はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2007年02月21日(水)
 yes,mama ok?/問と解


 ■Kahimi Karieのライブ見てきた。
  僕のアイドルなんですよ。10年弱の念願かなってLiveへ。
  しかし、30分ほど寝た。…いや、まじでウイスパーだったんだ。

 ●京極夏彦原作、魍魎の匣が2007年に劇場公開
  やったね。最近読了したばかりなので、タイムリーでうれしい。
  見る前に読んだ方が楽しめるのは確実だから、がんばって読むといいよ。
  コトリバコと関係があるなんて、まとめサイトにはありますが、関係ないです。
  関口巽を演じるのが椎名桔平さんになっちゃうのは(見てから出ないとわからないけど)残念。
  永瀬正敏さんは体調不良だそうだ。うう、試写会でもなんでも早く見たい。

 ●「柳沢氏、辞めればよかった」 森氏、本音ぽろり
  柳沢大臣の失言問題を考える。
  大臣だもの、日本国の最高峰に位置する政策集団が裏には、いるでしょう。
  失言も計算のうち、だったりして。失言するたびに、野党と報道は議論をとめる。
  あそこまで言って騒がれれば、今後もっと過激なことを言っちゃっても飽きられ許されそう。
  もしくは、現政権にとって不都合があった場合、失言で世論をしばし陽動できそう。
  なんか、ここまで連続で言っちゃっり、ごねたりすると、勘ぐりたくなる。
  少子化って問題なの?少子で高齢化は問題だけど、単純に人口が半分になれば、
  それはそれで、メリットはないの?6000万人くらいってちょうどいいんじゃないの?

 ●<老人虐待>浦安市「手錠拘束は過去あった」 会見で認める
  まぁ、経営からして不透明だったんだな。。それは必要最低限の範囲での拘束はありだなぁ。
  「さすがに手錠はまずくない?」って話が出てこないとこうなってしまうのだな。
  虐待は悪だとしても、虐待めいた身体の拘束をしなくてはいけない勤務体制、環境も
  在宅とかで、介護をやったことある人が取材しての報道を頼むよ。
  感情で報道すると、感情でみんな反応する。
  わかんないけど、オールナイトで30人を1人で面倒みてね。って感じだったりするんじゃないの?
  感情で反応する人、薄給でやってみなよ。
  虐待、拘束をなくす、社会的な土壌を作らないと根本の解決にはなりません。
  言葉が不自由なフィリピン人なんて雇用して解決だとでも?
  虐待は最悪です。許されません。それは、なにも高齢者にのみ起こっているのではないのです。
  働いている職員も腰に手錠の様なモノをつけ、社会的な見通しが暗い檻の中で働いているのです。
  それならそれでいい。でも、介護をする人みんなやめちゃうよ。似たような事件が起こるよ。

 ●マウスポインタ中の人
  こっち見るなよ。わはは。

 ●いやらしいことを想像したら死亡
  モザイクってすごいなあ。

 ●[俺耳袋とは]俺が人から聞いて興味深いと思った怪異の意。100話いったら、いいね。

 ●[俺耳袋01話]ひとだま
  千葉。70年ほど前。お盆の時期に外でみんなで机出して食事をしている時。
  タバコ吸ってる男どもに云われて見たら、飛んでいた。
  男どもは「あれは○○だなぁ」なんて云っていたらしい。気味が悪りぃ。
  飛んでいる時、かすかにカラカラと音がする。

 ●[俺耳袋02話]首を吊った女の幽霊
  北海道虻田郡。50年ほど前。知り合いでもないのに「元気?」と話しかけてくる。引っ越したら見なくなった。

 ●最近のビール
  
  味は忘れたけど、おいしかった事は覚えてる。 in ???

 ●最近のビール
  
  サイケデリック。久々飲んだ。 in ???

 2007年02月14日(水)
 yes,mama ok?/問と解


 ■これまで多くの方が「XJAPAN」の復活話を持ちかけてきましたが、 By Toshi
  >「ほかのメンバーもやりたがってる、Toshiはどうだろうか?」と
  >熱く真剣に何度も何度も頼み込まれたので、さすがにそこまで言うならと思い、
  >その後Yoshikiにも確認したところ、やりたいというので、
  >共通の友人でもあるアーティストにも応援と期待をいただいてこれまで話を進めています。
  復活か〜!!!なんかどうなんだろ。あの時代が帰ってくるのか。なんて期待するけど、そんなことはないのですよ。

 ●Webアンケート「柳沢厚労相を擁護、あなたは安倍首相の姿勢をどう思いますか?」集計結果
  失言ねぇ。DJ Yanagisawaでもう踊りまくり。1曲目の「産む機械」で会場は大盛り上がり。
  そのままノンストップで「健全」だもんな。ステージの上で、場外で福島さんなんかのりのり。
  小沢さんも野党らしく、のりのり。観客である国民はひややか。
  確かに立場ある人が言っていいことではない。でも悪意があっての発言ではなく、下手な例えとしての発言なんだ。
  野党は、言葉尻にしか、攻撃するポイントがないのかよ。しかも、審議拒否とかいって仕事しないし。下手だなぁ。
  そんなやり方で国民の心ワシズカミなんて、思ってるところがイタイ。自民党は好きじゃないけど、野党はもっとキモイ。
  国民の為の政治といいつつ、やはり選挙の為の政治。最後に笑うのは誰だろう。
  失言に騒ぐ人々はご丁寧にさんざんテレビでやってくれているけど、少子化への政策って報道してくれないのだね。
  論ずるところが何か変だ。

 ●「インディ・ジョーンズ4」の公開日が決定
  2008年5月22日に全米公開ってことだから、日本はぐるっと大西洋経由でくるから、半年後ぐらい?

 ●パノラマ東京360°上野・不忍池
  上野に行ったら必ず、ぐるりと散歩します。
  景色がいつも変わらないのがすばらしい。

 ●かつて天才と呼ばれた礒貝洋光が変わり果てた姿で発見される
 ●天下一無職会まとめ
 ●2006年クリスマス「天下一無職会」目録
 ●東京行く時、ここは行っとけと言う場所は?
 ●道ばたに生えている草とかを何でも吸ってみたページ
 ●田原総一郎が面接官
  ヘッドラインっぽく、おもろいページどうぞ。忙しく作り途中だったので、
  1ヶ月ちかく前のネタもありますが、おもしろいからどうぞ。
  天下一無職会は軽く、怖い話にもなってます。恐るべし猛者が潜むVip。こわいこわい。

 ●もみあげ親方 闘牙の部屋
  断髪式に電撃ネットワークがきてます。
  >小腹が減ったので大盛りカツ丼と並盛り牛丼を食べた。食べすぎかな。ダイエットしようかな。
  普通に日常を書いたブログなんだけど、面白い。
  アドレスも「ブログ、もみあげ、JP」って。わはは、おもしろい。

 ●ラムタラ(Lammtarra)は、競走馬である。(ウィキペディア(Wikipedia))
  泣けちゃうほど、切ないドラマをもったイギリスの競走馬。
  ぶっつけ本番の神様。

 ●滞ることなく幸せに終わりました。見に来てくれた人達ありがとう。
  写真見せていただけると盛り上がります。また今度にでも。

 ●先輩調子どうですか?
  
  なんか試験大変だったそうじゃない、ダイジョウブ?
  写真を現像しました、また家に遊びに来てよ。いつ暇なの? in ???

 ●おサルの温泉
  
  かなりかわいい。in ウエノ

 ●上野動物園のビバリウム(爬虫類館)
  
  じめじめしてていい感じ。 in ウエノ

 ●上野動物園のビバリウム(爬虫類館)
  
  ワニとかゾウガメ、アロワナにこころ奪われますが、
  いろんなところにアリの行列があるのが興味深い。in ウエノ

 ●上野恩賜公園の不忍池、夕方
  
  寂しくなりますね。in ウエノ

 ●テロ?ミサイル?ドラゴンボール?
  
  ビルが危ない? in ウエノ

 ●最近のビール
  
  ニュートンと言う、青りんごフレーバーのビール。案外おいしい。in アサガヤ

 ●最近のビール
  
  単なるピルスナーといった印象、ハートランドの生。in アサガヤ

 ●最近のビール
  
  やっぱギネスは裏切らない。写真写りも良い。in アサガヤ

 ●遅くなりました。年末ジャンボ宝くじの結果です。
  
  6000円かって3600円のリターン。まぁいい方か。in ???




plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved