国でないとわからんよ。
  当時の官僚がずるずると失策やら無駄死にを強要したかもしれない。
  でも、エゴでなく実際に国ために少しでも尽くしたらなら、AでもBでもCでも俺は手を合わせたい。
  負けたから悪かったとか、家族が帰ってこなかったとかじゃくてさぁ。
  すべてを悪として、盲目的な要求の謝罪と反省に生きるじゃなく、なんでやったか。メリットはあったか。
  分析しようよ。キョウカショでも。なぜ?満州を作ったか?なぜ?原爆は投下されたか?なぜ?なぜ?
  知りたい時、習いたい時のキョウカショがダメすぎる。

 ●SE川柳。

 ●休日ってスバラシイ。寝てても飲んでもいいんだもん。

 2005年04月05日(火)
 東京スカパラダイスオーケストラ/世界地図


 ■UAなんかいいぞ。

 ■オアシス「新作は『Definitely Maybe』以上の出来
  今日オンエア解禁だそうで、FMから流れてきたよ。サマソニ出るんだってね。

 ●食用ワニ300匹 湖西で養殖へ
  >保健所などとの折衝にも苦心したが「理解してもらい、600匹を飼える許可をもらった」。
  600匹のワニってすげぇなぁ。しかも日本で。
  まぁ牛肉に似た食感って書いてあるけど、今んところ牛肉より高くて、牛肉より不味いのだろう。

 ●この人に直撃! 及川奈央 (ゲンダイネット)
  オーイェイ。かわいいし、存分にやるといいよ。

 ●西武佐藤がフェンス激突、左足首骨折
  まぁ、勝ったり負けたりいつもどーりのパリーグですが…これはいつもどうりじゃないな。
  去年の優勝にマジで貢献した選手だから、いてぇなぁ。選手会長に出番が回るのは熱いけど。

 ●<高血圧>単身赴任や独身は危ないんだって 30歳代男性
  単純に不健康って事だろう。久々家で食ったキャベツ炒めが旬の野菜(?)のせいか、めちゃ美味かった。

 ●帰り道にスターウォーズ3本借りてきたけど、カンティーナのシーンで寝た。
  無理やりでもウタタネはきもちいもんだ。

 ●先輩。生きたいんだか、逝きたいんだかわからないモノ(多数)に魂を吸われてます。
  無駄なプロ意識やら、妙なプライドはいらなくて、ただヘコヘコ普通にすることに決定。

 ●先輩。でもね、大人の表情になったねぇ。と涙ながら言われました。

 ●花粉は舞ってるけど、外は本当に春になってて、花とか見て歩くのは楽しいね。
  一駅前から歩いて帰ってきたのです。

 2005年04月04日(月)
 Incognito/Givin' It Up


 ■BONNIE PINK カバーアルバム発売決定

 ■木村カエラ 余裕の単独初ライブ

 ●「沐浴信者の健康守れ」 ガンジス川、円借款で浄化
  潔癖症が多く巣食うデオドラント文化の日本が行うガンジス川の浄化作戦。
  沐浴する人の健康被害かぁ。そりゃカラダ壊すわな。
  自然の水質以上にきれいにする必要はないけど、うんこも死体もごみも流れる川は、
  とんでもなく汚いのだろう。でも人口爆発で悩むならそれは自然な淘汰だったりして。

 ●【知る】精液に抗うつ作用。精液吸収で女性はハッピー気分に
  白い欲望。飲み干して頂戴よ。

 ●パパの子育て参加期待 県、1日から父子手帳配布
  ビバ!男女共同参画。いいんじゃない。お父さんも普通に子育てをしてしかるべき。

 ●女は見てるぞ!:Hの悲劇
 ●「キモい」「キモくない」の境界線 (ゲンダイネット)
  >40〜50代をターゲットにした男性ファッション誌が売れている。
  なんかおやじは若いなぁ。ファッションなんて年相相応で、自分に自然に似合うスタイルならいいじゃん。
  どうあがいたって、おやじはおやじだって。なんで、キャバクラなんかでモテたいのかな?
  女性向けのファッション誌なんかも、いかにセックスまで行くかみたいな本だな。
  なんでみんな、おしゃれやら化粧をしたがるの?セックスしたいから?

 ●花見客を蚊から守れ メダカ1万匹で退治
  バス&ギル。ここでもかぁ。1万匹でもメダカを離すのはいいね。カダヤシじゃ同じ事。

 ●<トラック暴走>白いタイルに血痕 運転手「死ぬ気だった」
  突っ込んじゃうぞアクセルべったり踏んでってな感じ?
  今更この歌見るとおもろいな。なんてスッパイんだ オトナのパラダイス……オーイェイ。

 ●「地域猫」の虐待相次ぐ 反発する住民と溝、さいたま市
  虐待はよくないし、野良猫に餌をやるのもいけない。
  合法的に公的に保健所が猫を回収するか、三味線工場が回収にくるしかないね。

 ●温情保釈:最高裁、大麻で逮捕の受験生に異例の決定
  はやく、大麻で逮捕されない日がくるといいね。

 ●セーフ(その2)

 ●箱入り娘(その2)

 ●なんとなく昔の写真
   
   意味は無い。

 2005年04月02日(土)
 古瀬智志/食事の後で


 ●楽天が本拠地で打線爆発 西武を下す
  まぁ。すんげーむかつくけど、コケラ落としだって言うし、岩隈投げてるし、いいかぁ。
  なんか少し考えて、ミスなくせば抑えられる打線だし。細川選手と野田選手にはがんばって欲しいね。
  あーむかつく。

 ●日本の常任理事国入り反対 韓国、阻止外交展開へ
  >周辺国の信頼を受けず、歴史を反省しない国が国際社会の指導的役割を果たすことに限界がある
  中国共産党の事かな?あ、日本か。焼くな、妬くな。いつまでも同じでいけると思うな。

 ●胎児の標本、「人体の不思議」展の会場から盗まれる
  タイソウな展覧会っぽいプロモーションだけど、ただの見世物小屋だろう。好きだけど。
  何処にでもマニア&コレクターっているんだねぇ。

 ●ライブドア、ホリエモンの「想定内」着ボイスを4月1日限定配信
  「想定内」って絶対、ハッタリだよな。言ってみたいけど。

 ●鹿児島5人焼死:遺体の身元確認 朝から実況見分
  >恵さんと二葉ちゃん、拓海ちゃんは風呂場(中略)で見つかった。
  なんかグロイなぁ。お風呂場かぁ。パチンコが悪いうんぬんじゃなくて
  幼児を家に置き去りにして長時間外出するなよ。また、ひとつ心霊スポットが…。

 ●先輩。戦々恐々とするほどではないっすよ。大丈夫です。

 ●ゆっくりしたい。ゆっくり成長なり、考え事なり、飲み会なりしたい。僕の生活はどこにいったの?

 2005年04月01日(木)
 ユニコーン/スプリングマンのテーマ


 ■FRF'05 出演者情報追加。
  日にちごとになったね。行くんだろ?

 ●ジョン・ウー:SF漫画「アップルシード」の3Dアニメ化のプロデュースを手がけると発表。
  別にジョン・ウーじゃなくてもいいよな。ってゆうか日本人がやってほしいよな。
  バブリーなセットなんて必要ないんだし、下手なコンピューターグラフィックじゃ描けない世界だし。
  しかも、マニアックでいいよ。どうせ、ヒットを狙うと歪んで中途半端になるから。

 ●<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
  忙しい現場で、時間を以下に短縮するかってのは分かるけど、お釣りを渡す時間を削るって
  すっごいな。でもいいところに目をつけてる。お客もバイト君も大助かり。

 ●旧日本軍兵士から性暴力、中国人女性の控訴棄却
  >大内俊身裁判長は日本兵の加害行為を認めた上で
  認めたってことは、それなりの証拠があったのかなぁ。

 ●卒業式の国歌斉唱に起立せず、都教委が教員52人処分
  さりげなく日々教壇から、生徒に何かを刷り込んでそうだな。この聖職者センセイ達は。
  国家はどうか知らんが、国歌は不思議なリズムだし、良い詩だよな。
  君が代の君をそんな難しく意識しなくてもよかろうに。愛せよなぁ。

 ●国連またセクハラ疑惑 女性幹部 部下に関係迫る
  女性からの性的な圧力。ビバ!男女共同参画。
  しかしほのかに卑猥なモノを想像するのは僕だけかね?

 ●SW エピソード3 シスの復讐 USA Origl DS ポスター オマケ付!
  残り時間少ないから、場合によってはリンク先見えないかも。
  オリジナルポスター見ちゃった。
  ってゆうかそろそろアメリカでプレミア&公開。だからあるのは当たり前だけど。
  ナタリーポートマン、すんげーエロかわいい。

 ●パト10台、ヘリ出動…10時間追跡して女を逮捕
  >約10時間後に同市内の山中で捕まえた
  ジョン・ランボーじゃぁ無いんだから。ランボーは捕まらないけど。
  ランボーって実は強烈な社会批判と反戦映画なんだよなぁ。

 ●「マリオも映画の殿堂に」 米ハリウッドでファンら訴え
  デニス・ポッパーのスーパーマリオは結構好きなんだけどなぁ。
  マリオといえばこのコピペすげー好き。

 ●影(その3)
  
 ●素直にありがとう、が言えてるね。いいことじゃん。それは、幼児園児クラスの素直さだったりして。

 ●先輩。やっと自由にテンパって苦労できるような時期になったよ。自由にやって怒られたい。

 ●目まぐるしくて、とっても見える景色が色鮮やかなんだけど。ゆっくりいきたいよ。

 ●酒が増えた。度数じゃなく、飲んでる時間が。でもね。幸せな酒が多いんだぞ。



plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved