はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2005年05月29日(日)
 古瀬智志/ホームシアター


 ■ディルアングレイ30万人独音楽祭出演
  なんとなく。すげーじゃん。がんばって欲しいな。

 ■ソラノネガイ2005不開催のお知らせ

 ■真心ブラザーズが活動再開第1弾シングル“Dear,Summer Friend”リリース
  なんか、気になっちゃうねぇ。

 ●聴覚障害者を手話で恐喝 元組長に懲役11年 大阪地裁
  いやぁ。鬼畜ってより外道だな。ヤクザも不景気なんだな。
  差別じゃなく、障害者ってやっぱ、弱者が多いよな。
  妙なプライドをかざして、弱いものをいじめる仕事だから、どうしようもないけど。
  つかまってよかったね。刑務所でいじめられるといいな。

 ●知的障害の男性、施設職員にけられ心臓破裂の重傷
  施設職員の気持ちもわからんでもないな。知的障害の中年男性なんてたぶんパンパ無く頑固でわがままなんだろう。
  心臓破裂しちゃうなんで、運がないとゆうかなんてゆうか。(職員が)
  仕事なんだから殺してやりてーとか思っても、それを妄想だけにしとかないとな。常識。
  むかつくー(殺してー)って思うことは誰にでもあること、思わないほうがおかしいよ。
  実行するかしないかはまったく別。気持ちはわかるが実行した施設職員はどうしようもないな。
  >運営する社会福祉法人「いきいき牧場」によると
  しかし、牧場ってすげーな、いいな。

 ●セクハラ ホームヘルパー4割被害 急がれる防止策
  だれですか?障がい者は天使です。なんて思ってる人は。男でありゲスな人間ですよ。
  ちゃんとお金を払って性的な身体介護をできるシステムがもっとメジャーになりゃいいんだよ。
  食事、排泄、睡眠なんかと(人によっては)同列な欲望だからさ。それをするなってのは無理。

 ●「スター・ウォーズ」完結編、早くもネットに流出
  ちんたら公開してっからだ。見たいじゃないかコノヤロー。
  ってゆーか、こうゆうニュースが煽ってるの間違いないよな。

 ●サメ軟骨延命効果みられず 米、進行がんの臨床試験で
  実験する前に気づけよ。すがってもそれはワラだから。
  ワラしべ長者はまた別の話。ワラも積もれば山となるって意味わかんねーよ。

 ●<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕
  もぅ。体力があまってる子供はこわいな。部活にでも専念させて疲れさせないと。犯罪するぞ。
  法律があるんだからしょうがないよな。
  ってゆうか家の近くでこんな子供が決闘してたらうるせーよな。どっかの島でやれよ。

 ●先輩、また遊びにきてください。

 ●出なければ、出なければ、出なければ、出なければ。
  ああー回る。音源が無いのが痛い。脳内で繰り返すさ。

 ●メール返せなくてごめん。ありがとう。気づいたのがその日の11時くらいだったさ。
  劇的な勝利だったな。敬遠された次の細川捕手のヒット。自身初のサヨナラだと。
  オーイェイ。ってゆうか今日もサヨナラかよ。

 ●イラク情勢。
  毎回毎回。最大規模の掃討作戦なんだな。どんどん悪くなってるって事。
  サダムの支配下の方が治安はよかったんだろう。町歩いてて殺される自由を手に入れたい。と。
  アメリカの支配でもサダムの支配でも平和ならいいじゃない。
  アメリカが嫌いってそんな覚悟も無いくせに。北朝鮮に経済制裁→戦争?そんな備えも無いくせに。
  このたちの悪い飽食と安直な平安がシャブの様だ。無ければ生きていけないだろうよ。日本。

 2005年05月28日(土)
 YMCK/Magical 8bit Tour


 ●心和らぐネコ喫茶 北区の「クルトゥーラ」
  まぁ、猫好きの人はキャバクラなんかよりもうれしいのかも。

 ●【ファンキー通信】目玉のおやじを飲んでみよう!
  とりあえず、鬼太郎関係のニュースなので紹介しましょう。

 ●あおぐと花火が“点火” 日新電機、LEDうちわ発売
  ウチワってもって歩くと邪魔になるけど、欲しい。

 ●酒が苦手なら…ガス水いかが!?
  発泡性のミネラルウォーターってほんまにただの炭酸水なわけだ。
  なんかお酒を割って飲んだらいいね。
  本当に原材料、二酸化炭素、水だったら、水草中心のアクアリウムに流し込みたいな。

 ●リュウグウノツカイ? 珍客、港で立ち泳ぎ
  わー、なんか大災害が起きる前触れなのかな?珍しい。

 ●久々車に乗って買い物に行ったのです。
   
   

 2005年05月24日(火)
 yes,mama ok?/days of heliotrope


 ■帰ってきた!田島貴男のオレのニュース(番外篇)。
  わははは。

 ■Gackt新曲タイトルは「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」
  いいねぇ。この訳のわかんなさが、ある日のビジュアル系みたいだ。

 ●紀子さま、「ベルリンの至宝展」を鑑賞
  まぁ、平日に行ったんだけど、ベルリンの至宝展はめちゃめちゃ混んでたわけですよ。
  それなりに良かったんだけど、混んでると萎える。博物館は誰もいないほうがいい。
  東京国立博物館はとにかく1日じゃ見れない広さが最高だね。平常展は平日は空いてるからいいよ。
  歴史を少し学校でまじめにやってれば、教科書に写真で出てくるモノが置いてあったりするのがわかるはず。
  来日した友達にもお勧めだな。なんにもわからなくても雰囲気で日本を感じることができる。
  くわしくはオフィシャルページで。
  東京国立博物館
   

 ●2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存
  ゴーストまでダウンロードできるのかな?

 ●中国は国際マナーを守れ 会談中止で外相
 ●会談中止、政府関係者は「靖国絡み」の見方強める
  何をしに来たのかな?買い物?
  靖国神社にゃ、中国の人、韓国の人の英霊もいてさぁ。
  何も戦犯の英霊のみ祀られているんじゃないんだと思うな。
  さらに総理大臣も戦犯の英霊のみに参拝してるんじゃないんだし。

 ●空襲の恐怖 忘れない 東伏見 体験者が座談会
  >国内で最大規模の軍需工場が近くにあった〜西東京市・東伏見と練馬区・関町。
  へぇ。国内で最大規模。知らなかったなぁ。家の近くなのに。

 ●僕の休日

  見上げると緑。
   
   
  ネオンドワーフレインボー。
   
   
  ウツボカヅラ。
   
   

 2005年05月19日(木)
 Ben Folds Five/Army


 ●大ナマズの曳き物復活、地震よけ祈願 東京・神田祭
  鬼太郎に出てくる刑部狸のなまずみたいだ。そのなまずの上の石に触ると石になっちゃうよぉ。
  
 ●ダカラなんだよ?ってことだよ。
  なんかすべてを舐めあってる感じ。そんな事どーでもいいじゃんかよ。
  俺にゃ、なめて欲しい所を舐めてくれる人とだけできるんならいいね。
  いやしかし、先輩。あなたはオモシロイ。俺にゃ必要な人間だな。
  言ってもしょうがない。人の人生を変えられるわけでねーし。驕(おご)って言うなら、背負えないし。
  腹くくって、サディスティックルームに帰るなら、俺はゴメンだけど、それもいいんじゃない。
  どれに決めたって続きはあるし、ケイティを愛せよ。
  帰る気はあっても、替える気はねーんだし。いいんだよ。常人にはわからん、好さ(よさ)があるなら。
  積極的になったってなんもいいことないぞ。俺は破壊される事なひ、平安が欲しいよ。
  目下建設中だけれど。人生にも積極的に見えるだけだよ。ただのはったり。
  すべては、嘘なんだよ。全部嘘だから、全部疑ってやれよ。あきらめつけやすいから。
  人生死ぬまで暇つぶしって。言ったんだ。俺の好きな人が。だよな?

 ●先輩。ツライツライツライなんて言っても、防衛本能みたいなので、住み良く変えられるもんだ。
  それなりにめんどくさい事はするけど。俺もツライツライツライなんて言って傷口舐めて欲しいもんかね?

 ●今日ね、同じ高校の先輩と話をした!!!ウケル!!!!!。

 ●今日はEP3公開日です。早く世界を回って日本に来い!!!!!!!!!!

 ●魂の街へ。とっても激動しそうです。全部が。本当に本当に、早く会いに来い!!!!
  俺がどうなっちゃったか、を見て欲しい。

 ●近日。東京都内の俺的観光化ガイド(仮)をアップする。これは予告。のんびりできる場所から怪奇な場所まで。
  少なくとも俺はデートに使えるな。今取材中。最初は上野。

 2005年05月09日(月)
 TRICERATOPS/New World


 ■真心ブラザーズ活動再開。
  うわぁお。

 ●観覧車は街の目印、都市に続々・夜景も楽し
  観覧車に乗ったことは無いんだけど。なんかお台場なんかで並んで女の子と乗るのって恥ずかしくないですか?
  遠くから、いろんな電飾がされてる観覧車はきれいだね。

 ●15歳の少年と淫行の女教師、投獄される
  いいなぁ。エロい。シュチエーション的に萌えるよ。

 ●[イベント] 異能芸人の鳥肌実サイン会に200人
  ぼーっと昼から空いてるミニシアターでわけわかんない映画みたいな。
  ただの2連休なんかじゃ、この疲れは癒されないし、身体はいたいままだよ。

 ●運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件…JR西
 ●【社会部発】「罵倒だけ…恥ずかしい」「客観報道」へ自戒
  報道ってなんなんだろう?ニュースってなに?泣き崩れて、暴れて、悲しむ親類、お友達にカメラ向けて報道??
  そんなの下種なワイドショウだろ?泣いてるヤツもヤツで、そんなTVカメラに訴えたって、死人が生き返るわけじゃないのに。
  よくもまぁ、みっともないマネするよ。葬式なんか中継したり、故人となった私人のいい人っぷりを垂れ流しやがって。
  報道陣(マスコミの各会社)なんかJRを叩けるほど、正義でもなんでもないのに。同じ様なものなのにね。
  本当はみんなJRに同情して、話題をそらせるために罵声会見、いやがらせ、やってんのな?

 ●訪韓中の自公幹事長、独立記念館を視察
  >拷問を受けた人や慰安婦の人たちにひれ伏しておわびしないといけない。反省が言葉だけであってはならないと思った
  あー振り出しに戻る。どうぞ、今回もひれ伏してくださいな。得意技かな?
  歴史問題やらなんかにかこつけて、本当は妬ましいんだろう?
  経済も文化も発展しちゃって、軍事力も世界での活躍も日本の方が優れてるもんな。
  中国ってずーっとイギリスの植民地だったんだから、反英デモもやれよな。
  デモ(暴動)なんかやってるのは、暇なマイノリティであって、俺らみたいな年のヤツラは本当はそんなこと、
  もうどうデモいいと思っていると、勝手に思いたい。

 ●「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活
  急がなくていいから、じっくりあのペースのいいモノを作って欲しい。

 ●ホームレス、かまで少年追い回す
  近所に鎌で追いかけてくるホームレスいたら、スリル好きな少年は絶対、エアガン撃ちに行くよな。
  刑務所に入ったほうが社会復帰できるんじゃねーか?

 ●結婚したい年齢は33.1歳 明治安田研究所調べ
  へぇ。すべてが許すなら僕は今にでもしたいけどね。

 ●菅前代表:テレビ番組で「天皇は退位すべきだった」
  どうしようもねーな。お遍路でもあの世でも行ったほうがいい。

 ●ジェームスアンソールと庭園美術館
  すんげー良かった。やっぱ、ああゆうグロテスク(と評されていたけどそうは思わんかった)な絵はいい。
  僕の中で円山応挙に匹敵する衝撃だった。グロってより、オカルトってかんじだよ。
  絵画の中の幽霊、死神、骸骨、悪魔、死体とかってっていいよなぁ。
  ジェームスアンソールってフリーメーソンの人だったのかな?
  メーソンの目のマークが入ってる絵"キリストと病める者たち"があったよ。なんだろうね。
  2400円にしては立派な今回の展覧会のパンフレットにも解説が書いてなくて、謎のまま。
  季節的?に庭園はそんなに立派じゃなかったけど、暗〜い朝香宮邸でジェームスアンソール鑑賞はすんげーよかった。

 ●アメリカからメールが来た。誰かと思いきや。びびった。

 ●先輩。積極的なヤツはいろいろ失敗するから、人生にも積極的に成らざるを得ないのでは?

 ●曇り空の庭園美術館にて
   
   茶室?

 2005年05月04日(水)
 東京事変/夢のあと


 ■女優初挑戦のカエラが民生と“共演”
  カエラちゃんって女の子がかわいいって言うかわいいだよな。こうた的に歌はイマイチ。
  MTVとかでVJやってくれれば、いいのに。なぜマルチなタレントなんかになりたがる。

 ●弁当の呪いロッテ45年ぶり11連勝、快進撃止まらず
  パリーグにも韓国ブーム到来だな。でも何気に西武なんかよりお客さんはいってるし。
  パリーグいいねぇ。交流戦はやらんでもよいよ。

 ●「やかましい」と町職員、バイクの大学生を木刀で…
  気持ちはわかるなぁ。休日の昼からビールと映画やってる時に、外に現れる廃品回収野郎は爆破したくなる。
  焼き芋、物干し竿も同じ。町職員も悪いけど、うるさいバイクもだいぶ悪いよ。

 ●性体験ある高校生:1割がクラミジア感染 厚労省調査
  戦争に負けて外国の道徳が(結構、キリスト教的)入ってきちゃって、フリーセックスは悪ってなことになってるけど。
  もともとの日本ってだいぶ性にはルーズでさ、いいと思うんだよ。フリーセックスと性感染症を予防する知恵が同時に進めばいいね。
  でも、性感染症にならないためにって考えるとフリーセックスとは、矛盾してきちゃうな。
  まぁ、薄い不特定多数とでなく、特定少数(一人情事も含む)と濃ゆい情事を楽しもうぜ。

 ●小学校教諭が音楽室で自殺 辞職めぐる悩みか
  また一つ、学校の怪談が。場所がいいよな。場所が。

 ●都教育庁部長公然わいせつ 現行犯逮捕され諭旨免職
  これが、ゆとり教育ですね。

 ●エノラ・ゲイ展示に抗議 被爆の説明ないと被爆者ら
 ●被爆者ら4万人、NYビル街行進
  絶対。正しいよな。「ノーモア・ヒロシマ」。何度も言うけどさ。
  核兵器の製造、保有が許されるのは、核兵器の悲劇を直に食らった日本だけだから。(使用するかは別)
  なんで極端な極左な平和教育が行われている地域って子供の非行が多いんだろう?
  ヒロシマ、オキナワとかさ。成人式で舞い上がっちゃうバカも多いよ。

 ●奈良の「大音響女」ネット上で大反響
  ピップポップなんだけど、ムネオハウスのようなムーブメント。この辺から、探してね。

 ●交代勤務、がん3・5倍に 大規模疫学研究で判明
  先輩。あきらめましょう

 ●東京事変いいよな。教育ってアルバムがいい。

 ●先輩。廊下ふらふらしながら、「ちんこちんこー」とか挨拶してた時代に戻りたい。戻りたくない。



plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved