はじめまして。ようこそ。プラタヲプロモへ。

 ここは僕が、好きなものを愛をこめてをいじるページです。

 まぁ。どうでもいいことが多いよね。

 連絡はplata_o_plomo@ホットメール.コムまで。







 2009年07月24日(金)
 椎名林檎/少女ロボット


 ●『邪魅の雫』 著者・京極夏彦 読了!!
  

  おつかれー。長い!!故に、読み応えあり。
  ネタばれって程ではないけど、以下感想。
  初めて京極堂シリーズに触れる人には、もっとメインの人物達が活躍する作品がお勧めですね。
  (姑獲鳥の夏、魍魎の匣、絡新婦の理など。 )
  今回は、青木刑事、探偵見習益田が良く動きます。青木刑事は聡明でかっこいいです。
  しかし、複雑。6つの殺人事件とその被害者、被疑者。瓶に入った凶器の毒。
  それぞれ絡まりあいます。連続殺人なのか、凶器が同じ、偶発した殺人なのか。
  帝銀事件で使用された青酸カリと今回の事件の類似性は??
  帝銀事件に関しての京極堂の考察はいいなぁ。
  僕はメモを取りながら、読みました。
  宇都木実菜、真壁恵が偽名で入れ変わる辺りから、メモが役に立ちました。
  榎木津のようにいきなり登場する京極堂。
  京極堂のように、憑き物を落とす榎木津。
  妖怪の解説をする、榎木津と同等に見える関口。
  出張らない、木場。
  いつものキャラクターとは、立ち位置が少し違いました。
  榎木津の意外な一面、過去の出来事が気になる榎木津マニアなら読んで損はなしです。
  次回作は、「ヌエの碑」 、その次は「網剪の益」 。講談社文庫は何年後だろう?
  気長に待ちませう。――――――――――チリン。

 ●麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの?
  逆に考えると、失政がないから漢字読み間違い、バー通い、カップラーメンの値段で叩かれていたのだ。
  ラジオのパーソナリティーなんか、テレビより露骨に悪口言うかならな。
  人の悪口は聞いていて、そんなに気持のいいものじゃない。

  このYoutbeすごく好き。わかりやすく物事を伝える事ができる人は賢いね。
  イスラエル、パレスチナの話なのだが、具体的でわかりやすい。
  僕も日本人なのだ、と誇りを持って働きたくなる。
  

 ●ゲルソン療法とは?
  もし、がんだったら。医師から余命宣告をされたら。
  それがわらでも、つかみたい。

 ●【俺メモ】−ブロドスキー・カルテット&小松亮太 コンサート−
  偶然、なんの気にになく、つけたテレビでやっていて、とてもとても良かったのだ。
  もう1回みたい。映画アメリの音楽の様な感じだった。

 ●鍵のち扉
  フラッシュゲームです。操作はマウスのみ。仕事中の暇つぶしにでもどうぞ。

 ●【俺メモ】映画 童貞放浪記
  8月8日より渋谷にてロードショウ。見たい。気になる。

 ●グラスレ-ヴィジュアル系総合サイト-+@
  データーベースです。かなり詳しい。
  へぇーこんなバンドあるのか。うう懐かしい。あのメンバーは今?
  いろんな使い方ができますよ。

 ●エロ本、エロ本、ざっくざく。
  
  しかしだね君。エロ本、エロビデオは川原や森や公園で
、   近所の男の子の世代を超えて、リサイクル(再利用)されるべきなのだよ。
  そう、輪廻するエロ本、地域の性少年の為の大切な資源なのだよ。
  何十冊ものエロ本を発掘した日にはだね、チェリオで乾杯だね。
  雨だか、体液だかだか知らないけど、パリパリのエロ本とかあってだね。
  拾ってきたビデオをビデオデッキに入れて、出てこなくなったりしてね。
  ネットで無修正だと、うん、死に絶える思い出ですな。
  in 早川

 ●最近のビール
  
  白クマがかわいい。生のベルギービールでした。in 新宿

 2008年12月29日(月)
 T.M.Revolution/THUNDERBIRD


 ★【ウマウマアワー】朝日杯フューチュリティステークスから有馬記念を楽しむ。

 朝日杯フューチュリティステークスより携帯で馬券の購入ができるように手配しました。
 ああ、仕事の昼休みに競馬予想をしてさらに馬券が買えるなんて、素敵だ。

 朝日杯は3連単、3連複が的中!3連単初めて当たりました。ごちそうさまです。
 儲けは1万3000円くらいでした。いぇい!

 有馬記念は普通に大外れだった。マツリダゴッホを切って、ダイワスカーレットを軸にってのはあってたのだ。
 しかし、武豊のメイショウサムソンと外国人騎手3名と死にました。
 3連単の払い戻しが100万円なので、前通り買ったほうが儲かることになります。なんか不思議だ。
 結局100円でも、ダイワスカーレットから全流しした人が勝ち組ってことですね。勉強、勉強。

 ●うるおい美率のCM曲が気になる。
 GOING UNDER GROUNDのような、フジファブリックのような。気になる。
 PeakySALT(ピーキーソルト)のイトシセツナナミダと言う曲らしいです。
 CMにも出てきてる、ボーカルは山口百恵さん、三浦友和さんの息子とのこと。言われれば、似てる。

 ●映画20世紀少年の復習上映会について
  東京の場合、大きな劇場でするみたいです。リンク先参照。

 ●薬をやってると思われるAV女優・作品
  飯島愛さんがクスリをやっていたって!?うーどうでもいいな。ご冥福をお祈りします。

 ●TOP Figuresという、面白いフラッシュゲーム見つけた。
  音がうるさいから切ったほうがいいです。
  海上と海中が表示されていて、海底から組んである足場の頂点にいる浮き輪を付けた男の子を
  海に落としてしまったら減点です。バランスをとりながら足場をとっていきましょう。
  何本か足場をとって、バランスが保てた状態で次に進めます。

 ●やはり、うまい。
  
  ヒューガルデンホワイト in 吉祥寺 ハモニカキッチン

 2008年12月14日(日)
 ★【ウマウマアワー】12月14日の中山11レースの第1回カペラステークス(JpnV)を楽しむ。

 雨の休みだからってんで、『阪神ジュベナイルフィリーズ』を買いに行こうと後楽園へ。
 カツヨトワイニング&江田照男を中心に大儲けウシシシと、愚かな馬券を買ったのであった。

 せっかくだから、ほかのレースも買うべかな。と新聞を見ていると。

┏━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  12/14 中山11R ダート・右 1200m
┃ 第1回カペラステークス(JpnIII) ┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:20
┣━┯━┯━━━━━━━━━┻○━○┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │リミットレスビッド        [牡9]│57│蛯  名│(西)加用正│JBCスプ6┃
┃1 │2 │(外)ビクトリーテツニー   _[牡4]│56│横山典│(西)森秀行│渡月橋 1┃
┃2 │3 │コパノフウジン         .[牡6]│56│柴  山│(西)宮  徹│京阪杯13┃
┃2 │4 │(外)トロピカルライト     . [牡4]│56│鷹  野│(東)二ノ宮 │神無月 1┃
┃3 │5 │ナンヨーヒルトップ      [牡3]│55│柴田善│(東)小笠倫│秋嶺S 1┃
┃3 │6 │[地]フジノウェーブ      [牡6]│58│御神本│(大)高橋三│JBCスプ7┃
┃4 │7 │スリーアベニュー     ..[牡6]│56│田中勝│(西)小野幸│京洛S..17┃
┃4 │8 │ワーキングボーイ      .[牡5]│56│勝  浦│(西)中尾正│霜月S 8┃
┃取│消│タイセイアトム         [牡5]│57│藤  田│(西)矢作芳│室町S..10┃
┃5 │10│カルナバリート       [牡5]│56│内田博│(西)藤沢則│武蔵野 4┃
┃6 │11│B(外)ダイワエンパイア  .[牡4]│56│北村宏│(東)松山康│室町S 2┃
┃6 │12│Bアグネスジェダイ    .[牡6]│57│村  田│(西)森秀行│武蔵野14┃
┃7 │13│Bウエスタンビーナス     [牝5]│54│郷  原│(東)鈴木康│京阪杯 4┃
┃7 │14│(外)ワールドハンター   、[牡4]│56│三  浦│(西)坂口則│武蔵野12┃
┃8 │15│Bタータンフィールズ     _[牡6]│56│津  村│(西)崎山博│霜月S..11┃
┃8 │16│チョウカイシャトル     [牡6]│56│吉田隼│(東)中野隆│霜月S 7┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

 6枠11番!12番!なんと!ダイワエンパイア、アグネスジェダイ
 こんな銀河の果てでジェダイが帝国と闘っていたとです。
 なぜか競馬で!偶然にも同じ枠で!どっちが勝つのでしょうか。買うっきゃねぇ。
 と、いみじくも複勝で馬券を買いました。

  

 馬券買ってから、オッズを見るなんてまったく、順序は逆ですが
 ダートの電撃戦と謳われる、カペラステークスのオッズを見てみましょう。

  ダイワエンパイア… 2.6倍
  アグネスジェダイ…98.8倍

 帝国軍一番人気!ジェダイ超大穴!!なんだこれ!?ジェダイ大丈夫か!
 ジェダイはともかく、エンパイヤの複勝なんて10円の儲けしかでないぜ。ええい。かまうもんか。
 レース発走は15時20分、こりゃぁ早速うちのカカアにもおしえてやんねぇと。おう、八っあん、けぇるぜ。
 と帰ってまいりました。

以下レース結果です。結果です。

1 2 ビクトリーテツニー 牡4 56.0 横山典弘 1:08.7 レコード 34.8 482 -4 森秀行 4
2 7 スリーアベニュー 牡6 56.0 田中勝春 1:09.0 1 3/4 34.6 504 -6 小野幸治 7
3 6 フジノウェーブ 牡6 58.0 御神本訓史 1:09.1 3/4 35.4 478 0 高橋三郎 8
4 1 リミットレスビッド 牡9 57.0 蛯名正義 1:09.2 クビ 35.5 502 -7 加用正 11
5 5 ナンヨーヒルトップ 牡3 55.0 柴田善臣 1:09.2 ハナ 35.8 504 +4 小笠倫弘 3
6 14 ワールドハンター 牡4 56.0 三浦皇成 1:09.2 ハナ 35.5 506 -4 坂口正則 6
7 12 アグネスジェダイ 牡6 57.0 村田一誠 1:09.2 クビ 36.2 500 0 森秀行 12
8 3 コパノフウジン 牡6 56.0 柴山雄一 1:09.4 1 36.3 456 -4 宮徹 13
9 4 トロピカルライト 牡4 56.0 鷹野宏史 1:09.5 1/2 36.8 512 0 二ノ宮敬宇 5
10 13 ウエスタンビーナス 牝5 54.0 郷原洋司 1:09.6 1/2 36.9 462 +8 鈴木康弘 9
11 16 チョウカイシャトル 牡6 56.0 吉田隼人 1:09.7 3/4 36.3 542 0 中野隆良 10
12 11 ダイワエンパイア 牡4 56.0 北村宏司 1:09.9 1 1/4 36.9 492 +18 松山康久 1
13 10 カルナバリート 牡5 56.0 内田博幸 1:10.0 3/4 36.7 518 0 藤沢則雄 2
14 8 ワーキングボーイ 牡5 56.0 勝浦正樹 1:10.2 1 1/2 35.9 490 -6 中尾正 14
15 15 タータンフィールズ 牡6 56.0 津村明秀 1:10.7 3 36.2 480 +10 崎山博樹 15
取消 9 タイセイアトム 牡5 57.0 藤田伸二   矢作芳人

 ジェダイが帝国に勝った!これで銀河の平和は保たれました。
 エンパイアは前のレースから+18キロとジャバザハットの体形作戦が裏目にでました。ふーん...。

 あああっ。馬券は外れた。
 ああああっ。肝心の阪神ジュベナイルフィリーズも外れた。
 突っ込まなくてよかった。勉強、勉強。



 2007年11月19日(水)
 ならば愛をこめて


 ●ライオンズナインが温泉に行ってるようです。(努力なくして力なし)
  小野寺投手のブログにオフの写真があります。
  年齢が近いから、みんな仲がいいのだ。いいチームなのだ。

 ●ポストに変な手紙が入ってた
 ●ポストに変な手紙が入ってた 完結
  怖い怖い。怖いってより、koeeeeeeeって表現が合う。だんだんと進んで、急展開。
  完結編の最後の方の405が気づいてしまった事がオチなのか。うまくまとまってます。

 ●自分だけのオリジナル・チロルチョコを作ろう!
  面白いかも〜。結婚式の引き菓子でもらっても、迷惑でない!
  >DECOチョコ:生クリーム入りミルク味・BIS味ともに 1セット 45個入り 2,362円(税込み)
  送料込みで1個60円ほど。高いけど、面白い。

 ●88星座のお話
  そろそろ空気が澄んできました。
  ウイスキーと葉巻と星座早見盤を持って、天体観測どうだろう。

 ●突然、冬になりました。体調を崩しやすい季節ですね。
  お体の具合はいかがですか?風邪を召したのなら、温かいポトフを。

 ●開けてはいけない扉を見つけたっ!
  
  昔のパソコンゲームで不条理な死に方をするフラグの様。in 松本


plata.o.plomo Copyright (C)こうた 1999. All Rights Reserved