はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2007年08月31日(金)
 コーネリアス/Breezin’


 ●ドコモ「N904i」に不具合? 「ミクシィ」コミュが騒然
  
  おお。俺の携帯のことか!!勝手に電源が切れることはないな。
  確かにiアプリを1時間ほど起動していると熱くなる。
  通信速度が速くてなかなか気に入ってるんだけど、どうなんだろ?

 ●【中国】裸で物乞いをする女の子
  さすが!核保有国にして国連常任理事国!言論の自由がなく、1党独裁国家!!
  やることが他の国とは違うぜ。表向きの経済発展や技術進歩がもたらす、アンバランス。

 ●荒川静香さん「恋愛は半分あきらめている」
  本人は切実だけど、他から見たらそりゃぁ贅沢な悩み。

 ●後藤真希 凋落に拍車がかかりそうな“休演騒動” (ゲンダイネット)
  >昨年頃から、後藤は“エロ路線”を突っ走っている。
  >コンサートでは、半チチ状態でセクシーダンスを披露して胸を揉みしだいたり、
  >マイクを股間に挟んで悶えながら歌ったこともある。
  ナナナなんだってー。いいんじゃないか。エロい後藤真希見たいぞ。
  そーゆーのが普通の世界なんじゃないのかい?
  ぜーんぜん。かわいそうだと思わない。売れなくなったもっとかわいそう。

 ●悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」
 ●車掌「我慢しきれずもらした」 運転室に「便」。清掃しても悪臭消えず、上下4本運休…JR西日本
  >同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。
  うんこもらした!?明日はいいことがあるさ。
  自分も電車でおなか痛くなって、漏れそうになったことあるから、大笑いできないよ。
  過敏性腸症候群なんじゃない?
  しかし、アナウンスなんて言って運休したんだろ。間違うと異臭騒ぎみたいになっちゃうよな。

 ●女性遺体を岐阜・瑞浪で発見 死体遺棄容疑 愛知県警、男3人逮捕へ
 ●死刑になりうる罪(第三版改)
  どうしようもなく、お粗末な殺人事件で。被害者の女性はさぞ無念だったでしょう。
  死刑になるのが怖いから自首した。との容疑者。
  さて、日本国の法で、死刑になりうる罪とはどれくらいあるのでしょうか?

 ●成増で呑んだのだ。駅前の道がぐちゃくちゃの街。

 ●最近のお酒
  
  韓国のマッコルリです。焼いた明太子と呑んでうまかった。 in 阿佐ヶ谷

 ●先の参議院選挙にて。
  
  ネ申が通って驚いた。 in 鷺ノ宮

 2007年08月29日(水)
 yes mama ok?/days of heliotrope


 ■LUNA SEA、謎のカウントダウンがとうとう〈0〉に!! 12月24日に一夜限りの再結成ライヴが決定
 ■LUNA SEA 一夜限りの復活ライブ
 ■「LUNA SEA」一夜限りの復活ライブ
  うわーーーーーー。なんだこれ。One Night Dejavuとか言ってるし!朝日新聞に1面の広告も入ってた。
  でも、あの時のあれが再現できるわけない。幻滅しないか。
  ロック魂での一夜ライブなのか、お金がなくなっちゃったからの一夜ライブなのか。
  そんなこと、どうでもいいかっ!!いける人楽しんでくれ。

 ●横峯パパと「愛人」 「悪い」のはどっちだ
 ●「元愛人に脅迫された」良郎氏が会見
 ●“さくらパパ”「娘に早く伝えたい」、民主・比例で当確
  みんなこうなることを予想していたんでしょ。これでもいいじゃないか横峯パパ。
  まさか、横峰議員がバリバリ政治的に仕事が出来るとでも?
  昔の事でたたかれるのはちょっとかわいそう。誰だってスネに傷ぐらいあるさ。
  横峰センセイがいまこうやって叩かれているのは陽動(おとり)だと仮定すると面白い。
  最近お金関係のスキャンダルは良く見るけど、肉体関係のスキャンダルはないな。
  そろそろ。流行るかな?舛添大臣、気をつけて!にげて〜。

 ●「お客様は難民ではない」ネットカフェの業界団体が声明
  またそうやって甘やかす。商売だからしょうがないのか。
  なんでもかんでも、社会や他人のせいにして、楽な仕事を選んで、何も考えないでいる。
  一緒にされたくない。社会からみたら難民です。努力しないヤツラが悪い。甘やかすな。

 ●スウェーデンの科学者チームら、人工的に「幽体離脱」を誘導することに成功
  >実験では、仮想現実体験ゴーグルを用いて脳への知覚シグナルを混乱させることで、幽体離脱体験を誘導した。
  ほうほう、なんだか難しい事を簡単に書いてあって余計わかんない。
  でも、脳が認識する情報をだまして不思議な体験をする。ってことでしょう?おもしろそう。
  ♪そーらを自由に飛びたいなぁ。 ♪はーい 仮想現実体験ゴーグル♪
  ってな具合に健康的にトリップできるのかな。ミライってすごい。

 ●男性下着会社が顧客の関心を得るために作った画期的な広告
  見ればワカル!!オーノー!!嗅いでますよ。すげぇいい!!!
  たしかに、男の裸なんか見たくない。おねえさんの裸の方がイイ!!!

 ●街の死角あるコンドームの自販機を、写真に撮ってコレクションすることにしました。

 ●最近のビール
  
  激しい夕立で食べに入ったラーメン屋さんで飲んでしまった。in 阿佐ヶ谷

 ●九州方面のラーメン
  
  うまかった。お店はここよ。in 阿佐ヶ谷

 2007年08月27日(月)
 真心ブラザース/スタンダード


 ■古瀬智志、ストリートなライブ映像。
  
  曲名はホームシアター。多分、レアな動画?

 ●カラス族ホステス勧誘「儲け二千万円
 ●「カラス族」を職業安定法違反で書類送検
  >繁華街などで女性をスカウトする男らは、黒い服を着ていることが多いことから「カラス族」などと呼ばれている。
  ただの黒服のキャッチじゃないか。池袋は東武東上線、西武池袋線の終点なことから
  単純にキャッチのカモになる関東の田舎出身の女の子が多い。被害多く、ゆえに摘発。
  キャッチはうざったいし、ムカつくやつも多いからどんどん摘発するといいと思う。
  しかし、いろんな意味でたまらんネーミングだな。
  キャッチみて「あ!カラス族だ!」なんて言ってる人いるのかよ。
  誰が呼んでるの?カラス族?ブランドンリーのクロウのコスプレをする人かよ。
  流行っぽく呼べば、黒服王子がいい。(なんの事だかわからないけど)
  ネーミングを否定しないで肯定すると、○○族って数少ない昭和語です。レトロな遺産です。
  懐かしさをもって守っていきましょう。

 ●仏様ミニ知識
  なるほど、なるほど。お寺めぐりする際、あって絶対損しない知識。

 ●福田孝行の弁護団21人はみんな妻子が強姦されて殺されても傷害致死でOKらしいわ (゚听)
 ●山口県光市母子殺害屍姦事件
  すべてがおかしい。この事件。
  法が狂った弁護士の味方をするなら、社会は顔や実名ネットでさらして社会的に被告を抹殺してもいいと思う。

 ●ユニクロック
  音が出ます。注意!!!
  ユニクロのフラッシュで出来た時計です。
  お気に入りにあったからここに貼って消す。

 ●“社会の底辺”介護士やってるけど質問ある?
  自分、配偶者、親、兄弟、誰かは絶対介護を必要とすることになるのです。
  さあさあ、将来誰にでも問題となる。介護。無関係ではないのだ。

 ●映像がとらえた屠殺のシーン(食卓のお肉ができるまで)
  グロですよ。クリック1つでグロ映像ではないから安心してね。
  といっても普通に冷蔵庫に入ってる食品の加工前の映像なだけ。
  今日も僕は(命を)いただきます。と手を合わせご飯を食べる。

 ●最近のビール
  
  地ビール。店がおいしくなかった。 in 名古屋

 ●麻布十番納涼まつりに行って来た。
  
  混んでる。込んでる。in 麻布十番

 ●最近のビール
  
  一番最初の生ビールの屋台で。
  つまみは北京ダック!(撮り忘れた) in 麻布十番

 ●イイダコども。
  
  呑むしかねー。in 麻布十番

 ●屋台もいっぱい。
  
  懐かしいのから、珍しいのまで。in 麻布十番

 ●珍しい屋台。
  
  久々、お祭りで見た。in 麻布十番

 ●最近のビール
  
  麻布十番のおまりは各国の大使館(プロデュース?)も屋台を出すのです!
  ビールとチュニジア(あいまい)のクスクスを食べた。in 麻布十番

 ●生ざくろジュース
  
  青臭さがある、グレープフルーツのような味。in 麻布十番

 ●お祭りは続くのです。
  
  電車乗って行くお祭りは疲れる。大江戸線込みすぎ。in 麻布十番


 2007年08月24日(金)
 ymo?/days of heliotrope


 ●北の湖理事長 朝青帰国に軟化の姿勢
 ●北の湖理事長 朝青龍の帰国容認 「専門家の判断に任せる」
 ●朝青龍診断医は包茎クリニックだった…本人直撃!
  朝青龍がかわいそう。相撲協会は柔軟にやれよ。って報道にシフトしつつあります。
  そもそも、腕が痛いから仕事休むわ。ってのが、ずる休みだったのがまず悪いじゃん。
  仕事サボってもいいけど、もっとうまくサボれよ。と。サッカーしてて、テレビで報道されちゃぁだめだよ。
  うつ病だとか解離性障害だとか以前に、腕や包茎の具合はどうなんだよ。八百長は本当なのかよ。
  その辺すべてが原因なんじゃないのか。確かにキモイけど相撲協会を悪にして終われる話じゃないと思う。
  ホテルや家に引きこもってるとは、なんだか横綱も普通に弱いな。
  ヒールでも横綱なんだからもっとこんな時にこそ凛としてほしいよ。
  出てきて話して、あやまって、相撲とって強いところ見せてちょうだいよ。
  しかし、テレビクルーよ。そんなにパパラッチすると、今度は高砂親方がうつになっちゃうよ。

 ●43歳タイ人男性、ミニスカ・ブラジャー姿で怪死
  >男性は下半身に黒いミニスカート、上半身にブラジャー15個を着用していた。死因は心臓麻ひとみられている。
  >死亡したジャランさんはバンコクの眼鏡店に勤務していたが、妻が昨年、別の男性と駆け落ちしたことから、実家に戻ってきていた。
  >うつ状態で、毎日多量の鎮痛剤を服用していたという。
  ブラジャー15個って、どんなだよ!デスノートに死に方を書かれる以外ありえない死に方。

 ●自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死
  すごいぞ。悪魔の自販機なんて変な邦題のホラー映画になりそうだ。
  あ!まさか、トランスフォーマー?

 ●「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機 (J-CAST)
  mixiやブログのおかげで、HTMLがわからなくても、ネットに自身の情報をさらすことが出来るようになった。
  発信者の間口が広がり、リスクなんてないと思って、考えずに行動する人が増えたのだ。
  ネットで情報を発信する遊びは、海水浴と同じく、大人も子供も死ねる遊びだと思う。
  これで何人目?
  懲りない面々は法律による司法の手続きを踏まずに、いきなり刑に服してるよな。江戸時代の刺青の刑みたい。
  ちょっと醜いとは思うけど、みんなはすぐに忘れるし、バカの自業自得だからいいよ。

 ●衝撃の廃墟 旧長崎刑務所を訪ねる
  テレビでやってるのをみて気になった。
  あああ、すんげーいい廃墟ですなぁ。

 ●琵琶湖流域にディスカス、生態系破壊の恐れ
  ありえねー。ディスカスは日本の冬は越せないだろうけど。普通にやめてほしいよな。

 ●休日を有効に使おうとすると失敗する。

 ●天竜川に行きました。
  
  川でくわがた獲りもしたのだ。 in ???

 ●浜松で降りたいのに寝過ごして名古屋まで行っちゃったよ。
  
  静岡までは起きていたのに…。in 新幹線

 ●最近のお酒
  
  氷結のシャルドネスパークリング。うまい。甘くてまさにファンタマスカット! in ???

 2007年08月21日(火)
 イエスママオーケー?/問と解


★もう秋味が売ってるんだ。
  
  こんにちは、連日の猛暑でビールがおいしいですな。しかし、腰が痛い。

 ●新耳袋を見ていたのだ。桐谷美玲さんがすごくかわいい。
  桐谷美玲ちゃんかわいい。やばい。
  ええ。怪談新耳袋最終夜1を見ていたのです。社長室、水辺の写真が怖かった。
  シャワーって話は、エロ怖い話。

 ●幼児性愛犯罪:「投薬去勢」も視野に規制強化…仏大統領
  いいじゃんか。さすがじゃんか。何で日本って議論だけでもこのような案が出てこないのだろう。

 ●スター・ウォーズはさらにあと2作製作予定
  やっぱりキタ!テレビ向けの作品って、日本での公開はどうなるんだろう。
  普通にDVDで販売してほしいよ。

 ●アクアリムトレイン
  なんじゃこりゃ。幻想的だが、オルゴールが鳴る機能はいらんがな。
  コケ掃除が大変そうだなぁ。

 ●京極夏彦原作『魍魎の匣』12月22日公開決定!!
  前作『姑獲鳥の夏』より2年。早くも続編が公開されます。
  リンク先のオフィシャルページもリニューアルしたようですが、まだ詳細は明らかになっていません。
  ちょいと分厚いけど、今から原作を読んで劇場へ行きましょう。
  水木先生は今回も出演されるのでしょうか。

 ●「スター・ウォーズ」オビワン騎士マントに1200万円の値
  半年近く前のニュースですが、スターウォーズってことで紹介。

 ●パンダの成長記録
  戦争がなくなりそうな勢いで和む。

 ●最近のビール
  
  ベルビュークリーク。多分さくらんぼ(木苺?)のビール。そう、ベルギービールです。
  ビールが苦手な人が無理にビールを飲まんでもいいけど、ビール苦手な人にお勧め。in シンジュク

 ●最近のビール
  
  ベルギービールです。個人的に好きなビールベスト5に入る。
  アルコール度数が高くて油断すると酔う。夏向きではない。in シンジュク

 2007年08月14日(火)
 Jazzamor/Space Cowboy


★起き抜けのカージナルテトラ
  
  起き抜けのカージナルは赤い色が少なくグリーンネオンの様です。
  ぼーっと泳いでいるので写真も撮りやすい。きれいですね。

  そろそろ、まったりと復活です。   トーキョージャーニーという、東京観光のページを新設しました。
  町のモノ図鑑というコーナーに動物遊具図鑑を載せました。

  この半年では、ビールを飲みまくったり、イギリスやベルギーに行ったり、パイレーツオブカリビアン見たり、
  しこしこホームページを直したり、サリンジャーを読み直したり、デジカメを買い換えたり、腰痛めたり、
  アンチェインというバンドのCDを見つけたり、bossaのコンピを暑いから聞き続けたり、ライオンズ応援したり、
  新聞の切り抜きをしたり、朱印帳をもらいに行ったり、スタバでキャラメルスチーマー注文したり、諦めたり、
  なんとなく仕事をきちんとこなしたり、鮎焼いたり、浜名湖へ行ったり、洗濯して水変えをしたり…と
  なんら変わりなく、過ごしてました。
  写真としても、ネタも意欲もたまってきたので、ここらで再開です。よろしくです。

 ●あなたの知っているまったく役に立たない雑学
 ●一般人とアクアリストの見分け方
 ●一 行 で 吹 か せ て く れwwwwww
 ●パンストが欲しい
 ●妖怪リモコン隠し被害報告スレ
  2ちゃんねる斜め読み。笑えるからどうぞ。

 ●Hihokan - Erotic Museums in Japan
  外国人の方の秘宝館レポート。
  馬の交尾ショウってことは伊勢の元祖国際秘宝館ですね。
  すでに閉館となっているので、貴重な資料となるでしょう。

 ●youtubeで洋楽のPVが見れて、歌詞も乗ってるページ
  なんかすげぇいっぱいある。

 ●博多ラーメンの想い出
  読んでいたらこの九州のラーメンが食べたくなってきた。
  
  つーわけで、腹減ってる人ごめん。ここで食べてきたのだ。
  普通に美味しいんだけど、なんかもっと臭くてもいいんだよ。

 ●最近のビール
  
  なんと、マッコリとビールのハーフアンドハーフ!
  ビールは炭酸が少なく感じ、マッコリは味が薄まった感じ。以外に旨い。in アサガヤ

 ●最近のビール
  
  案外普通。 in ニシオギクボ


行けなかった。(2007.07.12)
うなぎの肝とふぐひれ酒と渋さ知らズの火男3、ともかく愛称は最高。先日は花見、今は風邪。生きてるじゃないの俺。(2007.04.03)
デスノートを読んだ、7巻で終われよ。京極堂をメモを取ってまで熟読してる今、話を追うのは簡単であった。(2007.03.15)
ちょっと、まじめに模様替えを、HTMLも丁寧に書き換えます。暫くかかるのであります。(2007.03.05)


plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved