はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2006年11月15日(水)
 ***/ダッタン人の踊り


 ■椎名林檎、3年ぶりの新曲リリース決定!!
  椎名林檎xSOIL&"PIMP"SESSIONS。いえーい。

 ●ドラクエ3の、戦闘のテーマをエレキギターで弾きました。
  すげぇぇぇぇぇ。ひどくかっこいいっ!!!!

 ●エルトンジョンがオーブントースターの説明書を歌詞に即興で演奏
  これで、エルトンジョンに興味を持ったよ。

 ●漫画家が1つのクラスだったら
  >「先生、小畑君がナイフもって来てます」
  >先生「島袋くんは、諸事情により退学されました・・」
  >「井上くんが黒板にラクガキしてまーす」
  こりゃおもろい。ジャンプ系の漫画家が多いですね。
  息の長いのから、エロからうんこギャグからスポーツ、戦い、恋。
  なんでもあり、教室にすると分かりやすい社会の縮図のようです。
  アーティスト編とか政治家編とかできないかな?

 ●憲法上、武装もできないのに、核武装とはちょっと報道が早くないか。
  憲法上、武装もできないのに、核武装とはちょっと報道が早くないか。
  そうではないんだろうが(いろいろウラがあるんだろうが)、麻生さんも、中川さんも「話し合いをしましょう」
  って言ってるだけじゃん。いいように自分で燃え上がってる新聞やテレビ局がある。
  テレビの報道はなにごとも、いつもの事にしか見えないけど。
  これってホントは"核"以前の武装の話がメインで、憲法9条と自衛隊の話、つまり憲法改正へのポストプレーなのかな?

 ●日本最大級?ブックカバー無料ダウンロード「本の洋服屋」
  みなさん、おしゃれに本を読む時間はありますか?

 ●思わずドキッとしてしまう男性の仕草(姿)は?ってことで、モテ姿ランキング。
  これは、おもしろい。なんか不自然だ。女性から見る"オトコ"の屈折度がわかる。
  こんなのでドキッとして濡れちゃうのか。って男性はまたこれを鵜呑みにして"オンナ"を見る。
  伝言ゲームのはずが連想ゲームになってるよ。

  >エレベーターの乗降り時に、ドアを押さえてくれる。
  これは誰にでもおじいさんから子供、キレイでないお姉さんにまで普通にするべ。
  マナーでしょ。こんなことでドキッって心臓病?

  >ネクタイを緩め、Yシャツの袖をまくって残業
  >ジャケットをクルッと回しながら、ダイナミックに着る
  こんな人リアルでいるのか?マンガ?ドラマ?

  >暑い日に、脱いだジャケットの襟を指二本でひっかけ肩に掛ける姿
  と、寅さん?

  > 伝言メモやホワイトボードの字が、思いのほかキレイ
  >焼き魚の食べ方が上手(キレイに骨だけ残す)
  これは、僕も心がけようと思う。女性をはじめ、誰にでも印象いいはずだよ。ドキッとするなら心(ry

  > パソコンに詳しい(メール設定やネット接続設定
  >残業で疲れきっている時に、タイミングよく甘いものを差し入れ
  >飲み会のとき騒がしい店内で店員を大声で呼んでくれる
  >居酒屋などで遅れている料理(ドリンク)を店員に聞いてくれる
  これは便利屋だなぁ。ドキッなのか?

  >自動販売機の前で缶コーヒーを一気に飲み干す
  ラブポテルのベットの前で栄養ドリンクのんで事をいたす前の人みたいだよ。

  >鍋のふたを素手で持つ
  わはははは、リアクション芸人かよ。

  「?」と思ったら、すべての文章の最初に"イケメンが"もしくは"好みの男が"をつけて
  もう1度考えると納得できるぞ。

 ●元職員の女を書類送検 養護施設の少年と性的関係を持つ
  夢見がちな僕は、きれいなおねいさんを書類送検、養護施設の少年と性的関係を持つ、と見たいよ。
  現実はつまらねー事が多いのは解ってはいるんだけどね。

 ●オーストリー大使館商務部 (旧 オーストリア大使館商務部) のホームページへようこそ!
  >残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。
  >この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Osterreichの日本語表音表記を
    >「オーストリー」 と変更する旨、ご連絡差し上げます。
  さりげなく、身近なニュースじゃないか?ネタ?

 ●秋の小金井公園。
     

     
  ちょっと前の10月の半ばです。 in コガネイコウエン

 ●小金井公園の目的はズバリ"鬼太郎の家"!!
  江戸東京博物館(両国)にて行われた水木しげる展の展示物である鬼太郎の家が分園である
  江戸東京たてもの園へ移されたものなのだ。
  説明書きもないので、ただの廃屋に見えがちだけど、好きな人にはたまらんよ。ウケケケケケ。
  ゲゲゲの鬼太郎として正義に目覚める以前の墓場鬼太郎はシニカルに笑ったり
  気持ち悪いもの食べて、タバコすったり、エロいこと考えたりと、今よりだいぶアダルトだったのです。
  その頃住んでいた家を再現したものだそうです。
     
  怪奇事件(地面に落っこちちゃったけど)、専門解決 墓場鬼太郎

  
  鬼太郎の家。 in エドトウキョウタテモノエン

 ●オオカマキリ。
  
  産卵場所を探してるのか。 in ウエノ(寛永寺清水堂)

 ●どくろのマーク?
  
  羊達の沈黙のドクロの蛾かな? in ウエノカガクハクブツカン

 2006年10月24日(火)
 The Beatles/Eleanor Rigby


 ■トライセラのニューアルバム"LEVEL32"11月1日発売!!
  まってました。
  僕らの一歩が意外なところでタイアップになってて、よくテレビから流れますね。

 ●オウム事件に分断される形で80年代の残像を断ち切り、昭和にピリオドを打ち込んだ90年代の正体とはなにか。
  >スタジオ・ボイス 2006年12月号 (11月6日発売)Cut Up 90’S「感性の時代」完全マニュアル
  おもしろそう。ペプシ世代と言われたジェネレーションXムービーなんかも盛り込んでくれないかな。
  インターネットがすべてをつなぎ止める前の最後の年代、サブカルチャーな本とかポップな音楽とかある意味
  充実してたよな。今じゃネットで見れる情報が紙になってんだもんな。

 ●核武装ニッポン
  北朝鮮が核武装をする。日本もするかしないかを議論するのはあたりまえ。
  核武装なんて村八分になるだけしない方がいいだろう。
  約束したらちゃんと黄色いおサルでも、守ってくれるならアメリカに守ってもらうのもいいんじゃないか?
  妙なルールで国内のレイプや各種凶悪犯罪を見逃してるんだから、血を流して守らせないとね。
  騒ぐ前にすでにやばそうな、天然痘ウイルスや炭疽菌のような細菌兵器をもっていたんじゃないのか?
  それくらい前から、騒ぐなら騒げよ。視聴者を恐怖に煽れよ。
  核兵器になるととたんに騒ぐ。アレルギー反応だ。原爆のグロ映像をトラウマとして刷り込む教育の成果だ。

 ●もし政府が月収40万円の家庭だったら
  わかりやすい。

 ●松本零士さん「盗用」で槇原敬之に謝罪要求
  そんな有名なセリフなのか?一部のヲタしか知らないんじゃないのか?
  なんか粘着なおじさんになってる松本零士。

 ●何でも良く出来るオール5型の人よりも、得手不得手のばらつき…
  誰でも教師になれるように門は広く開けといて、更新や続けるのを難しくすればいい、と
  今思ったけど、なんも意味ないや。
  でも、中学校って本当にキチガイのような教師いるよな。
  小学校、高校ってそんな変な先生いないんだけど、中学校はアブナイ先生多かった。
  大人になった俺が思うに普通に社会に適合できない様な先生や
  近所ではマイナス方面で変わり者みたいな目で見られる先生いたよ。
  俺だけ?

 ●のだめカンタービレってドラマがすげぇおもしろい。
  昨日見たんだけど、とっても面白い。笑えるよ。

 ●京都に行ってたのです。良かった。2。
  2泊3日。1日目2日目の移動はレンタサイクル。3日目はタクシーと徒歩。
  気候は穏やか、晴れてて熱かった。紅葉はこれから。
  京都駅鴨川平安神宮天下一品恵文社百万遍知恩寺緑寿庵清水金戒光明寺真如堂
  東寺三十三間堂智積院六波羅蜜寺六道珍皇寺建仁寺高台寺清水寺前田豊三郎商店八坂神社
  南禅寺永観堂知恩院京都市動物園はんな

 ●畏れによる寒さを感じるほど、仏様ありすぎ。世界遺産もうなずける。
  
  朱印が数種類あるんです。in 東寺

 ●知ってて行っても、やっぱり圧巻。
  
  1体でもあればすごいのに、1001体もあるんだよ。 in 三十三間堂

 ●あの世に通ずる井戸。
  
  15時までの拝観なので行ったら寂しかった。in 六道珍皇寺

 ●禅寺の中で庭を見ながら、のんびりする。金魚もいたのだ。
  

     
  シーズンオフの空いてる京都ならでは。 in 建仁寺

 ●いつでも混んでる。いつでもいい眺め。
     

     
  半そでだったけど、ひんやり夕暮れ、思わず熱燗呑んだ。 in 清水寺

 ●ピンヒールに踏まれる世界遺産、清水の舞台。
  
  あの坂をよくそんな靴で登ってくるよ。in 清水寺

 ●烏丸(からすま)〜八坂神社
  
  歩くと普通に距離あるし。 in 四条通り

 ●緑の中の三門。
  
  水道橋も廃墟味あって好き。 in 南禅寺

 ●最近のビール
  
  オリジナルのヴァイツェン。なかなか。in 河原町

 2006年10月01日(日)
 中塚武/Friend


 ■古瀬智志ピアノロックトリオ TOKYO EXPOSURE 全曲イメージ解説
  ピアノロックフェスティバル開催!!
  日本人のピアノロック?おま、お前、スエミツどこじゃないよ。もっとアダルトだよ。一緒に行こうぜ。


 ★アクアリウムのある部屋
  
  ようやく再開。スタンダードでいいから動作音が静かなメンテフリーを求めて。
  水槽/エーハイム(600W*360H*300D)
  ろ過/エーハイム2213
  ろ材/エーハイム2213購入時付属のもの
  低砂/大磯砂3センチ
  照明/JEBO 36W×2本、1日8時間
  生体/カージナルテトラS〜M40、ゴールデンデルモゲニー1、ヤマトヌマエビ5
   餌/ヒカリクレストのカラシン、1日1回
  水草/バリスネリア・スピラリス、ウィローモス、リシア、アヌビアス・ナナ
  その他/終日エア入り、水温26度、水換え3日に1回1/2、流木地上部アクアテラ風


 ●ピタゴラ装置 映像集が12/1にDVDでリリースされます!!!!
  おおおお。見ればわかる。

 ●追悼のざわめき
  メモ。あなたが昔見たってのはこれでしょ。オカルトサイトふらふらしてたら、たまたまキーワード見っけた。
  年に1回は日本のどこかでやってるらしいネ。150分は長いけど、「機会があったら見たい映像リスト」に入りましたよ。
  この前「フリークス」は見たからリストから外れた。「ゴアゴアガールズ」どっかにレンタルしてない?

 ●怪獣使いと少年
  この話知ってる?

 ●意外と世間に知られていないこと
  確かに無駄知識が増えると面白いかも。
  >地球の表面積の比が 海6 陸3 地雷1 である事。
  本当だったら怖いなぁ。世界の凶悪犯罪者あつめて除去させてみたい。
  >「ドラゴンボール」では 善玉キャラのセリフのフキダシは丸く、悪玉キャラの
  >フキダシは四角く描かれているということ
  これって、手元にドラゴンボール無いから検証できないけど、調べて見る楽しさもあるよな。
  あたかも知っていたかのように、誰かに飲みながら教えてあげるのも楽しいよな。(たいてい女の子はきいてない)

 ●真心の桜井さんが野良ネコのテロと戦闘中。
 ●俺と野良との間に大国いとうせいこうが介入しての和平交渉。結果やいかに。
  おもろい。
  猫は放して飼ってはいけないです。飼ってるって言えない。買ってきて野生に放してると言います。

 ●日本産輸入食品に問題続出 加工品・冷凍品など
  BSEみたいにもっと騒げよなぁ。野菜すべてがアウトなんだからこっちの方危機だろう。
  僕は少し前から気をつけてます。アスベストのように20年後に爆発しそうなネタです。
  だれも保障なんかしてくれないんだから、なるべく踏まないように気をつけなくちゃ。
  かといっても、外で食べる野菜はどうしようもできないし、加工された食品もどうしようもできない。
  そりゃぁ個人宅配の生協が流行るわけだよ。
  アメリカ産の牛肉食べてるアメリカ国民や、中国産の野菜を食べる中国人ってなんもいわないの?
  ああ中国は言論が自由じゃないから無理か。

 ●人面樹inマレーシア
  水木先生の人面樹は花に顔があるのです。物も言わず、ずっと笑ってて笑いすぎると花が落ちるらしい。

 ●霧島ケイの三角屋敷
  とりあえず、まとめサイトがぜんぜんまとまってないから、適当にgoogleでさがしてね。
  昨日街中で三角形の土地がむりやり道路になってるのを見つけた。
  普通の住宅地なのですごい違和感のあるスペースで、ふと"三角形の土地は縁起がわるい"みたいな
  話を思い出した。帰ってネットで見てみるとこのページがヒットしたわけ。
  肝心の話"霧島ケイの三角屋敷"の話が入ってる本も、持ってて読んだことあった。
  なんだかんだ調べてると、その三角屋敷らしきものをgoogle mapでみつけた!
  
  マンションで住めるみたいだよ。
  そもそもの話を鵜呑みにする訳にはいかないけど、だれがなんの目的で作ったのかな?
  呪いの建物を作ろうなんて何億も出せる人なんかいるかな。うーん宗教団体。
  あやしい建築資金なんて談合社会では、さもありそうだからそんなお金で作れてしまったんだろうか。
  それとも偶然?作者の想像?
  都市伝説らしく、もちろん結論はでない。すべての答えはあの建物の中。

 ●なんでもHPとは…いやな時代である(サンスポ.COMコラム甘口辛口)
  自分ら(マスコミ)を介さない情報の発信に危機を感じるわけだ。
  なんでもネットで発信したがるのは、マスコミがさんざ情報を都合よく報道してきたツケでしょ。
  好き勝手解釈されて報道されるのを嫌がる人は、自分のメディアで伝えたい人だけに、伝えたい情報を発信するわな。
  受け取り手も、本人のストレートな言葉を聞きたいよ。
  桑田選手、中田英寿にしてもそうなんだろう。ネットを使えない少数にとってはいやな時代だろうな。

  政治家にしても麻生外務大臣のネット人気を見る限り、ネット世論も無視できない事を知ったんだな。
  発行部数ナンバー1の朝日新聞や、筑紫哲也さんのニュース番組が社会で人気だと、
  ネット社会はそれに反した考えでバランスをとるよな。大衆は洗脳されず、好きな場所に向かうのだ。
  麻生大臣がネット人気あるのも政策、思想的にうなずける。支持者が集まってくるもんね。
  あまりにも強引に世論や社会や教科書を左向きにさせてた反動で安部総理。すべて自分らのツケじゃんか。
  追伸:最近の朝日新聞の社説の"安部ちゃん嫌だ"っぷりは笑えるぞ。

 ●[俺メモ]中塚武・大河原泉を中心とした音楽チーム、QYPTHONE(キップソーン)。

 ●トーキョーは20年近く住んでもまだまだ行ったことないところばかり。
  さらに四季があっちゃったりするから、見方によってはすべてが新鮮。

 ●先輩。そろそろ呑み時期じゃないですか?

 ●最近のビール
  
  深大寺は鬼太郎がすき焼きパーティーをする場所。 in ジンダイジ

 ●最近のビール
  
  晴れやかで爽やかないい意味でクセのないビールだった。 in オギクボ

 ●ピヨ?
  
  井の頭公園の動物園の本園の温室は本当にジャングル。 in イノカシラコウエン

 ●水辺
  
  植物園の水辺。 in ジンダイジ

 ●上野国立博物館法隆寺宝物館
  
  プラズマテレビのCMみたいじゃないですか。 in ウエノ



plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved